どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

かつてない頭痛

天気:曇り

ありえないほどに頭痛がひどくて
課長からバファリンをもらったものの
定時付近ではまた痛みが再発していた。
聞くに3時間しかもたないらしい。
これが半分を優しさにした代償か……。

帰り、スーパーの薬局で
体調悪いときに毎度お世話になっている
おっちゃんに症状を伝えたところ
風邪の初期症状かもしれないのでと
頭痛とのどにも効くジキニンもらった。
食欲ないって言ったらついでに栄養剤もどやと言われ
半ばかわされる形ではあったが、どうにも
この人の笑顔には断れない何かがある。

で、そのおっちゃんに食後について教えられたんだけど
食後って食事をしてから30分後らしい。
食べてすぐではないと。
一応ググってみたが確かにそのようだ。

で、ジキニンの取説を見ると
食後30分以内に服用してくれと記載されていた。

…ん?つまりこれは食後(食べてから30分後)に
さらに30分以内に服用しろと、そう言いたいんだろうか。
猶予が30分しかないとはなんともシビアな話だ。

食欲はなかったが、フルーツ類は食べれそうな気がしたので
パイナップルをカットしたやつをビタミンC摂取も兼ねて食べて
アニメ1本みて30分経ったので薬のんで栄養剤も
おっちゃんに言われたとおりお湯割で飲んでみた。

これがえらいまずい。
久々にこんなまずいものを飲んだ気がする。
俺はてっきりリポDみたいなものを想像してたが
天と地の差がある。

まずいながらも点滴だと思って飲んで、19時には就寝。
23時にあまりの空腹で目が覚めて、カップめんのちっこいの
食べてスーパーで買ってたオレンジのゼリー食べてまた寝た。

そして朝、頭痛はまるで治っていなかった('A`)
全体に痛かったのが片頭痛へ変わっている気がする。
さすがにひどいので休もうかとも思ったが
最近やたらと出費が激しいので休むわけにもいかんと
現在(会社のパソより記述)に至る。