どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

平和な家族

天気:晴れ

土曜出勤からの帰り道。
なおったチャリにのって、集合住宅の路地を通ってると
とある家で、子供の声がした。

おとーさんが早く帰ってきたーヽ(´∀`)ノ

その声のしたところへ、一台の車が停車している。
あんな風に、ときたま親が早く帰ってくるなんて光景を
何度か俺も経験したことがある。

特別どこかへいくわけでもなく、一緒に遊ぶわけでもないのに
子供の頃はそれがなぜか嬉しくて、若干テンションあがったりもしたものだ。
帰ってくるなりビールとつまみ、そして野球の中継。
そんなだけど、いつもと違う日常ってのが嬉しかったのかもしれない。

いいねー平和な家族って。
“兵隊さんの和む画像くだしあ><”
http://sinsoku.livedoor.biz/archives/51265239.html