どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての感覚

天気:晴れ 絵を描く人たちの中に、描いてる途中でもう嫌になって 描くのやーめたっていう人の話をたまに聞くんだけど 俺は今までそうなったことがなかった。 で、今日はじめてそんな感じになってしまった……('A`) もう見れば見るほど嫌になってしまう。 とり…

視力0.9

画像:べたぬり 天気:晴れ メガネ屋にいってきました。 ものっそ視力さがったと覚悟していったら1.0が0.9になっただけだと。 (゚д゚) 謎極まりないけどそうらしい。 レンズ変えにいったのに、変えなくてもいいってことになって そのまま帰るのもあれなので、…

メガネ屋

画像:線画補強とベタ 天気:晴れ 牛丼270円で過ごす日々のナナブルクですこんばんは。 仕事帰りにメガネ屋いってレンズ換えようと思ってたらしまってました。 あとでその店のカード見ると、思い切り木曜日は定休日って('A`) この視力のまま家に帰って運転す…

初心を忘れずに

画像:せんがー 天気:晴れから雨 忍屋の制作が一見止まっているように見えますが 事実とまっておりますナナブルクですこんばんは。 でも諦めたわけじゃありません。 シナリオをしっかりと見つめなおして そこから必要な素材を洗い出そうとしているので まず…

広島にお化け屋敷

画像:B5サイズに慣れてみる 天気:晴れ 以前B5で描いたので、今回はかなりさくさくかけてる印象があります。 やっぱり何事も経験は外せないみたいだね。 --- 本格的に夏となって、色々と夏らしいことをしたいなと思うこのごろ。 お化け屋敷なんかも近場…

土用の丑

画像:手とスカート修正 天気:晴れ 土用の丑の日ということで、吉野家でうな丼食べてきました。 中国産だとは思うけど久々に食べておいしかった( ´∀`) たまにはこういうのに500かけてもわるくないね。 28日からは270のセールやることだしw またそれにかぶ…

ものもらい

画像:気が付けば長門 天気:晴れ 左目がうずくから、ついに覚醒したかと思えば ただのものもらいでした。 たぶん。 兄貴に電話ごしにものもらいの症状を言われて 自分のと照らし合わせてみたら完全に一致。 すぐさま金を下ろして目薬を買いに行こうと飛び出…

目があああ

天気:晴れ 目をこすった際にばい菌でもはいったのか 左目の様子がおかしい。 最近は急激に視力が落ちてるようだし 本格的にまずい兆候のような気がする・・・。 日曜は病院やってないだろうから、月曜日にでもよってみるとしよう。。。('A`)

中華なべ

画像:200冊おめでとう 天気:晴れ あまりに炒飯しか作らないので 本格的に中華なべがほしくなってきた。 amazonで調べてみると、かなり評価の高いものが 3800円程度であるというから驚きだ。 家庭用のコンロでも結構いけるらしいが 新しく買うとなると、ま…

反転

画像:反転後 天気:晴れ 右利きだとこっちの向きはどうも描きにくい。 だけど反転してもそんなに汚くならない絵が描けるようになってからというもの 線画まで終わらせて反転させれるのでデジタル様々である。 この反転しても汚くならなくなったのは、特別こ…

催眠映画

画像:ゆきりん 天気:晴れ 夏休みに入ったということで、いつもの時間帯に 枠がとりにくくなっておりますナナブルクですこんばんは。 いや~いまの学生たちよ、せっかくの夏休みを 生放送なんぞでつぶすとは、なにごとだ!w --- 今日、久々にDVDをかりてき…

暑い寒い

画像:長門スレ200目おめでとう のラフ 天気:晴れ 今日会社の引越しがあって6Fの人たちが全員7Fへ移動になりました。 おかげで、ものすごい暑い外階段とクーラー効いた7Fを出入りしてたせいで ものすごい気分が悪くなりました('A`) この季節、ついつ…

消化枠

天気:晴れ もうすっかり梅雨も明けて、旅行前からたまってた洗濯物も合わせて 全部干しました。そしたら取り込むの忘れてて さらにクーラーつけてたせいで、ベランダの洗濯物が湿気てて 結局明日まで干す羽目に('A`) 3日間いなかっただけで、アニメも動画…

京都(最終日)

画像:にんにん 天気:晴れ メインディッシュです。 あまりに忍んでなさすぎて逆に見つかりにくかった。 店員がみんな忍者のコスプレしてるだけで おいてある商品はただのバイキング。 さらに特別忍者がすきというわけでもなく ただのスイーツ食べ放題目当て…

京都(二日目)

画像:天龍寺にて火サス現場 天気:晴れ 刑事「奥さん、なんで思いとどまらなかったんですか……。 そんな言葉が聞こえてきそうな一枚。 --- 目の前にやることがあるのに、それを何の気なしにやらないでいると あとで確実に後悔、または物足りないものになるの…

京都旅行(初日)

画像:貴船神社にて 天気:雨とか晴れとか 本当はこの神社にあった短冊の写真を撮ってたんだけど デジカメのふたが半開きになってて一時保存扱いになって その後の一時保存に上書きされてしまったので データがたぶんきえちゃったため載せれませんでした。 …

携帯はベッドの中

画像:一度サンプルって入れてみたかった(だけ) 天気:曇り 意味はないけど、一応友達に確認とってから載せようと思ったら すでに寝てたのでこんな状態であげておきます。 今日は先輩が出かけてる最中に先方から連絡があって そんな大事なときに俺の携帯は…

朝から大雨

画像:もみもみ(だけ)完成 天気:雨 長い長い戦いの末、ようやくもみもみだけ完成です。 あまり同じ絵を見続けるもんじゃないね・・・。 ということで、朝から大雨で 濡れることが確定してる状態で出勤しないといけない 現実に直面したナナブルクですこん…

除菌!

画像:あれ?まだ終わらないんですか?ぷぷ 天気:雨 同じ絵を長期間描いてると、だんだんと飽きてくるというのを 話には聞いていたけど初めて体験したナナブルクですこんばんは。 目だけだったのになぜか終わってない謎現象が起こってますが じっくり描いて…

26時間?

画像:もみもみグレースケール 天気:なぜか晴れ はたしてこの糞でかいサイズの絵に俺はどれだけの時間を費やしているのか 日とかじゃなくて時間単位で計算してみたら、生放送の枠(1枠=30分)で 計算してみても、軽く25時間を越えてしまっている。 あ…

せーんきょ、せんきょ♪

画像:終わらないもみもみ 天気:雨 いつもなら一日で終わってる程度の絵が サイズが違うってだけで、3日目にして余裕で終わらなかった。 いつもとやってることは同じなのに面積が広いってだけで いろいろと勝手が違うもののようだ・・・。 --- 選挙一応行…

クリーニング屋

天気:晴れ クリーニング屋というものに始めていってみた。 ズボンの穴について、意外とクリーニング屋は相談に 乗ってくれるらしいとの情報を得たのがきっかけである。 話してみた結果、結構なお値段がかかること。 それこそズボン一本買ったほうがいいくら…

でかいサイズなんて!

画像:もみもみ 天気:雨とか曇りとか どうやら週末からずっと雨模様のようなので 洗濯物を昼のうちに干しにマンションへ帰った。 で、定時より30分前。 課長があっ!っていうから何かと思えば外が土砂降りである。 (゚д゚) 幸い、土曜日まではまだ予報では…

まな板のカビ

画像:amazonの相変わらずな過剰梱包 天気:晴れ 折りたたみの傘が届きました。 これで梅雨の京都も安心だね! できるなら降らないでほしいけどふるっぽいねw --- ちょっと前に、食器類を1~2日放置するときがあって あるとき放置していたまな板をみると…

天の川に流れてしまえ!

画像:もみもみ 天気:曇り 七夕です。 小学生が、ランドセルに笹の葉をさして下校してました。 …あと生放送のあちこちで爆発しろとの声が上がってました。 時代は変わりましたねwww 先輩がやたら押してきた四畳半なんとかっていうアニメを全部見終えまし…

ポイントカード

天気:晴れ 帰り、前々から足りなくなって買わないとな~って思ってた品々を 買い揃えにいった。 シャンプー、洗顔、パイプユニッシュ、消臭剤。 結構なお値段になるが、ないものは仕方ない。 レジを通ってレジの人に言われた。 明日からポイント4倍セール…

ズボンにアナ・コッポラ

画像:地面完成 天気:晴れ 暑い日に椅子にすわりっぱなしだと、ケツがやけに熱くなる。 そのときに、ちょっとケツをあげて空気をいれるとちょっとだけ涼しくなるのだが その時ちょっと腰からけつにそって手でほこりをはらったら なんか指がひっかかった。な…

まさかの晴天

天気:晴れ 瓦ループ完成。 壁の端も終わったので、次は地面と門の奥 そして遠景を描いたら指南所概観終了です。 --- 予定ではずっと雨か曇りだったのに 今朝はすずめの声が外から聞こえてきた。 なんかこんな展開ちょっと前にもあった気がする。 空気を読ん…

3円たりない♪

画像:門完成 天気:雨 瓦のループポイントがわからんとです。 32マス単位で区切らないといけないから難しいったらない。 --- 昨日、仕事帰りにスーパーで1000円越えの味覇買ったんで 先輩がついでに1000円越えの時に限り98になる卵も買って~というので…

生活リズム崩壊

天気:曇り かつてない生活リズムになりつつあるこの頃。 何かといえば、家に帰ってアニメを見たらもう就寝。 晩御飯を食べるわけでもなく、生放送をするわけでもなく。 ただ寝る。 寝る時間帯が19時とかになるので 当然自然と目が覚めるのが0時とかだっ…