どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

風邪生活4日目

天気:雨

熱はもう大分下がりつつあったが、まだ喉の調子が悪かった。
マンションに居ればおそらくずっと大人しく寝てたような気もするが
家に帰ったら帰ったで、親と話したり兄弟と話したり猫と戯れたりで
結局休まってないような事態になってた。

とはいえそうしてるってことは、自然と体調もよかったのだろう
夕暮れの雨上がり、親達のスロージョギングようなものに俺もついていった。
風邪引きがなぜそんな馬鹿なことをするのか、俺も謎である。
時として、意味不明な行動をとってしまいたくなる、そんなこともある。

結果、額に汗かいて冷えて熱上がりそうになって大変だった。
なんとか熱は上がらずに済んだが、もう二度とこの行為はしないだろう。
家に帰ってただ寝てても家の生活音がずっとしてるので
そう簡単に寝れるわけもなく、忍屋のシナリオを兄貴に一緒に考えてもらった。
なんと有意義な時間。

と思っていたら、なんだか色々悩みの種も沢山でてきて
結局のところどういう方向性にもっていくか不確かなままで終わってしまった。
とはいえ、決して無駄な時間ではなかったことは確かだ。

今回の風邪は、食欲がなくなるということがなかったのが
唯一の救いで、栄養あるものを沢山食べて、夜はよく眠れた。

つづく。