どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

公開日



画像:過保護なミク

天気:晴れ

3時まで描き続けて寝て、7時に起きる。
ものごっつい眠いです。
でもここいらで、PVの公開日でも決めておこうかと思います。
気合を入れる意味もこめて。

コンビニPVフルバージョン
2009年2月24日公開予定。

この日はコンビニのショートバージョンが出た日です。
あれからもう一年が経とうとしています……なんと早い。

計算してみると、あと描かないといけないカットが30ほど。
1カットあたり最低2枚~5、6枚の絵を描くわけで、残された日が50日くらい。
一日あたり、0.6枚描かないといけない計算だ。
結構簡単なように思えてこれがそうでもない。
線を描いて色をぬってFLASHに組み込む、これ、結構きつい……。

そして、このタイミングでボーカロイドの第三弾登場とか。
なんぞこれ。
“ぼかろ第三弾ルカ姉さん”
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv03.jsp

なんとも描きづらい(´・ω・`)