どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさん化

画像:時間かかりすぎワロタ 天気:晴れ まさか、おっさん化が一発変換できるとは 誰が予想しただろうか。 仕事帰り、冷たいものをのどにぐっとほしかったんだけど アイスでもなく普通のジュースでもなく、果物でもなく、スイーツでもない。 俺はいったい自分が…

仕事増えすぎワロタ

画像:すっすまねええ! 天気:晴れ 社長が出張に旅立つ寸前に意味不なことを言って去っていった。 詳しいことはすべて生放送で言ってしまったけれども 久々に半端な理不尽に直面した気分だぜ☆ まぁたぶんちょっと本気を出せば問題はないと思うんだけど 問題…

800人記念放送

画像:今日完成予定ですた^q^ 天気:晴れ 12時から6時までぶっつづけで延長放送してました。 で、終わりませんでしたwww なんだかんだで途中で雑談はいってしまうと やっぱり絵描きながらしゃべれないなぁ・・・。 一応コミュ800人記念放送というこ…

疲れたまって

天気:晴れ ここ最近雨をまったく見てない気がする。 雨ばかり続くとそれはそれで嫌になるけど ここまで降らないと逆に心配になってくる。 --- 5日間まるまる撮影でつかれきった身体を押して 土曜日も出社したおかげで、もう気分悪いってレベルじゃなかった…

絶体絶命のピンチ

画像:すっすまねえー 天気:晴れ 撮影帰り車で酔って、ただでさえ疲れてるのに よけいにひよって帰宅する羽目になったナナブルクですこんばんは。 晩御飯でカツどん食べに行ったんだけど 店においてあった修羅の門を読みつつちびちび食べてると クーラーが…

結局一週間

天気:晴れ 仕事の撮影が結局まるまる一週間かかってしまいました。 つまりまだ終わってないんだけどもw それを聞いて社長が黙ってるわけもないと 出発時間と帰る時間を社長のいないであろう時間に合わせて 遭遇しないようにしてたのに、今日は19時過ぎに…

目覚ましとATM

画像:あつぬりぬり 天気:晴れ ベルの目覚ましが不発だった。 朝は寝ぼけてたのでてっきり無意識の間に止めたとばかり思ってたけど 帰宅後目覚ましの裏を見てみると、なんとONになったままだった。 なぜならなかったのかは謎だが、こいつが動いてくれないと…

三度目の厚塗り

画像:三度目の正直 天気:晴れ もとがそんなに悪くないのに違う絵にかえて 仮にそれが運よくいい下絵になったとしても なんだか負けた気が否めないのでこの絵を完成させることにしました。 線画はやめて厚塗りへw なぜかほるもんの絵を描くと、この 下絵>…

撮影日和

天気:晴れ いつもどおり朝おきて会社に行く途中、ファミマで麦茶でも 買っていこうかとうろついてたら先輩から電話がかかってきた。 なんでも仕事で撮影に行く日が、今日だという。 なんてこったいw 会社から30秒でつくファミマにいたからよかったものの…

体調不良

画像:すすまねえっ 天気:晴れ リアルに体調が悪かった今日一日。 朝からずっと身体がだるくて、腹の調子も悪くて 次第に頭の調子も悪くて目も悪くなって肩も痛くなって 貧血で倒れそうになってました。 いかんいかん・・・。 それに連鎖したかのように、こ…

真面目に出勤

天気:晴れ 昨日寝坊してたので今日はなんとしても早く起きようと念じて寝たら 最初の長門さんの声(7時)でばっちり目が覚めた。 そのまま支度しても10分もかからないうちに終わってしまったので 一枠だけ朝の生放送をしていくことに。 仕事中も昨日のこ…

私立 植物ほるもん女学院

画像:植物ほるもん女学院の表紙 天気:晴れ 高校の頃から6年間ずーっと皆勤だったけど 今日はじめて寝坊したw 原因は長門さんの目覚ましを遠くにおいてたことと ベルの目覚ましを途中で止めてしまったこと。 これら二つともやらかしてしまったらさすがに…

夜の散歩

天気:晴れ 仕事中、帰ったらニコ生がんばるぞーって思ってても いざ帰ってみるとテンションだだ下がりで まったくやる気が起こらないことはよくあります。 ということで今夜は晩飯を求めて 夜の街へ散歩へでかけました。 とはいえ徒歩じゃなくてちゃりだけ…

ふるゆっきにしてあげる

画像:完成(実は若干未完成ver 天気:晴れ 長門本のタイトルを 「ふるゆっきにしてやんよ」 と 「ふるゆっきにしてあげる」 のふたつで悩んでたぶん後者のほうにするのではなかろうかと 今そんなところです。 ということで、今日はえらく眠かったので 22:4…

散髪

天気:晴れ 散髪にいってきました。。 ブログを毎日書いてて思ったことは、せっかく毎日 書いてるんだから見返したときに役立てたいということ。 そこで、散髪した日の記録を残しておこうと思うw 検索ワードは「散髪」でいいだろう…。 --- まだまだ暑い日が…

お盆休み最終日

画像:残しは目のみ 天気:晴れ 久々に布団のカバー洗って中身を干しました。 やっぱり干したての布団はいいね! --- 夏コミからダチが無事帰還してました。 生放送見てくださってる方からも行って頂いたようで 変わりにお礼を言わせてください、ありがとう…

アラジン完結編

画像:スカートをこんなに何度も描きなおしたのは初めて('A`) 天気:晴れ マンションに帰宅しました。 今日はBS放送で、映画アラジンの三部作が全部見れるということで 今まで1と2は腐るほど見たけど3だけ一度も見たことがなかったため かなりwktk…

お盆休み二日目

画像:いつの間にか猫専用の椅子ができていた 天気:晴れ この日もあちこち車を運転することになったが 普段運転しない身としては、結構ありがたいものだ。 ただバック駐車だけはなれるわけもなく 自宅で少し練習できるかな程度。 なぜ教習場で、徹底的にバ…

お盆休み初日

画像:靴に匂いをつける我が家の猫 天気:晴れ 3ヶ月ぶりに帰省して、京都土産を持って帰った。 喜んでもらえたようでなによりだ。 うちの猫は相変わらず久々にあってもそこまで変わった反応もなく いつもどおり接してくる。 実家にいたときは、水道からで…

口内炎再び

またもや口内炎になってしまった。 よほどビタミンが足りてないらしい。 まあ実際摂ってないんだけどw 先輩の話によれば ハチミツを塗れば一瞬で治るという。 なんとも信じがたい話だけどググって見たら 確かになおるらしい。 ハチミツは殺菌効果が高いとか…

ふるゆっきにしてやんよ

画像:長門本(笑)表紙ベタ 天気:台風 本のタイトルを考えに考え抜いて 「ふるゆっきにしてやんよ」 と 「長門有希の絶壁」 のいずれかにしようかと悩んでたけど どちらも捨てがたいのでどうせなら 絶壁のほうはまたの機会にでもタイトルに沿った 内容で描…

野球観戦

画像:ずーむずーむスタジアム(ゲートブリッジより) 天気:晴れ 親父と兄貴と親戚の人たちとゲートブリッジなんて 縁のなさそうな高価な場所で観戦してきた。 ここへ観戦に来るのは3度目?くらいになるけど 親父と一度新球場へ来てみたかったので、願いが…

晩の軽食

画像:線画おわらねえwww 天気:晴れちょっと雨 夏のせいか、あまり食欲のわかない夜。 晩御飯を軽く済ませるかもしくは何も食べずに コーヒー牛乳とか飲んでると、食べることも忘れて そのまま寝るなんてこともあったりする・・・これはまずい。 昨日な…

猫カフェ

画像:ゆっきりーん 天気:晴れ 今日は猫カフェなるものに行ってきました。 猫カフェって、さわられる猫はたまったもんじゃないだろうなと そんな見解だったけど、行ってみるともはや あそこにいる猫たちは自ら近寄ってきたり さわられて気持ちよさそうにし…

線香花火

画像:線香花火120円 天気:晴れ 夏らしいことがしたいということで ドンキホーテで120円の花火買って来ました。 あと点火装置がないということでコンビニでライター買って来ました。 こういうときだけタバコ吸ってる人便利だなって思う。 取説みたら…

週末なのに

天気:晴れ 金曜日といえば、明日から二連休(の場合)はすごい嬉しい気分になる そんな曜日のはずなのに、何に対してもやる気が起こらない今、 もう休み、だから?っていう感じが否めない。 やっぱり趣味って大事なんだなってつくづく思う・・・。 --- 人気…

やる気の推移

天気:晴れ 仕事中は、びっくりするくらい家帰ったら あんなことしよう、これもしようって思いつくしやる気もあるのに なんで家に帰ったとたんに、それらのやる気がどこかへ行ってしまうのだろう。 ということで、今日もほとんど何も進まずに一日が終わって…

生放送と引き換えに

画像:練習 天気:晴れ 最近、帰っては寝ておきて寝てという一日を繰り返してたので 食器や服がもう散乱しまくっていた。 で、今日ばかりは生放送を休みにして 夜な夜な掃除にいそしんでおりました。 やっぱり部屋が綺麗になると気持ちがいいね! そういえば…

肋骨

画像:着替え途中 天気:晴れ なんとも微妙な一枚になってしまった。 色塗りで適当にごまかした感が否めない……。 ポーズはインデックスのアニメから。 次は何を描くか……。 ほるもんの漫画か、長門の漫画か、そこらへんだろうなぁ……。 とりあえず最近やたらと…

3時間→7時間

画像:一枚一週間程度が当たり前になってきた気が 天気:晴れ でかいサイズだとやっぱり慣れてないのを除いても時間はかかるね。 --- 今日は頭痛がひどかったので、帰宅後6時にはもうベッドで 寝てました。 自然に目が冷めて、おそらくいつものパターンだと…