どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい環境になって半月

新しい職場、環境になってから半月が経ちました。 会社の雰囲気自体には入社3日目くらいから、すでに慣れつつあったんですが、さすがに半月も経つと他の面でも慣れてくるもんですね。 その証拠か、当初は必ず朝の4時や6時には目がさめてたんですけど、ここ数…

トリプルトライアド

仕事を前倒しに終わらせて、早々に帰宅することに成功したナナブルクです。 せっかく早くに帰れたので、お昼にいつも行列ができているラーメン屋に帰り寄ってみたんですが、たしかに美味しい・・・おいしいけど、このご時世PayPayが使えないのはいただけない…

真リヴァイアサン討伐

当たり前のように残業しまくる日々が始まって死にかけてますナナブルクです。基本的に仕事は持って帰れないので、会社で頑張るしかないのが辛いところ。 だって22時に帰ってしまうと、1時間しかFF14できないんですよ!あまりに残酷すぎる! そんなヘトヘトな…

こっちへきた理由

福岡にきたら、きっと物価も高くてお昼代とか1000円くらい余裕で払うようになるから節約しなきゃなあって思ってたんですけど、実際は会社付近のお店を見て回ると、税込み500円のランチとか、330円の弁当とか、390円ランチとかまであって、余裕で広島より安い…

今際の国のアリス

イカゲームが終わったので、似たもの続きで「今際の国のアリス」見てました。 これもだいたい同じです。やってることは同じ。終わり方も似たような感じ。でも個人的にはこっちのほうが展開が読めなかったり、心理描写とか好きな箇所が多かったように思います…

イカゲーム

嫁が2回目のワクチンだったので、仕事を終えてから新幹線乗って広島へ帰還してました。 10日ぶりの広島。10日程度じゃ何も変わらんよなって思ってたけど、近所の建築中だった家が結構できあがってたり、我が家の様子も細かいところが色々と変わってました。 …

女子会ランチ

お昼に、チームの女性陣と一緒にランチ食べに行きました。 連れてってもらったところで、牛タンの茶漬けを注文。 まだ出てきた写真を撮る勇気はありませんでしたけど、近い将来いけそうな気がします。年齢が近い人達といくと話がしやすくていいですね。 ちな…

かご買いました!

やばい!朝は日記かかないといけなかったのに、ついFF14起動して出勤間際になってしまった! さらに今夜はそのまま新幹線で広島へ一時変えるので帰宅後にかくこともできない! なんだ、昨日なにがあった・・・? そうだ、近所の家具屋でかご買いました! 150…

サファトさん討伐

広島にいた頃は全然ビール飲まなかったのに、こっちへ来てからというもの、一日の終わりに必ず1本飲んでる気がしますナナブルクです。嫁に飲みすぎ注意っていわれたばかりなのにね。 --- 絵を描く元気と、動画つくる元気はないけど、FF14する元気は有り余っ…

Youtube登録者数300人突破!

ペラペラの布団で寝てるので、寝起きはめちゃくちゃ身体が痛いナナブルクですおはようございます。 気がつけばYoutubeのチャンネル登録者数が300人超えてました~~~やった~~~。 www.youtube.com って、ただ喜んで終わり──にしてもいいんですけど、それ…

怒涛の組立作業

ちゃんと指定していた通り、午前中に全部の消費が届いてくれました。日本の配達はほんと優秀ですね・・・。 昨日買ったドライバーとカッター、はさみ、レンチ片手に、人狼動画流しながら黙々と組み立ててました。 真っ先に組み立てたのはゴミ箱! ゴミ箱って…

レンジ棚到着

14時から荷物がくるので、それまで博多駅まで出向いて、色んな必要雑貨を買い揃えにいってました。お金ないのでなるべく安く済ませようと思って、ニトリ、無印と見たんですが・・・100均ってやっぱり強いなあって。 あっ・・・これも100均でよかったなって後…

三種の神器そろった~

連休初日、この日は冷蔵庫、洗濯機と、嫁からの物資が届くので早めに起きて部屋の片付けしてました。 あれですね、福岡の荷物ってサイン省略できるんですね。なんででしょ・・・あとひとつ気づいたのが、福岡って自販機の横にゴミ箱が設置されてないんですよ…

単身赴任最初の週末

もはや職場でブログを書くこともなくなったので、最近は先送りにする理由もなくなり、その日のうちかその翌朝の出社前にブログを書くという健全なブログになってしまいましたナナブログ──もとい、どこここブログです。 さて、入社して3日目が経過して、なん…

歳を取る感覚とは

なぜか2日連続で、今まで見たことないような、全身で恐怖を覚える夢を見ましたナナブルクです。 新しい環境になって、いろんな恐怖からにじみ出て夢に出てるんですかね・・・。ちなみに一日目は心霊的なやつで二日目はゾンビでしたが、どちらもなんというか…

初出社

引っ越してきてからというもの、毎回夜中に目が覚めるのと、8時に目覚ましかけてるのに6、7時には目がさめてます。無意識に緊張してるんですかね。 朝は早めにでて、メモ帳持ってくるの忘れたので念の為セブンに寄って買って、その後近場のカフェに入って…

「新生エオルゼア」クリア!

嫁は傍にいなくなっても、エオルゼアの世界なら、すぐ会えちまうんだ・・・! ってなわけで博多生活最初のFF14やってたら、あれよあれよという間に物語が進み、ついに最終決戦へ! 最後は怒涛の8人PTコンテンツの連続で、身内をあつめても6人が限界だし・…

嫁のいなくなった世界

引っ越しの手伝いに、嫁がわざわざ博多までついてきてくれて、一緒に荷解きやらしてたんですが、最後、嫁を新幹線口で見送ったあと一人で部屋まで帰っている最中、なんだかめちゃくちゃ悲しい気持ちになってまして。 帰り道にちょっと迷いそうになったときも…

広島で最後のお買い物

嫁と一緒に私の服を買いに出かけてました。 ビジネスカジュアル的なのを意識した嫁セレクションみたいなやつです。ズボラでチンパンな私でもちゃんと着替えられるように色々と気をつかってチョイスしてくれました。 コロナの影響でレストラン街はゴーストタ…

失われたアイデンティティ

引越し業者がくるでの間、ぎりぎりまでFF14やってたら、業者が早めに行ってもいい?って聞いてきて、しぶしぶ1時間はやく切り上げることになりました。 PCを引っ越し用の荷物に積み込んだので、マジでやることがなくて、嫁から「あなたのアイデンティティが…

ワクチン接種1回目

モデルナワクチンを1回目うってきました。 なんと、もやしさんとウメさんも同じ日に1回目だったみたいで、なんの関係もないんですけど嬉しくなってました。 ワクチン接種自体はあまりにスムーズに終わって、筋肉注射って初めてだったんですけどほとんど痛み…

ゴールドソーサーで書類制作

なぜかこのタイミングで必要になった履歴書のために背広着てPhotoshopで加工してセブンでプリントしたりしてました。 FF14やる暇がねえ・・・! ねえけどゴールドソーサーでG.A.T.E.の順番待ちながら無駄なく一日を過ごしてました。このシューティング、PC版…

身体が覚えてる話

今宵もリムサ・ロミンサで演奏会が開かれてました。 エモートが慣れないせいで、拍手のタイミングで拍手できないのが悔やまれますね。エモート探してる最中にみんな拍手終わっちゃうんだもの・・・。 さて、仕事をやめて以来、Photoshopというものを起動して…

蛮神ガルーダ討伐!

嫁と身内と「蛮神ガルーダ」さんを討伐してきました。 画面暗ッ! 設定上は一番凶暴らしいんですが、こいつだけ一発クリアでしたね・・・ギミックは分からないまま終わりましたが・・・。その後、ドラゴンボールばりのインフレイベントを見せられて終了です…

ゼーメル要塞とオーラムヴェイル

昇格するためにゼーメル要塞を野良攻略してきました。 何度も予習して、腹を決めて野良IDに挑んできたんですが、組んだPTの中には私と同じようによくわかってない勢が2人いたようで、みんなで頑張ってる感が味わえてよかったです。 開幕「ここやばいやつだ」…

新居探し3日目

お土産と駅弁買って、新幹線でサクッと広島へ帰りました。帰りは通常通り「のぞみ」だったのでほんとすぐですね。 FF14をすぐにでも起動したい気持ちをぐっと我慢して、先にやらなきゃいけないことを済ませてました。しばらくしてDiscordみたら、嫁がFF14プ…

新居探し2日目

2日目は、家具や家電やらを物色しに博多駅を散策してました。 博多駅って大きく分けて3つのデカイ建物が連結してるような感じになってまして、それらを全部歩いてるだけで一日潰れてしまうくらい広いんです。 ただ、家具!ってことに関しては、ニトリとか無…

新居探し1日目

新幹線に乗って夫婦で博多まで行ってきましたナナブルクです。 ここだけ聞くとただの旅行に聞こえますが、実際は新居探しです。新幹線のこだまに乗ったので、かなりの格安で行けました。それにしても博多駅めちゃくちゃ広いですね。さすがの都会感あります。…

城塞攻略 ストーンヴィジル

クルザス方面に用事があったので、またあの雪国を散策していたんですが── またですか!? おまけに前回とは違うやつ! でも前回みたいに人が集まってくることはなくて、一人がじっと見てて、その後突撃してたので私もノリで突撃することに。 もうひとりの人…

やべえドラゴンを見た

FF14の落下ダメージってどんなもんなんじゃろと、以前高所から飛び降り実験をしたんですが、HP1で生き残ってたので「あ~、そういう仕様ね。完全に理解した」ってなってたんですよ。 でも、なぜかそれ以降の飛び降りで、2回くらい死んだことがあったんですね…