どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

削除記事

手違いによりこの記事は消滅しました。

削除記事

手違いによりこの記事は消滅しました。

水彩画

天気:晴れ 最近水彩イラストについてあれこれ考えるんだけど いろんなメイキング映像見てもアナログが圧倒的に多い気がする。 そしてデジタルには水もなければ水を拭き取るティッシュもなく 仕舞には筆のサイズの細さにも筆圧とあわせて限界があるくさい。 …

削除記事

手違いによりこの記事は消滅しました。

削除記事

手違いによりこの記事は消滅しました。

空腹知らず

画像:体操服は短パンで 天気:晴れ ここ一週間くらいの間、食欲というものがまるでない。 ちょっと前までは夏バテの意味でそうなのかと思っていたけど ここ最近の涼しさを併せて考えると、どうやらそうでもないらしい。 食欲がないことなんて今まで散々あっ…

秋の風

画像:蝉のくれた秋の月 天気:晴れ 今年も無事秋の匂いを感じる風が吹きました。 最近は随分涼しくなってきてたけど、俺にとっては 今日から秋かなぁ…なんて思います。 秋の匂いを感じると、かなり懐かしい記憶が蘇ってくる。 生きてるとあれこれ過去をやり…

やっぱり天元突破

画像:百合百合 天気:晴れ 今朝は随分と長編の変な夢をみ続けて 何度もおきては寝てを繰り返してたのに 全部つながりものの夢だったような気がします。 目覚めたのは1時過ぎでした・・・。 --- 友達から天元突破グレンラガンの劇場版DVDを貸してもらい 今…

謎行動

天気:雨とか曇り 人生ずーっと生きてると、自分でも何でその行動に出たのか 理解できない場面っていうものに、数回出くわすと思う。 今朝、いつもどおりに出勤して19時前に帰ろうと タイムカードを見たら、どう見ても朝の時点で タイムカードを押せていな…

メガネonメガネin3D

天気:晴れとか曇りとか そういえばバイオハザード4の映画を見に行ってた。 最近あっちこっちで3D化が進んでるみたいだけど なんでこの2010年という時代になって、あたかも最新技術だ! みたいな感じで騒いでるのかが不思議でならない。 何がかって、…

初生

画像:放送外で頑張ってます 天気:晴れ 何事もなかったかのように三連休が終わろうとしてたので ちょっくら部屋の掃除とユニットバスを綺麗にしました。 こうするだけで、なんだか無駄に過ごさなくて済んだ気分になれます。 最近涼しくなってきて、クーラー…

ニコ生一周年記念

画像:ニコニコ生放送一周年記念 天気:晴れ 夜遅くまで長々と尺稼ぎ失礼いたしましたw 意外とあれこれいらないこともしゃべってると時間は あっという間に過ぎていってしまうのですね……。 制服の一件でへこんでたのも この放送で結構元気取り戻せました。 …

制服サイズ

画像:北高女子制服 天気:晴れ 蝉からプレゼントで長門さんの制服をもらったけど 一周年記念放送用に試しに着てみて気づいた。 女性のLサイズだろうが、身長が166センチまでおkだろうが ウェストが27インチ付近だろうが、俺にはまったく関係なく でか…

コレステロール

天気:晴れ 牛鍋丼を食べ続けること何日目かわからないけど 50円引きの券が尽きるまではとりあえず行っておきたい ナナブルクですこんばんは。 卵は基本一日に一個食べるとちょうどいいと言うけど はたして何がちょうどいいのだろうか。 カロリーの問題だ…

エンドレス吉野家

画像:おとなしくループ模様にすればよかったと後悔中 天気:晴れ 昨日の晩も今日の昼も今日の晩もALL吉野家で 牛鍋丼+卵たべてます。 さすがに飽きてきましたwww 一人暮らしでは中々しない卵かけご飯も ここにいけば50引きの券がある限り無料で卵たの…

FMEに挑戦するも

天気:晴れ FMEをうまく動かすための方法があると聞いて あれこれやってみたんだけど どうにもこのPCにはごみがたまりすぎてるらしく フラッシュプレイヤーが狐にしか入らなくなってて 起動してくれないことが判明した。 他にもG-mailの簡易ボタンが反…

風邪対策

画像:キャラページ 天気:晴れ よくわからない風邪の様なものをひいてますが 一応風邪のときと同じ対応で頑張ってみたところ 今朝はわりと元気に出発できました。 このまましっかり寝て治ってくれればいいけど なにぶんせきも喉の痛みもないから いつ治った…

変な風邪

天気:晴れ 変な症状が続いて数日が経ち ようやく、あ、これ風邪なんだって気づいた。 腕と手に力が入らず、いろんなものを掴み損ねたり 落としたりしてたのも納得がいった。 風邪と確信して熱をはかってみたものの 熱は36.2とものすごい平熱をたたき出した…

何かおかしい

天気:晴れ ここ最近、どうも体調がおかしい。 一番おかしいのはのど。 のどは全然痛くないのに、なぜか 呼吸のたびに風邪のときに味わうあの感じがする。 頭は若干熱い気がするものの、熱があるようにも思えず むしろ温暖化でただ周囲が暑いだけのような気…

ただばたらき

画像:もうこれでいいや・・・ 天気:晴れ 長い戦いでしたがまぁ修正も済んでこれでおkってことで。 ロゴもめんどくさいのでこれでいいってことで。 今週の土曜日は休みなのに休みじゃないことになってました。 4日分を一日で終わらせてきた気分です。 帰…

久々の残業

天気:晴れ 残業です。1時半過ぎに終わって2時前に帰宅です。 明日も半強制的に自腹で講義的なものを受けさせられてきます。 朝から出勤日でもないのに休出扱いではない仕事してきます。 まったく、なんてこったいw o...rz 寝よう…。 --- 昨日できた表紙…

レア:熟睡

画像:表紙できたー 天気:晴れ 昨日も夜2時過ぎで寝るのがいつもどおり遅かったんだけど 今日一日かなり仕事がはかどった。 なぜかというと、ものすごい珍しく熟睡できたらしい。 目覚めもよかったし意識も比較的しっかりしてた。 もう一年に数回しかない…

ぶーんぶんしゃか

画像:ロゴおわらねえ 天気:晴れ 台風は過ぎ去ったけどまだ風は強いみたいです。 その風にとばされてか、非難してか 帰宅したら蜂が侵入してました。 飛び回るとかなり焦るけど、じっとしてると それなりと可愛いものかもしれない・・・。 俺の頭上の壁にと…

長門ドール

天気:台風接近中 生放送一周年記念とかなんとかで、蝉が何か買ってくれるって話題から 長門さんのドールを見ることになったんだけど ドールの中にもフィギュアに比較的近いドールもいるんだなと初めて知った。 あれは確かにかわいい・・・。 こういったもの…

人生の波

画像:終わりそうで終わらない 天気:晴れ 旅の疲れがばりばり残ったまま今日を迎えてしまったので 午前中の眠気が半端なかったナナブルクですこんばんは。 ここのところ身体が疲れているせいか あれこれネガティブ思考になりがちな気がする。 生きていると…

津和野旅行

画像:長門さんを連れて行った 天気:晴れ 友達に誘われて、山口を越え島根の津和野まで行ってきました。 津和野といえば、安野光雅美術館へ中学生のころいった記憶があって いざ現地へ降り立ってみると、すぐそこに美術館はあった。 しかし今回の目的は稲荷…

オムチーズ炒飯

画像:背景もやもや 天気:晴れ 絵も大分できてきたとはいえ、やっぱり背景をどんなにするか どこまで書き込んでいくかがさっぱり決まっていない。 土曜日中に終わらせようと思ってたけど色々あって 今日明日作業が十分にできないことになってしまったので …

逆に利用

天気:晴れ 仕事中は基本的に眠い。 ただ、仕事中でも定時を過ぎると自然と身体も意識もしっかりしていく。 これを逆に利用してやって、定時まではほどよく休みつつ 定時から19時くらいにかけて、本気モードで仕事を進めてみた。 結構はかどるものだ・・・…

ひと一人の存在

画像:あとちょい 天気:晴れ 今夜は19:00から俺の大好きなゲーム実況者さんが 顔出しで出演するということで、かなりテンション高めな一日だった。 こういうときに感じるwkwk感ってものすごく特別で 東京ゲームショーとかで有名な監督が目に入った…

睡魔再来

天気:晴れ 2~3時就寝を続けてるとやっぱり いずれ身体がきつくなってくることがわかった。 正常にもって4日くらいかなぁ・・・。 仕事中の1時、2時付近がやたら絵描きたくなる。 正確には仕事やめてさっさと帰宅後に やらにゃならんことを片付けたい…