どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

幽霊

天気:晴れ

そういえば昨夜。
久々に遅くまで会社に残っていたのだが
俺一人になったのが7時過ぎくらい。

・・・どうにもおかしかった。
前日にホラーを見てからというもの
最近全然しなかった耳鳴りが立て続けにしてたのだ。
1日に5回くらい。

そんな状態で、夜。
俺のデスクの真正面にはパーティションで区切られた物置があるのだが
そっちのほうがらごそごそ音がするではないか。
あれ、もう全員帰ったはずだよな・・・と。
まぁ、ここ6階だし。風強いし。
壁がきしむ音もするだろうと仕事続けた。

それから数分して、いきなり物置に置いてあった掃除機が
バタンと音を立てて倒れやがった。

おいおいおい、ちょっと待てよwww
昨日の今日でこれは、さすがの俺もびびるぜ・・・。
と、すぐには確かめにいけなかったが
30分くらいして掃除機を起こしに行った。
・・・うん、誰もいない。

いや、それにしてもおかしい。
掃除は朝にするもので、それ以降誰も掃除機なんて触らないはずだ。
というより俺の目の前にあるのだから、誰も触ってないことくらい知ってる。
それが、朝から今の今まで安定してた掃除機が、突然倒れるか?普通。

しばらくして今度は俺の真正面のデスクのほうで音がする。

・・・近づいてきている。

まぁきしむ音なんてどこにいてもするしと放置してたら
・・・コトっ。
真向かいのデスクで、コーヒーカップを置く音がした。

おいおい、幽霊がコーヒーなんてのまねえだろjk
こういうときに限って、ちょっとした音とかが異様に気になってしまう。

それからしばらくなにもなかったのだが
今度は俺のずっと左後ろにある非常階段へ続くドアがばたばた揺れる音が。
ま、まぁこれは外に面してるし・・・風としか考えられないだろjk

そんなころに、メッセでずっと話してたダチが、もう帰ろうぜって行ったもんだから
・・・部屋の戸締りと、トイレの窓閉めたりあれこれして帰った。
この最後の部屋の確認が、少しでも怖いと思ったのは初めてだ。
エレベーターの中。とくになにもない。

ま、まぁ現実なんてこんなもんだよな・・・jk
無事、帰還しました。
“水泳板に預言者出現”
http://guideline.livedoor.biz/archives/51105740.html