どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

消臭剤の地雷



画像:ゆきりんっ!

天気:晴れのち天気雨

先週の日曜日は異常に寝すぎて身体が痛くなったので
今回はちゃんと起きて洗濯と掃除をすることに。
その後、買い物へ出かけて、付きかけてた消臭剤を買いに言ったのだが・・・。

トイレ用と部屋用があったんで両方それぞれよさそうなのを買ってみることに。

トイレの方はあたりだったと思う。
ただ問題は、部屋のほう。

柔軟剤の香りっ!とか書いてあって
すごいそれっぽかったけど、いざラベルはがしてみたら
見た目からしておかしい。
中に入ってる液体が、普通なら透き通ってるはずなんだけど
シャンプーみたいなドゥルドゥル状態。

そして何より臭いがきつすぎてやばい。

最初は10分くらい我慢してみたけど、やっぱ無理で
とてもじゃないが部屋においてられないのでベランダへ放置することに・・・。
もうしばらくこびりついた臭いのせいで
消臭剤の消臭剤がいる状態になってました・・・。

もう・・・あれは買わない・・・・・・。
“品薄だったら、めちゃくちゃ人気が出そうな食材”
http://guideline.livedoor.biz/archives/51226543.html

あれかなー、普通においしい食材限定で
その中で高級食材=滅多に食べない=飽きてない=おいしく感じる

こう法則ができてるんじゃないかと思う。
毎日がマツタケだったらそら飽きるだろうとw