どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パないが

天気:雨とか曇り リアル仕事ぱない('A`) 冬コミお手伝いする時間すくない('A`) 1枠だけ生放送('A`) 目が、痛いです……。 9月も終わりですねぇ……。

タイミングってもんをだな

天気:曇り 新しい仕事であたふたしてるときに まさかの追加が現れたwwwおまwwwwww 人 ('A`) ('A`) ('A`) ま、まあそれでも家に帰ってからは 生放送で絵の練習して、ゲームもして わりと充実いてる日々を送ってるとは思います…。 大体の放送時間を…

お食事どころ巡り

画像:て!てっ! 天気:晴れとか雨とか 昨日私服のズボンに装着したバッグに 財布いれっぱの状態で忘れてて 会社へたどり着いた後でないことに気づいた。 財布ないとなんもできんがな(´・ω・`) ダチにお金借りてお昼へでかけました。 いつも見かけるだけでス…

久しぶりの休日

画像:ゆきりん 天気:晴れ 掃除と冬コミのお手伝いしてたら一日終わってましたwww 書くことねええwwwwww あ、生放送のコミュ人数がいつのまにか30超えててびっくりしたw やべえwwwこんな適当やってんのにまずいおwww

精進あるのみ

画像:ゆっきりーん 天気:晴れ ここ最近ずっとラフしか描いてないが、これが修行なんだ…! 正面付近のアングルからなら、まあまあさくさく 描けるようにはなってきたかな。どうかな。 ゲームの実況も地味にやってるけど やっぱりゲームは無理してやるもんじ…

火災報知機

画像:立方体もうやだ('A`) 天気:晴れ 昨日の夜、いつものように玄関のドアを靴ではさんで 風通しをよしていたら、なんか急に廊下がうるさくなってきた。 なにがってよくわからないブーーーって音が鳴り響いている。 こりゃうるさいと、たまったもんじゃな…

多忙すぎワロタwww

画像:生放送がんばってます 天気:晴れ なんだろう、暇つぶしにとはじめた生放送が みょんに面白くてまじめにやってる俺ガイル。 会社での仕事が、ちゃんと締め切りどおりに終わらせたと思ったら 今度は違う仕事が舞い込んできて、案の定締め切りがやばい。…

どこでも寝れる

画像:横浜の中華街(ふぉっせんふぉっせん!) 天気:曇り あれだけ行きで寝れなかったのに 遊園地で疲れきったあとだと、バスで寝るの余裕でしたwww 人間疲れるとどこでも寝れるものかもしれないですねー。 どんだけ活気のある場所でも 店が閉まると途…

遊園地<ねずみ

画像:ふじやまジェットコースター 天気:晴れのち小降り 富士急ハイランドへ到着しました。 入ってみてうろうろしてみて何か違和感が抜けなかった。 ……そう、何か全体的にしょぼいwww 記憶にある中じゃ前にいったねずみーランドしか知らないから それと…

カニ料理

画像:最恐戦慄迷宮 天気:晴れ 旅行へ行く前は、ちゃんと家の片付けを済ませてから出かけてたのに 今回は結構ちらかったまま出てしまった。 この日の晩は、新幹線で名古屋まで行き蟹屋の本店で蟹食べました。 蟹うますぎワロタwww さすが蟹専門店、蟹しかで…

なべとわたげ

天気:晴れ いつものように食べ終わったカレーの鍋を 洗ってたら、結構洗い終えてきたところで バキッ!って柄が折れた\(^o^)/ …この鍋もよく頑張ってくれました。 いつか新しいの買ってこなきゃね。 --- 駐車場でふわふわと飛ぶ白い物体があった。 たん…

仕事ひと段落

画像:ゆきりんにはジーパンとかも似合うと思うんだ…いやなんでも似合うけどさ 天気:晴れ 土曜日も出でなんとか締め切りまで終わった感じです。 これでようやく寝れますね。 ……とはいっても貴重な休みなので早く起きたいものですがw --- 生放送、今回はお…

火狐

画像:俺が模写するとロングヘアーでもショートヘアに変換される 天気:晴れ 火狐をまじめに使ってみようかと思ってきた。 やっぱり使い慣れてないと難しい面も多いけど 確かにアドオンってやつは便利なんだなと・・・。 なんかオススメのプラグインあったら…

生放送スタート

画像:人体バランスってむずい 天気:晴れ 会社のあれで健康診断いってきました。 安いコースだったらしく期待のバリウム登場ならずwww てか専門とおなじ検査じゃねえかこれwww --- 生放送を地味にスタートさせました。 内容は自由気ままに落書きをし…

ニコ生

画像:ゆりえさまー 天気:晴れ やりたいことがやりたくてもできない状況にあり やらないといけないことも進められない状況にあるので 結果的にやることのなくなってるナナブルクですこんばんは。 ということで、この時間を無駄にするまいと 前々から気にな…

絵描くの怖い

画像:ダチのダチが好きらしい……ひすい? 天気:晴れ 残業終わって帰るとびっくりするぐらい時間ない。 まあ、あったらあったでスト4やって2時間くらいつぶれるんですけどねwww ソフトに関して、ちょっとでも使わないとすぐにアプリケーション使えなく…

月曜日がひとこと

天気:晴れ さてさて、残業週間が始まりました。 予想外のことが起こって仕事増えたけど 自分で決めたノルマ達成するまで頑張ってました。 ……後半ニコ生聞きながらだったけど。 口内炎なおってきました。 左手の薬指もまあまあよくなってきました。 カルピス…

買い物袋

画像:紋と郁 天気:晴れ 8時に起きて洗濯し、二度寝したら1時。 今日は日曜なので忘れずに買い物にでかけました。 黒いゴミ袋と消臭剤を探しにウォンツへ。 そこで店内放送を聞いて驚いた。 なんでも10月から買い物袋が有料になるらしい。 スーパーやコ…

固定観念

【ニコニコ動画】テレビショッピングでおじさんが見せる驚異のテクニック! 動画:久しくドラムたたいてねえなあ・・・ 天気:雨!なんで雨! あーさ目が覚めてー、まっさきに思い浮かぶー いーまーさーんじー ということで昼過ぎてました。 また12時間寝…

忘れ物

天気:晴れ 朝、眠いまま行動を起こしてると まれにとんでもない忘れ物をしてしまうものだと思う。 ぱっと思いつく限りでは、高校生時代に 当時の俺はやたらまじめだったので置き勉なんてすることもなく 教科書やらがいっぱい詰まった学校指定のカバンをまる…

追い詰められた狐

画像:茂吉と禅周 天気:晴れ 爺さんばっかり描いてたら精神が崩壊してきたナナブルクですこんばんは。 口内炎が前回とまったく同じ場所にできて痛い日々を送っております。 蜂蜜ぬったら治るってほんとですか……? 今日は早く帰って、めんつゆを使ったカレー…

けつ

画像:マップの雰囲気作り 天気:晴れ 仕事柄、趣味柄、両者ともに共通して言えることが 終日のほとんどイスに座っていること。 これはいろんな問題を抱えている気がする。 運動不足もそうなんだけど、昨日からケツが痛い……。 そらずーっと座り続けてりゃ、…

ラフ画開始

画像:椿ラフ画 天気:晴れ スタイリッシュな鉛筆削りが届きました。 さすがamazon、仕事が速いぜ。 ということで、さっそくラフ画を描いてみることに。 椿はもう定着してるので特に考えることも少なく まあこんなもんだろうと……。 どうせ立ち絵じゃ下半身そ…

省エネ

天気:晴れ そういえば一人暮らしを始めてから今に至るまで 一回もシャンプーがきれていなかった。 あと食器洗う洗剤もまだ切れてない。 あと手洗うやつも・・・。 もう結構な時間が経ってる様に思えるけど シャンプーは昨日ようやくなくなった。 シャンプー…

鉛筆削り

画像:お気に入りの鉛筆とMONO消し 天気:晴れ キャラデザを一気にやろうかと思ったら 鉛筆がないことに気づいた。 さすがにシャーペンでだーって描くのは苦手なので 鉛筆と消しゴムを買いに行くことに。 で、ちょっと遠くにあるホームセンターまで行ってき…

スクラップド・プリンセス

天気:晴れ 朝、いつもと同じように7時に起きて趣味を始めよう そう思ってたんですが、たしかに朝7時には起きて パソつけてニコニコのランキング確認して・・・ 仕事のような強制がないので、やっぱり眠さには勝てず ベッドでごろごろして12時に目覚めた…

頭の回転

天気:雷雨とか晴れ 最近は忍屋を作りながら 漫画「からくりサーカス」とアニメ「スクラップド・プリンセス」を見てます。 この二つを見て思ったんですが、面白い作品を作るためには いろんな知識がいるっていうのが再確認できた気がします。 語彙を豊富にす…

ドラえも~ん

画像:残暑お見舞いみっくみく 天気:晴れ 塗りました。 定期的にペン握らないといかんよね。 今日は9月3日。逆にすればミク…… じゃなくて今日はドラえもんの誕生日です。 ちなみにのび太は8月7日だったように記憶してます。 最近はなぜかスネ夫ブームが…

リアルなホラー

天気:晴れ 今朝、7時に起きてみました。 普通に眠かったです。 あれ、おかしいな……90分の倍数がどうとか何だったのあれw 睡眠時間が少なすぎると単純に無理なのかもしれないので 今日はちょっと早めの2時10分くらいに寝てみたいと思います。 さてさ…

90分睡眠

画像:ミクの水着 天気:晴れ 気が付けば9月です。 久々に酒を飲んできました。 酒自体そこまで好きなわけじゃないけど、たまにはいいもんです。 今日は睡眠をとりまくったにもかかわらず眠かったです。 それもそのはず、人間は寝ためることができませぬ。 …