どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

新作ゲーム



画像:SD椿

天気:曇りだったり雨だったり

雨続きで洗濯物が溜まっているこの頃。
どこここの次の新作ゲームは、前々から出てる「椿」が主役のゲームです。
タイトルは未定。どんな感じのゲームになるだろうっていうのは固まりつつある。

上のデフォルメした椿をそのままドット絵にしようかと思ってる。
忍者学校を舞台にした、隠密行動とか学園内でのイベントやら
結構やりたい放題なジャンル不明のゲームになりそうな感じ。
とはいっても、まずはツクールxpを買わないと話は進まないわけだが。
xpのシステムに慣れる意味もこめて制作しようかと思う(´ー`)
“ムダ知識を語っていけ”
http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-201.html

定期的にたつスレだが、本当かどうかわからんのがまた……。