どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

機械仕掛けのお化け屋敷



画像:すすまねー

天気:晴れ

洗濯物は干したけど部屋の掃除ができず仕舞いです。

---

ということで今日は近場のお化け屋敷に行ってきました。
野郎たち5人でぞろぞろとお化け屋敷に乗り込むのが夢で
その念願がついに・・・といった感じだったんだけど。

入るまでが怖いのは鉄板として
入ったが最後、もう機械仕掛けばかりでひどい有様だった。
途中、白い服きた人がいて、進行方向がわかんなくて
俺が「あれ、どっちいけばいいんだろう」って悩んでたら
あ、そっちですよー。って教えてくれた。

お化け役の人いなくて、あっという間に終わってしまったので
とりあえず今度はちゃんと機会も見ていこうと、勝手に二週目に突入。

二週目でわっと脅かしてきた人形がいて
あ~これもセンサーで動いてるのかなと、センサーの位置を確かめるため
手をふってみたら、その人形も手を振り替えしてきた。

?!

人間だった。
というかさっきの道教えてくれた人だった。
どうやら定位置に戻ろうとしているところにちょうど一週目あたったらしい。
とりあえず「お疲れ様です!」って言って
握手してもらってそのままお化け屋敷を出た。

---

次はスペースワールドのホラー系統にでも行ってみよう……。

“俺が女の子としたかったたくさんのことを書いていく”
http://shibasoku.livedoor.biz/archives/51656872.html