どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ICOCA



画像:ICOCAデビュー

天気:多分晴れてた

定期券が切れたんで、ついに俺もICOCA組。
ただパネルに当てるだけで通れることは知っていた。
ケースに入れたままでっていうのも知っていた。
だが、ケースに入れたままっていうのは
てっきり表面にカードが出てる時に限ったことかと思っていた。
だから、そういう形の定期入れを買わないといけないのかと思っていた。
そしたら驚き、折りたたんで外からカードが見えなくても普通に反応したw
よくよく考えたらセンサーなんだからそのくらい当たり前かと……。
なんとも乗り遅れた感があるが気にしないw

東京とかあっち方面では、Suicaって呼ばれてるけど
俺の地域ではこういう名前になってる。
今までのような同じ駅で降りてそのまま用事済ませてまた乗って
といった芸当ができなくなったのは辛い……。
これによって俺のお気に入りのパン屋と本屋へ気軽にいけなくなってしまった('A`)
“うまい文章の書き方ってコツあるの?”
http://nantara.seesaa.net/article/84342453.html