どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スパ4

画像:ダッシュモーション完成 天気:晴れ スパ4をやった初日は酒が回って頭痛がひどかったため ろくに楽しめなかったんだけれど、今日改めてプレイしてみて ようやく楽しめた感じ。 ゴウケンの電刃がガード可能なことが判明して 急遽さくらを使うことに。 …

長門有希の消失

画像:失敗(要・調整) 天気:晴れ ハルヒの消失を見に行ってきました。 もうね、感想としては 前半「長門かわえええええええええ!!」 で 後半「長門かわいそす……(´;ω;`)ブワッ こんなんでした。 長門スキーがみるもんじゃありません。 いや、見るんだけど…

アルコール

天気:曇りのち雨 この日、送別会があった。 酒のおいしさがいまだにわからずそんなに飲まないんだけど 500円で飲み放題とあっちゃあソフトドリンクじゃなく酒が飲みたい。 得した気分にならないと気がすまないって理由なだけで・・・。 なんでサワーとか…

久々の散髪

画像:誤魔化しが効かないってのはつらい・・・ 天気:雨 散髪いってきた。 かなりの間、髪の毛を切らずに伸ばしてたけど やっぱり短いといろいろといいね。 シャンプーの量も少なければ時間も少ない。 乾くのも早いし前髪も邪魔にならないので目にもいい。 …

偏頭痛

画像:やっと左右に歩けるようになった 天気:晴れ 夕方から右脳が地味に痛む。 いつもの頭痛とは違って、結構長引いてるので厄介だ……。 いったいどうしたんだろう……。 --- 今日一日、Tシャツを後ろ前に着ていたらしくタグが手前に来ていた。 全然気づかな…

過疎地

画像:ほるもん完成 天気:晴れ ほるもんやっと終わったー。 公式HPはこちら。 今日広島で消失を唯一放送される場所へ行ってきた。 あまりのさびれ具合にしばらくどこに映画館があるのかわからないほど。 長い階段を上ると受付があったけど上映の時刻表が…

バーロー14弾

画像:バナーも一新 天気:晴れ バーロー14弾見に行ってきました。 天空の難破船ですね。 全体的にはまぁまぁ面白かったけど総評で69.5点くらい?w とにかく音楽が残念だった……。 あのかっこいいテーマソングの出始めが変わって なんとも勢いのないものな…

味覇

天気:曇り 今のマンションに住んでからもう早3年目。 序盤に買った味覇の缶がようやく底をつきそうだ。 一人暮らしだと自炊もあまりしなくて そうそう減らずに結構前に賞味期限はきれてたけど それでもずっと使ってきた。 期限は相当きれても、味覇の風味…

歩数

画像:すすまねー 天気:雨 最近、骨盤というか足の付け根付近がみょんに痛い。 立ってるだけでしんどいのは、ひざが弱いせいだと思ってたけど どうやらそれだけではないようだ・・・。 会社で8時間椅子にすわり、帰宅して8時間椅子に座り。 6時間くらい…

春の陽気

画像:すすまねえっ 天気:晴れ 今日は朝からものすごく暖かく、昼になるともう春そのものといった気温だった。 ずっとこんな天候が続けば・・・って思ったけど もしそうだったら気持ちよすぎて眠たすぎて仕事にならないなと・・・。 静電気は、壁に触った後…

ドロップアイテム

画像:ほるもんトップ絵 天気:雨から曇り 今朝、会社の駐輪場で500円玉を拾った。 聞くに社員の誰のでもないらしい。 課長はちょろまかしとけ!って言ってたけど これはどうすべきか……。 あと昼過ぎに同じ場所で10円拾った。 この臨時収入はいったいなん…

ゆきりん広島上陸

画像:椿ホコグラ 天気:雨 なんでも涼宮ハルヒの消失が、広島でも上映するらしい。 人気が全く衰えないところからしていつかはやるだろうとは 思ってたけど、なんとも今更感が否めない……いくけども。 --- #001 忍屋制作メモ 当初キャラクターの歩行グラフィ…

目の疲労速度

画像:とりあえず色々ボツ 天気:曇り 最近、目が疲れる速度がかなり上がってる気がする。 いよいよやばくなってきた感じが……。 今までは長時間パソを見ててもなんとかなったのが 最近は1時間眺めてただけでちょっときつくなってくる。 辛いおかげで自炊な…

裏メニュー

画像:大分形になってきた 天気:晴れ この間、節約生活の続く中、友達と晩御飯を食べに行った。 節約も大事だけど付き合いも大事だよね(´ー`) 生まれて初めて、すき屋の牛丼を食べにいったんだけど 友達が裏メニューなんてものを注文するという。 なにかっ…

静電気

画像:Cチームボツ絵(要4時間w) 天気:曇り 最近やたらと静電気が発生する。 友達の車にのってドアの取っ手を触ったとき 会社の出入り口の取っ手を触ったとき、ばちっとくる。 これがまた、地味に結構痛い・・・。 おそらく発生しやすい時期なんだろう…

寝坊

画像:バーバラたそ 天気:曇り 今日は8時前に目が覚めた。 ほんとは7時半に起きたんだけど二度寝で8時に……。 ということで、朝シャワーも入れずそのまま出勤。 でも朝飯だけは買うためにファミマへいくと なんといつもかなり出勤が早い課長の姿が。 後で…

筋トレ再開

画像:バーバラたん 天気:晴れ はるか古の時代に筋トレをしていた男がいました。 筋トレをはじめてから半年もの間ずっと続いていたので これもう一生癖になって続けてるんじゃね?俺てらつよすwww なんて思ってました。 しかしそれから数ヶ月。 あまりの…

放送の変遷

画像:田舎道 天気:晴れ 昨日4時寝だったためものっそ眠たい一日でした……。 もう記憶に残ってる部分なんて、すごした時間の1/3くらいしか……げふんげふn さて、背景をぐりぐり描いてるだけだと恐ろしいくらい会話もなく 生放送をしているけど静かな時間が…

求めるもの求められるもの

画像:裏側の服(夜) 天気:雨 最近みょんに気になることがある……。 今のところではあるけど、絵について。 俺は正直なところ絵を描くことは好きではない。 別に嫌いなわけではないけど描いていて楽しくはない。 唯一満足できるのは、納得のいく絵が描けた…

RTA終わり、椿完成

画像:椿の変遷 天気:雨 過去のブログをあさってみて椿を集めてみました。 こうしてみると……随分かわったなぁ……いろいろと。 ちなみに一番左は2006年の大晦日で二番目が2007/01/04に描いてるみたいです。 --- DQRTA駅伝も無事終わりました。 みなさんお疲れ…

今期アニメ

画像:篭手のデザインが適当になってきたwww 天気:晴れ 土曜日!晴れ!ktkr! 予定では土日ともに雨だったので、洗濯物が心配でした。 いいね、ドラッグストアで消臭剤やら買いに行ったついでに ふとんをはさむでかいやつがなかったんで、あれも買っ…

DQRTA

天気:雨 果たしてあれは歓迎会だったのかいつもどおりの雑談だったのか怪しい 歓迎会をしてきましたナナブルクです。 楽しみにしていたDQRTA駅伝が開会式9時開始だったので 間に合わないなーって思ってたら、実際にスタートするのは10時からで 残り1分…

アナログとデジタル

画像:1~3 天気:晴れ 吉野家の牛丼が14日まで270円ということで 今日はじめて行ってきました。 14までとかもうあとちょっとしかないので それまではこれで済ますとしよう・・・。 ドラクエRTAが明日開催されるということで 記念にドラクエの絵で…

画像:椿線画 天気:曇りとか晴れ この時期になると、入学式だとか新学年だとか新入社員だとかで 通勤中に通る小学校の前や生放送中に いろいろと春らしい声があちこちから聞こえてくる。 特に自分には何の関係もなくても、そういう新鮮な風っていうのは 見…

春の陽気

天気:晴れぱねえ もう日中の暖かさったらない。 太陽はどうやら仕事をさせたくないようだ……Zzz とまあ、あまりにいい天気すぎて眠気がやばい。 夜は夜で、もう真夏と見まがうばかりの気温。 上は下着一枚で網戸にしてちょうどいいとかどんだけだしwww ま…

難関

天気:晴れ 天気よすぎて眠いのに、悩みが多すぎて眠気すら吹き飛んでるこのごろです。 ひとつの作品を1から作るってだけでも難しいだろうに そこにあるのが新しい挑戦だらけっていうことで、さらに難易度に拍車が掛かっている。 なんとかしないと、なんと…

花見錦帯橋

画像:錦帯橋にて 天気:晴れ お隣の山口県、錦帯橋へ行ってきました。 3000本の桜が咲いてるらしいですが いうほど密集してるわけでもないので圧巻とまではいきませんでしたが 天気がよかったのと、他の人たちの平和な光景が垣間見れて俺は満足です。 …

かまいたち完結

天気:晴れ やっぱり起きなくてもいいとわかってると、ついつい寝入ってしまう休日。 ちょっと遅めに洗濯物干すことになってしまったけど あまりに天気がよかったのでそこは問題なく乾いてくれました。 昼間から適度に放送しつつ、夜はかまいたちの完結を目…

新入社員

画像:椿決定稿 下絵 天気:晴れ 新入社員の人とさっぱり会話せずにいたら どうやら先輩のほうはこっそり話しかけていたらしい。 俺から話しかけることはないだろうと思ってたけど よくよく考えると、新しく入ってきて、向こうから こっちにはなしかけてくる…

モチベ増加

天気:雨 ここ数日、趣味に対してのやる気がまるでなかったんだけど 夕方、ちょっとゲームに使用する予定だったBGMを久々に聞いてみると やる気が戻ってきた気がした。 もちろんそのときの気持ちのあり方も少し変わっていたのだが…「…。 何かって言うと、俺…