どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心許せる人

画像:あぶたん 天気:晴れすぎ 一人暮らしをしていると、何をするにしても 自分の生活に誰かが介入するってことは、それだけで いつもと違うリズムになってしまうわけで 一種の自由がなくなったような感覚に見舞われる。 それでも、心許せる人っていうのは…

白騎士物語

画像:アブシジンさん 天気:晴れ 今日は昨日とは打って変わって快晴! なので布団をほしてみました。 干しつつやってたのはゲームなんだけれども。 ということでようやく白騎士物語をクリアしました。 うーん。一言でいうとksgです。 あまりにksgすぎ…

ラジオいったんお休み

天気:雨 いろいろと事情がありまして、にわかラジオは 5回放送で一旦お休みとさせていただきます。 なので金曜日は今までどおりお絵描き放送やってると思います。 ラジオはなんだかだでいい刺激になってたと思います。 放送自体は毎日やってても、ラジオは…

コミュ500

画像:あぶしじんさーん 天気:晴れから雨 コミュが一応500人に到達しました。 みなさん本当にありがとうございます・・・。 ここから増減あると思いますがありがとうございますw 生放送がまた枠がふえて2200になりました。 2000円札なみに短い…

コミュ人数

画像:恵知 恋 天気:晴れ というわけでエチレンも完成です。 ・・・完成なんですが、最近だらだら描いてたせいか この子を描き終えるまでに結構時間がかかってました。 昨日なんて、くそ適当な放送を深夜に3枠だけやってたり・・・。 そんなぐーたら放送が…

真面目なほど

天気:晴れ はたしてこの日何があっただろうかと必死に思い出してみたところ そういえば、終日糞真面目に仕事してたなー・・・って。 真面目に仕事してる日ほど、書く内容がない日はない・・・・・・! あれ?もしかしたらこの日、寝坊しかけた日だったかな…

大百科作成

画像:えちれん途中 天気:晴れ 初めて大百科を書いてみました。 人のことをあれこれと書き綴るのは、なかなかに楽しいwww 好きな放送には、ずっと続いていてもらいたいものです。 でもそんなわけもないだろうから、いつか終わりってくるんだろうなぁ……。

故障箇所追加

画像:えちれーん 天気:晴れ 本日、大胸筋上部の骨が故障しました。 友達とスカイプで話してて、笑った衝撃で痛みが走るととか どんだけ老いてるんだ俺の身体wwwwwwwww --- 昨日は親戚と久々に集まって、そのついでに 飲めもしない焼酎を、高級ら…

朝から放送を

画像:すずめの巣 天気:かなりいい天気だった!らしい!w 朝から放送をやってみたかったので、早めに起きようと思ってたら やはり仕事がないことを身体は知っているようで まったく起きてくれませんでした。3度寝余裕です。 好きな放送主さんのコミュが1…

しごと・ふえた・おわた

画像:れりんちゃん線画 天気:晴れ 以前からリアル仕事が増えそうだったんですが・・・。 クライアント「あのー二人は結構仕事かかえてるの? 俺(めっちゃあるけど言いにくい・・・) 先輩「俺はあんまりないけど、ナナ君は増えたら死ねると思います。 ク…

勉強会に限って

画像:れりんちゃん下絵 天気:晴れ 夜遅くからの放送開始となってしまったので 最初は2枠だけ放送しようなんて思ってたけど 気が付いたら深夜枠にまで突入してました('A`) この日は珍しく勉強会が多発して、かなり放送名に 見合った内容のような気がしてま…

定休日の定休日

画像:西渡海 忍 天気:晴れ 水曜日が生放送の定休日だったけど 結局裏でやってることは同じだったので 定休日を休んで放送することにwww 放送終了後も表情2つ描いてサイトカイニン完成です。 ちなみに原寸サイズはこれの3倍です。 放送中、フルテンシ…

珍しいショック

画像:しのぶちゃん続き 天気:晴れ 放送を見直して、ちょっとテンションを高めでやってみようと頑張ったら 途中から映像を配信するにチェックがはいってなくて静止画放送が行われてましたw その間15分。放送の半分が画面とまってたのに、誰も疑問に思っ…

リアル仕事

画像:忍さん 天気:曇り リアル仕事増えすぎワロタ。でも極力定時には帰りたい。 とはいえスケジュールがあいまいなので、カレンダーを 気にしなければ、意外に平然と帰れるもんだ…。 一週間前くらいになったら、焦ってみようかなwww

厚塗り初挑戦

画像:僕みたいな君、君みたいな僕 天気:曇り 前からラフだけできてて、その後「ほるもん」ばかりやってたので ずっと放置状態だった依頼絵を今日塗り始めた。 何を思ったのか厚塗りに実質、初挑戦。 前回はノリで挑んで結局描けずに終わったが 今回はわり…

不幸と幸福

画像:大木 真(表情追加) 天気:曇りから雨 正直今は植物ホルモンの描いてるのが一番楽しい。 白騎士は相変わらずのクオリティだし……。 そしてなぜか、依頼ごとだけ増えていく……! なんでまたこんな時期に集中して増えてるんだ…('A`)? 世間では第四回MM…

はは!憂鬱だ!

天気:晴れ 追い詰められたウサギはジャッカルよりも凶暴だ! 今の俺は、追い詰められた瀕死のウサギですmixi 久しぶりですね、いつぶりかわからないくらいです。 この……なんともいえない心境。 あまりにのしかかるものが多すぎて、にわか閉所恐怖症の俺は …

やること増えすぎワロタ

画像:オーキシン2010年版 天気:雨 植物ホルモン擬人化の"ほるもん"に新入生が出るということで 以前からデザインと画力的に気に食わなかった彼女たちを ようやく描き直せるようになった。全身+表情2つくらいでいきたいね。 今回はキャラデザと制服を…

雨なのに

天気:雨 おかしい。 朝起きたときから鼻水の再来だった。 今日は雨なのに、花粉はとびにくいはずなのに なぜかひどい。 ということで、仕事中ほんとえらい状態でした。 なんだろうね、つらいときに誰かにつらいって言えない環境が ここまでつらいとは……。 …

花粉症

画像:せんがー 天気:曇り 昼過ぎから、みょんに鼻水が出てきて 頭が重くて身体もだるくなってきた。 あれ、ぶりかえした……?w なんて考えてたら、もしかしたらこれ 風邪じゃなくて花粉症かもしれない……?w 今まで花粉症なんてなったことなかったけど こ…

ほるもん再始動

画像:新キャラ追加ついでに書き直し 天気:雨とか曇り なんとか仕事できるくらいには回復しました。 そういえば、風邪ひいてる間暇だったのでずっと封印してた 白騎士物語やってみました。 相変わらずのLV5クオリティです。 自分で作ったキャラが、高校時代…

日曜日もダウン

画像:簡単にロゴもそえて完成 天気:晴れ ダウンしてたんだけど、それなりに回復してたので 今日までが期限だったタダでもらえるバスマットを入手しに 市内まで出かけ、きれた風邪薬を買って帰還してきました。 別に風邪ひいてなくてもそれなりに疲れるこの…

寝込み

天気:晴れてたんだろうと思う いつもどおりに目が覚めたら、みょんに意識が遠のくので そのまま寝てたら16時。 そこから頑張って雑炊つくって薬のんでまた寝て 22時にまた雑炊作って薬のんで寝てたら一日終わってました。 久々に風邪らしい風邪ひいてる…

にわかラジオ 第02回

画像:無理やり完成 天気:曇り 今回から開始時間が21時スタートになりました。 初回同様に、開始ぎりぎりまでドタバタしっぱなしで……。 上の絵もぎりぎりまで描いてたりしてますw まるで成長が見られませんが、本番中はそれほど緊張することもなく なん…

風邪引いた

画像:ひとまず人物だけ完成 天気:晴れ 今年最初の風邪をひきました。 お昼くらいから喉の調子がおかしいなって思ってたら案の定です。 ちゃんとうがいと手洗いかかさずやっててこれだよ! 打つ手がないじゃないかと思いつつ、家に帰って薬箱あさったら 去…

セーブ

画像:一ヶ月ぶりの色塗り 天気:晴れ ずっと白黒絵ばかり描いてたので、結構違和感がありますw 3日ペン握らなかったら違和感がでるのだから当然といえば当然か……。 --- さて、今日行ってた放送でも話題があがってましたが 人生にセーブはない。当たり前な…

野郎同士の会話

天気:雨のち晴れ 俺はこれまでの人生、比較的真面目に生きてきたような気がする。 少なくとも高校生まではかなりの真面目君だったはずだ……。 で、専門にはいってからは 周りの影響もあって、ある程度はめを外した感じにはなっていたと思う。 それでも真面目…

シップ

画像:3年間の軌跡 天気:雨 友達にシップをもらいました。 インドメタシン0.5%配合だそうです。 こういうのをよく見かけるけど毎回意味がわかりません。 でもずっとシップはってると随分楽な気がします。 感謝感謝……。 おかげで放送やめてからもしばらく描…