どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝すぎワロタwww

画像:スタイリッシュ水筒 天気:晴れ(関東じゃ台風) 前日、いつものように午前4時くらいまで忍屋作ってたら 朝起きるときはさほどでもなくても、仕事中の眠さが半端ない。 そしていつもなら、定時まわったくらいから目が覚めるのに その様子もないところ…

初めての選挙

画像:左が装備忍具、右上が忍耐ゲージ、下がHP(数値はテスト表記) 天気:晴れ 8月の終わりだというのに外は32度です。 ありえん。 毎日100円くらいの飲み物を買うのもそろそろもったいなく思えてきたので 水分は自分でお茶わかして水筒に入れてもっ…

ポイントカード

天気:晴れとか小ぶりとか セブンの安売り期間も、明日が日曜なので実質今日が最後な感じ。 これが終われば周りの市場がどうなるんだろう。 すぐ近くに、ファミマとポプラ(関西限定?)があるため怪しいところだ。 セブンもおいしいけど……ポイントカードで…

セブンイレブン

画像:コースターとちっこいバケツ買ってきた(どっちも105円) 天気:晴れ 仕事帰りに遠出してお買い物に行ってきました。 コースターはコップの水滴がデスクにこびりつくのが嫌で購入。 ・・・いつかこのバケツにちっこいサボテンいれるんだ。 さて、今日…

会社

画像:忍屋指南所の生徒(宗太ラフ1) 天気:晴れ このところ、リアルに会社作りたいなって思うことがある。 株式会社が1円から作れるって言われる時代ですよ。 (有限会社がなくなってから、しかも実際は1円じゃないけど) でもねー、金がないよね。 ゲ…

プレミアム会員

画像:いまさら感が否めないプレミアム会員 天気:晴れ ニコニコを始めて何年かたった今日。 ようやくというかなんと言うか、プレミアム会員になりましたw ねこみさんもちょうどなったらしく、読み込みの速さがやばいらしいので その文章が後押しとなりまし…

忘らるる給付金

画像:忍屋タイトル改造 天気:晴れ プログラム作ってくれてる人がものっそ頑張ってくれてます。 感謝がたえませぬ……。 そうそう、今日帰宅時にポストみたら 定額給付金がどうたら書いてあるはがきを発見した。 どっかで聞いたことある言葉だと思ったらあり…

楽しいひと時

画像:椿じゃーんぷっ(´ー`)ノ 天気:晴れ 毎日毎日、仕事を終えてから 忍屋を作るのが楽しみでしょーがないナナブルクですこんばんは。 忍屋では、よくあるアクションゲームのように ×を押して跳ぶには跳ぶようにしたいんですが そのよくあるアクションのよ…

自由度が増すと

画像:椿もそもそ 天気:晴れ 自由度が増すとクソゲになる法則がある気がする。 ここでいう自由度っていうのは、ゲーム内の自由度ではなくて 制作側の自由度……。 それはつまりFC時代とPS3時代を比べてみてる感じに近い。 昔は容量の都合とか、まだ開拓されて…

アナログまー

画像:アナログはいつの時代もいいね 天気:晴れ 思いついた内容やメモをすぐ書きたい場合はアナログに限ります。 デジタルってまとめるときくらいにしか使わないんじゃないのかと。 好きな場所に好きな大きさで、さらに図とかもさくっと描けるのが アナログ…

携帯失踪事件2

天気:晴れ 話はこの日の前夜まで遡る。 なんでだったか忘れたけど俺は携帯を探していた。 するとどうだ、携帯がないではないか…。 例によってPCからメールを送ってみたが音はない。 あれ、俺また会社に忘れてきた? おまけに今度は以前とは違って 電池が確…

土日来い!

画像:水着は確実にスカートが正義だと思う 天気:晴れ その下にあるものが、たとえ水着だとわかっていても やはりスカートのひらひらは可愛くそして……そそる。 --- 仕事帰りで、そこから趣味をおっぱじめようってのは 結構きついものなんですね・・・。 土…

運命を垣間見た

画像:奇跡ってあるんですね 天気:晴れ 高校の頃からネットを始めて いろんな人と出会ってきましたが そのころの布石といいますか まさに奇跡といいますか……。 プ ロ グ ラ マ が 見 つ か り ま し た とりあえずテンションあがりすぎてやばいです。 もう…

ちゅろすちゅろす

音声:雑魚劇場(4台詞のうち2と4を担当、それ以外ますた~) 天気:晴れ 久々に音声のうpです。 忍屋のモチベあげるためにやってみたものの やっぱりプログラムわからないと最終的に詰みます。 どこかにプログラマいないかな……。 --- 世の中に理不尽は…

定時まわってクワッ

画像:暑中見舞い風味 天気:晴れ Zzzz...案の定、仕事中眠いです。 休み明けのせいかと思ったら、よくよく考えると前からそうじゃないかと。 朝だろうが昼だろうが夕方だろうが眠い。 ご飯食べるときは元気。 そして仕事の定時まわった瞬間に (゚Д゚)クワッ …

終わる夢始まる悪夢

画像:ゆきりーん!俺だー! 天気:晴れとか曇りとか 休みが終わった…だと………? ……ということで、ついに終わってしまいましたお盆休み。 ハルヒ的な奴がいるならぜひともループさせてほしいものです。 明日が来るなんて耐えられんです。 といいつつもすでに…

里帰り(最終日)

画像:こらこらカバンに毛をつけるんじゃない(;´Д`) 天気:雨 ずっと晴れの予定だったのに目覚めたら雨がふってました。 案の定昼近くに起きてきたので朝飯はなく……。 せっかくなので昼どっか食べに行こうかと提案したら 親がかなり乗り気でラーメンでも食べ…

里帰り(三日目)

画像:はうあうあう祭具殿をあらしちゃダメなのですよおお 天気:晴れ 三日目、家族を乗せて墓参りに行くことに。 久々の運転でもなんとか身体は覚えてるものです。 …ものなんですが、調子にのると サイドブレーキかけたままバックしようとしたり おかしな挙…

里帰り(二日目)

画像:忍屋の参考資料を探して 天気:晴れ 最近眠たくてもろくに寝てなかったので この日の朝は思い切りねてやりました。 それでも起きたのが1時すぎくらい。 なので一日があっという間に終わってしまったけれども まあHPは回復できたかなと……。 自分のパ…

里帰り(初日)

画像:リアルスライムタワー? 天気:雨 ようやくお盆休みが始まるかと思うと仕事が手に付くわけもなく 適当にあしらって夜から実家のほうへ帰還しました。 この仕事と同じ日に帰るかどうかで、休んだ感覚が随分変わってくる不思議。 一日多く晩御飯とか風呂…

カルボナーラ事件

天気:晴れ 帰りに2割引のカルボナーラを買ってみた。 袋をもらわないとポイントがつくので袋はもらわなかった。 ……ここですでにフラグがたってたらしく。 かばんの中にカルボナーラを水平においてから ちゃりへまたがろうとすると、かばんのなかで ベコっ…

睡眠の違い

【ニコニコ動画】TASさん脳トレ中 動画:これは新しいw 天気:曇り 最近えらく眠いです。 常時ねむいんですが、まして眠いです。 仕事中もやばいことになってますが なぜか仕事中に寝たとしても、それは睡眠時間として カウントされてないように思います。 …

ずーむずーむ

画像:マツダスタジアム二回目 天気:曇りとか雨とか 曇りのなか出かけて、不定期な雨のふる中 野球観戦いってきました。 球場が市民球場じゃなくなってちゃりではいきづらくなってますが まぁ座席が広いし、見やすいしいいかなw なかなかいい感じの試合で…

薬指死亡のお知らせ

画像:スライムタワーのようなもの 天気:晴れ 左手の薬指が瀕死状態になりました。 左手自体、大分前に突き指してからおかしかったのですが そこからショートカットに使いすぎなんかが重なって ずっと調子が悪いな、おかしいなって・・・。 そしたら禁則事…

携帯の行方

天気:晴れ 今朝、いつものように目が覚めてシャワーを浴び着替えをした。 ……そう、ここまでならいつもとなんら変わらない日常の始まりだった。 だが。 さあ出かけるかと、俺の携帯を探してみると いつもの場所にないではないか、これいかに。 どうせどっか…

蒸し風呂

画像:あうあうあう 天気:晴れちょっと雨 マンションの部屋の温度が異常すぎて かるく蒸し焼き状態にされてるナナブルクですこんばんは。 窓ほんとにあいて風が通ってるのか疑いたくなる暑さ。 手で空を切ればむあっとした空気が一瞬みだれて 息をすれば、…

夢の中での出来事

天気:晴れ たぶん、夢をみない人はそうそういないと思う。 そして結構な人が、何かに追いかけられる夢を 見たことがあるのじゃないだろうか・・・。 小中学生の頃は、よく見ていたものだけど 高校卒業くらいからか、追いかけられる系の夢を見た記憶がない。…

そういえば拍手

画像:たまには椿 天気:雨のち晴れ まじめに色塗ったときの椿に比べて ちゃんと幼くなった気がします。 設定では14歳のおにゃのこでございます。 現時点で、忍屋のキャラ数がとんでもないことになってて ほんとに全部ドットと立ち絵かきおこせるのか不安…

何この異常気象

画像:さくらたそ 天気:晴れ 近畿地方梅雨明けだそうです。 ……あれ?こっちは……? もう暑さが尋常じゃないですがクーラーつけずに頑張ってます。 玄関とベランダのドアあければそれなりになんとかなるもんさ! あと水風呂必須。 こんなむしむしする環境下で…

クーラー最強

天気:晴れ あー日曜日の日記書いてなかったんだ って今気づくほどに特別何もなかった日だった。 土曜、久々に実家帰ってたから、実家から市内へ帰ってきて そこから市内の暑さに耐えられずクーラータイム。 涼んだ環境で、いざ忍屋の企画書進めるぜ!と思っ…