どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

昼飯の戦



画像:長門有希の憂鬱IV-挿絵その6

天気:晴れ

昼飯はいつも歩いてすぐの居酒屋で食べてる。
だいたい人気の高いメニューの日は速さが勝負。
売り切れることがしょっちゅうあるからだ。

今日は豚かつを目当てに即行で赴いたのだが
運悪く満席だったので、のんびりちゃりでもこいで、周辺をぶらつくことに。

昼休憩中は誰もが幸せそうな顔してるように感じる。
いい天気で、公園のベンチでお昼を食べているOLたち。
親と一緒に歩いてる子供たち。
なんとも平和な光景だ・・・見てるだけで落ち着いた気持ちになれる。

とかなんとか、ゲーム屋とかも行ったりして
居酒屋に帰ったら案の定売り切れてましたwww
なので久々にカレー頼むことに。

・・・・・・うん、今日の晩飯も、カレーでした(手作り)。
“一人暮らしをして初めて気づいたこと”
http://guideline.livedoor.biz/archives/51206862.html