どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット入手

画像:ドラクエチケット を てにいれた! 天気:晴れ S席です。そういえば兄貴に5000円渡すの忘れたしwww 次ぎあうときに渡すとしよう。 てなわけで4/29が待ち遠しい限りなナナブルクですこんばんは。 兄貴がうちに泊まりに着たので、何か酒でも買ってい…

久々の徹夜

画像:隆正 天気:雨 何をやるにしてもやる気が一向にあがらない毎日だったので こんな日々を繰り返すくらいなら、いっそもうごり押しで テンションあげるしかないと思ったナナブルクですこんばんは。 そういうわけで、明日が月曜である事も\お構いなしに こ…

人生の楽しみ

画像:夜食 天気:晴れ 最近、妙に食べる事と寝る事が楽しくてしょうがない。 これまで趣味のゲーム作りが一番の楽しみだったから 食べる事も寝ることも惜しんでいたのに、それらが嘘みたいだ。 これは年を取ったせいなのか、夢と希望が薄れている証拠なのか…

有希と会話

画像:おわらないテンションあがらない 天気:晴れ 朝起きれない人たちは、目覚ましを沢山セットしてるらしい。 俺は一人暮らしはじめて、二個ほどセットしている。 ひとつはケータイの有希ボイス。 もうひとつは最終防衛ラインとなっているベルの目覚まし。…

会話とは

画像:終わらないおっさん 天気:晴れ 人が会話をするのはどういったことなのか。 友達と会話をする。会話しづらい人、しやすい人。 話題があればその場は盛り上がるが、ネタが尽きれば 当然きまづい雰囲気になる。 それなりに仲がよくてもネタがなければ気…

創作料理

画像:創作料理の日々 天気:晴れ とりあえず炒めてればそれなりのものはできるような、そんな気がする。 たまねぎと鶏肉炒めて、ブラックペッパーと塩コショウふって チーズのっけて目玉焼きのっけてなんとも濃いラインナップだが 胃が大きくなりつつある最…

企業ガイダンス

天気:晴れ 予告どおり母校へ企業ガイダンスへ行ってきました。 部長から名刺は・・・いらないだろう。と言われてたけど、念のためにと 印刷こそしなかったが4枚は持っていった。 するとどうだ、入り口でいきなり証明代わりで提示を求められる。 これもって…

脳内の答えを求めて

画像:誰だコイツは 天気:晴れ 衣装はこんなでいいと思うんだけど、顔がなんか違う。 髪型はこんなのでいいはず。目が違うのか。隻眼なのがいかんのか。 自分の頭の中には確実に答えがあるというのに その答えに近づける方法を何も知らないこのもどかしさは…

酔いの翌日

画像:ボツ絵 天気:晴れ 程よく酔ってからそのまま帰宅しベッドに ばたーんとねっころがる気持ちよさは異常である。 次の日はいつまで寝てても誰も怒らない。 そうなると余計に幸せを感じる。 が、幸せなのは寝てる最中の現実から絶賛逃走中の俺なわけで い…

飲み一回目

画像:指南所と町の女医、響さん 天気:晴れ たぶん初めてお姉さんキャラを描いたような気がする。 イメージが浮かべばいいのでこれでよしとしよう。 今夜は友達と飲みに行くことになってたので ほどよい時間にお金を下ろしに行こうと思ってた。 (所持金:…

裏事情

天気:晴れ 所持金9円の俺は昼にお金をおろそうと先輩にちゃりの鍵を借りた。 会社のエレベータ内に居合わせた経理のおばちゃんとわずかな時間会話していた。 今の俺と、先輩の所持金、二人合わせても100円ないんすよ~ まあそれで今からお金おろしに行…

三日ぶりの放送

画像:響さん 天気:雨 チャリを失った俺にとっては雨が降ろうが雪が降ろうが まるで関係なく徒歩なわけだけど それでも雨が降ると気持ちが若干沈み気味にはなってしまう。 たまに「雨は好きだよ」という人もいるけれど こんな仕事状況のなかで降られたら誰…

無気力の日々

天気:雨 よくサラリーマンの話のテンプレで 「家かえって飯くってフロ入って寝たらまた仕事」 みたいなものがあるが、今まさに"それ"になっている。 なんだかんだでその状態だけは回避してきた数年間だったが いざなってみると、なんともいえない虚無感に襲…

無意識のうちに

天気:晴れ 気が付いたら二日間日記を書いてないことに気が付いた。 これまで日記が日課みたいになってたから 書けなくて何日書いてないなって意識するときは何度もあったけど 素で忘れてることはかなり珍しいように思う。 おかげでこの日なにやってたのかも…

チョコレート戦線

天気:晴れ 世間ではバレンタインだったようですが・・・。 正直なところ、チョコレートはお菓子の中ではそんなに好きなほうじゃありません。 チョコはクッキーなんかにさらっとまぶしてあるととてもおいしいんだけど チョコ単体だとなんか歯の神経刺激して…

30人3ヶ月

画像:郁完成 天気:晴れ なんでも郁は「かおる」とよむらしい。 この娘はかおるではなく「いく」です。 三日で一人のペースで進んでいるんだけれど 三連休を挟んでも普段と変わらない進行度ってどういうことだってばよ。 そして次に描くのがかつて描いたこ…

かつてない猛吹雪

画像:おわらない郁 天気:猛吹雪のち晴れ 朝目が覚めて、寒いのでしばらく布団の中でこもっていたら なにやらそとがどんどん騒がしいのでカーテンをあけてみると ここ3年間で見たことのない猛吹雪を目の当たりにした。 なんだ夢かと二度寝して、次におきた…

1000人記念放送

画像:郁ちゃん 天気:晴れ この調子だと椿を描き直す羽目になりそうだなと思いながら 今日はどこここみゅの1000人記念放送日でした。 記念放送前にどたばたするのは常だったんだけど このたびはどたばたとかいうレベルじゃなくて、とりあえず 開始時間…

レジェドラ

画像:宗太 天気:晴れ 14歳の少年なんてはじめて描いた気がするぜ…。 14歳のおにゃのこなら大好物だけどよ…。 一番好きなゲームは?と聞かれて最初に応えるのは 何度も言ってるけどレジェンドオブドラグーンなんだけど PS3のアーカイブスで配信中ということ…

この世の理不尽

画像:宗太つづき 天気:晴れ この世の理不尽に今ほど悩まされたことなんてなかった気がするこの頃。 そう考えると今まではわりと平穏に、悩みがあっても自分の考え方ひとつで かえれる程度のものだったのかもしれない。 生放送が心のよりどころになっている…

批評

画像:宗太のようなもの 天気:晴れのち雨 髪を切る1000円と晩飯代を引き落とすために 速めに仕事を切り上げてきましたナナブルクです。 久々の雨だったけど正直毎日デフォで歩きな俺にとっては なんの問題もなく、そのまま贅沢にもハヤシライスのルーを 買…

月曜の夜から

画像:紋 天気:晴れ まわりまわって普通のデザインに落ち着いた紋ちゃん。 他にも同い年くらいのおにゃのこキャラがいるので あまりふんだんにネタを盛り込むと後が大変だね。 --- 今日は仕事の仲間と共に夜、吉野家で晩飯を食べながら 今後の展開なり、仕…

喜多方ラーメン

画像:紋ちゃんポーズ変更 天気:晴れ 市内で福島の物産展があったので友達と4人で乗り込んできた。 そこで目にしたのが喜多方ラーメンの文字。 かつて食べたことがなかったので、700円出して食べてみることに。 麺がふと麺で、ちょうどどんべえのへらべっ…

教員免許

画像:あやちゃん 天気:晴れ 専門学校の先生になるとしたら何が必要なのか 漠然としかわかってなかったので調べてみた。 どうやら専門学校の教員には教員免許がいらないというのは 都市伝説ではなかったらしく、本物の情報なようで ただ、その専門分野に関…

鎌倉パスタ

天気:晴れ 夜にはじめて鎌倉パスタという店に行ってきた。 パスタ専門店だけどパンやピザもおいてある。 とはいえ、たしかパスタって麺類の総称とかじゃなくて 小麦粉をどうにかしたもの全般をさす言葉だったような気がして 違和感を覚えなくなった。 あぶ…

恵方巻き

画像:日照子さん完成 天気:晴れ 恵方まきを友人からなぜか2本もらったので 夜な夜な食べてみたナナブルクですこんばんは。 生まれて始めての恵方まきなわけだけど 自分の座っている場所からどっちが南南東なのかわからないので とりあえず適当な方角向い…

いつもので

画像:顔書き直し 天気:晴れ チャリが胡乱な輩にパクられてからというもの 俺の生活はどことなく異変を見せているように思えた。 が、それは本当に矮小な違いで なべて世はこともなく、何てことはないいつもの見慣れた日常に 若干の毛が生えた程度のものに…

でゃーこん

画像:だいこんシチュー 天気:晴れ いつかでてきたシチューに、だいこんが入ってることがあった気がした。 だからこの日、にんじんもたまねぎも、奥様方によってあさられたあとの ダンボールには残っておらず、とりあえずジャガイモだけかって あとはどうし…