どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱シナリオ

DQX

画像:でかいきのこ 天気:晴れ 予想通りというかなんというか、金曜の夜は兄貴とドラクエしてました。 なんかBGMが7の使い回しなんだけど そのせいもあってか、シナリオの傾向が7よりな気がする。 鬱展開というか、胸糞悪い終わり方みたいな7にありが…

野郎キャラに突入

画像:宗太ホコグラ 天気:雨 最近7時起きからの二度寝で8時に起きて慌てて通勤なんてのが増えてる。 あまりよろしくない傾向なので明日あたりはしっかり起きたいところ。 とかいいつつも、なぜか唐突にドラクエ配信を始めてしまい 不毛な配信を続けた結果…

年間での素材

画像:すずめ 天気:晴れ スーパーの冷凍食品が半額だったときは、半額パスタを2つ買って 翌日の晩御飯に備えるので、今晩はその片割れの方を食した。 しかしご存知冷凍庫がないので、冷蔵庫の中にある氷つくる専用の 空間にぶちこんでるだけなわけで、一日…

戻る生活リズム

画像:紋ちゃん走り 天気:雨のち曇り 仕事で、オフィスのフロアレイアウト考えつつ 会社の総合カタログ作ってる真っ最中で、締め切りが わりと危ういのに肝心の文面があがってこないなんていう 世間にありがちな事態に陥ってますナナブルクです。 帰宅後、…

使えないクレカ

画像:紋ちゃん走り 天気:晴れ Amazonで頼んでたのがてっきりもう注文確定したもんだと ばかり思ってたら、メールをよくよく見るとクレカが 使えなくなってたようで、違うクレカを登録し直すことに。 なんだろう、上限額を超えたのか、そんなことはないと思…

ホビーショップ

画像:郁ちゃん走り 天気:雨 日曜日にOP作成しに会社いこうと思ってたけど 結局行かずじまいに終わって、大半DQやってました。 来月の後半開催だし、まだ作る必要もないんだけどね。 昼に友人たちと出かけて、ホビーショップにて 程よい大きさのぬいぐる…

説明会

画像:説明会 天気:雷雨 懇親会の説明会が終わった。 まあなんというか、コメントが少ないタイミングで質問してくれれば 目につくんだけど、盛り上がってる最中に質問された場合 ものの見事に見落としてたんだなーと思うものがちらほら見受けられた。 TS…

ちいさなシナリオ

DQX

画像:新天地 天気:晴れ 晩御飯の吉野家率が上がってるナナブルクですこんにちは。 ここ最近、DQ10の本編を兄貴と地味に進めてると 色々とシナリオや演出面で勉強になることがある。 見知らぬスタッフも頑張ってるなぁと実感できる瞬間でもある。 MMOのよう…

夜の大掃除

画像:郁ちゃん走り 天気:晴れ シャワーあびてたらまーたユニットバスが逆流初めてたんで もうこりゃパイプユニッシュ程度じゃどうにもならんと判断し ゴム手袋装着して排水口の大掃除を夜な夜な始めることに。 なんかそのまま黙々とやっても気分が暗くなり…

新生どこここ

画像:新生どこここ 天気:晴れ この度、dokococo.comのドメインを取得しました。 もしこのブログではなく、ホームページの方をブックマークしている稀有な 人がいましたら、お手数ですが再度ブックマークしていただければと思います。 ■旧どこここ(http://…

8時間コロシアム

天気:晴れ 土曜日に、絵描き達の懇親会の説明会枠を22時から1時間やります。 ご興味ある方はどうぞお越しください。 今日は仕事で、社長と共に市内へ出て 社内改装のショールームを見学しにいくことに。 パーティションひとつとっても、随分安くできるも…

日々の充足感

画像:モブ追加 天気:晴れ 月曜から同僚が有給でいなかったんで、忙しいったらない一日だった。 一人の人間にどんだけの仕事をやらせるのかと疑問に思うこともあるが もうこの会社に5年もいると、感覚が麻痺しているのか まぁこんなこともあるだろうなんて…

DQXカテゴリ

DQX

画像:魔王バラモス撃破! 天気:晴れ うちのブログを見てる人にドラクエ民はいないだろうから まったくなんの需要もないんだろうけど カテゴリにDQXカテゴリを追加してみた。 過去の記事もあさって、できるだけ全部移動させることに。 もとよりこのブログは…

オワってなかったクエスト

DQX

画像:レンダーシアでお気に入りの一枚 天気:雨 土曜出勤だったけど午前中で切り上げて撤退。 その後ずっと兄貴とDQ10のバージョン2を楽しんでました。 バージョン1ではその世界の汚さにオワクエだと 思われても仕方ないレベルだったが、バージョン2にな…

今年もやります

画像:絵描き達の懇親会5(画像クリックでpdf開きます) 天気:晴れ ニコニコ生放送でSkypeを通じて行う 「絵描き達の懇親会」今年もやるのんなー! 例年、イベントをやるたびに懸念すること。 それはオープニングムービーのネタが思いつくかどうか ……とい…

不作の今期

画像:村の人々 天気:晴れ 今期もアニメがある程度出揃った気がする。 誰もが口をそろえていう不作の時期。 とはいえ、結局前回から続いてる2期の良作アニメが多いおかげで 全体を通してみるとわりと多いためむしろ不作でよかったまである。 てなわけで今…

アニメ制作の打ち合わせ

画像:行商人のおっさん 天気:晴れ 仕事のほうがわりと順調にいって、帰宅後のことがあまり順調ではない。 今はそんな時期。 帰宅後すぐにドラクエ起動して、ルーチン終わらせてからゲーム制作して そこから21時以降フレンドとまた冒険に行くためにログイン…

鼻の不調なおらず

画像:椿待機2014 天気:晴れ どうやら以前から続いてた喉の変な感じと 風邪のような臭いが取れないってのは 結果耳鼻科にいかないとわからないんじゃないかという 状況にまでなってきた。 今月の2日からはじまって未だに治らないって 明らかにおかしいんで…

元々カノと元カノ

画像:紋ちゃん待機中 天気:晴れ 長門有希ちゃんの消失最新巻を読んでたら 佐々木(*1)がでてきたもんだから、今朝見た夢に 中学生時代の彼女がでてきてなんか妙な気分になった。 *1 … 佐々木とはキョンの中学生時代の親友の女の子。 すごい仲はいいが…

DQヒロインズ

画像:消失とハーツ 天気:晴れ 友人と昼飯食べに行ったついでに市内へ赴いて 新しくなったメイトとメロブへ行くことに。 そこでやっとこさ長門有希ちゃんの消失6巻を入手。 さらに友達が見つけたDVDボックスを誕生日プレゼント として買ってあげてから、自…

旧友との共闘

DQX

画像:ふつうの災厄の王退治 天気:晴れ 去年と変わらず、連休だからゲーム制作がんばろう! とはならずに、やっぱり連休は休みらしく遊んでいたいようで 終日ずっとドラクエしてた。 MMOにおいて、フレンド登録するだけしといて 1年以上ずっと音沙汰なく、…

昼間からドラクエ

DQX

画像:はじめてトルネコに会った 天気:晴れ 午後休をとって、病院へ。 喉の原因は特にはわからず連休中の薬だけもらって帰ることに。 割と早く終わってしまったので昼間からドラクエしてました。 以下ドラクエ10のはなし。 --- 魔法の迷宮にて念願のトルネ…

忍屋制作本年もスタート!

画像:紋ちゃんホコグラ 天気:雨とか 木曜は午後から休診だったんで、明日午後休とって病院いってみます。 何事もなければいいけど、喉の変な感じなくならんのよなあ。 #忍屋 紋ちゃんのホコグラが完成した。 椿のホコグラ改変すればそんな苦労せんだろと思…

シナリオ固まった2014

画像:2014年椿 天気:雨 久々に配信した。 まさかひとつ前の配信がクリスマスだったとは…。 あまり数はないかもしれないけど、よろしくお願いします。 どうにも喉の調子が戻らない。 ヤバイやつかもしれないので続くようなら病院行ってみよう。 --- #忍屋 …

フロントガラス越しにみる今と昔

天気:晴れ 朝、車のフロントガラスが凍りついてて さっぱり出発できなかったので、エアコン付けて しばらく待つことに。 実家にいた時は親父がよく熱湯かけて溶かしてたが 市内でも同じ境遇になるとはね。 明日からは電気ケトルで熱湯沸かして水筒にでも入…

新年早々欠勤

天気:晴れ 寝て起きたら元気になってると信じた結果 さっぱり治ってねえ!ってな状況になってたので 休みの連絡を入れてずーっと寝てました。 とはいっても何もしないと何も起こらないので たまってた洗濯を済ませて部屋の掃除もしたんだけど 腰に貼ってた…

正月休み最終日

DQX

画像:アストルティアでもあけまして 天気:晴れ 最終日だってのにいっこうに風邪はよくならず ほんとにこんなので明日から仕事へ行けるのか 甚だ怪しいものではあるが、安静にしとくしかない。 しとくしかないのに、薬飲んでちょっと調子がいいと 期限付き…

今年の抱負

天気:晴れ 夜、ふらふらになりながら運転してマンションへ帰宅。 風邪をひきながらだと結構危なっかしい。 薬局で症状を伝えると、これがおすすめですと渡されたのがパブロンだった。 しかしこっちはちゃんと使用期限過ぎてないやつ。 それと一緒に飲むとい…

38度2分

画像:みなさんからの差し入れ 天気:晴れ コミケで頂いた差し入れの数々は 家族そろってありがたく頂いております。 ウィダーはその場で食べたのでここには載ってないです。 さて、本格的に風邪をこじらせて 熱を測ってみたところ38度2分なんてたいそうな高…

44444km

画像:記念すべき・・・ 天気:晴れ 祖父へ会いに行く途中、兄貴がこの数字に気づいたので 信号待ちのときにパシャリ。 4万超えてるってことは、地球一周分は走っているらしい。 そろそろだなーとは思ってたけど、今にして思えば 今続いているこの長い風邪は…