どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

流星群

天気:晴れ

ちょっくらダチと買い物へでかけて、一回だけスト4で遊んでみて帰宅。
夕方に寝て8時におきて晩飯作ってコンビニをちょろっと進める。
お盆休みに入ったといったところで、何か急激に変わるわけでもなく
またgdgdと終わりそうなのが目に見えてきましたよーと。

昨夜から今朝方にかけて、ペルセウス座流星群が接近してたのだが
みなさん見れましたか?
なんとも曇っていた夜だったので怪しいなと思いつつも
ジョギングに行ってる最中は結構晴れてきていた。
とはいえ都会の汚い空気の中、流れ星がはたして見えるか。
見えないだろうなーと思いつつ空を見ながら走ったり歩いたり。

すると頭上から真正面にかけて突き進む物体を目撃。
普通流星群って、流れ星だ!程度の小さい光がちらほら見えるものだと思ったが
あれほどでかいのは初めて見た。
赤い色と、赤い尻尾までちゃんと見えて、やべぇwww地球ふっとぶwwwww
とか思えたくらい。

とちゅうでぱっと消えた(燃え尽きた)ため
願い事なんていえる隙はなかったが
なんともいいものが見れたと、久々の感動を味わった。
 

大自然を感じるような画像あつめないか”
http://sinsoku.livedoor.biz/archives/51187256.html

壁紙などにどうぞ