どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリウッドDB

画像:これが一番天使のレオタードに近いかな? 天気:晴れ 会社の先輩の発案で、うちで映画鑑賞会が開催された。 題目はレンタルが開始して間もないドラゴンボールのハリウッドのあれw せっかくだからブルーレイディスクで借りてみました。 DVDとレンタル…

天使のレオタード

画像:マナちゃん完成 天気:晴れ 久々にまともに描いた気がします。 とはいっても画像サイズ原寸これなんでちっこいんですがw もうでかいサイズ描く元気なす……。 これでも2~3時間かかってる不思議。 今までずっと溜めてた実況動画を後ろで流しながら描…

こっちの梅雨明け

画像:マナちゃん(E 天使のレオタード) 天気:曇り ガレオンさんがいいこと言った! ほんとたまには絵描かないと鈍りますね。 ペンタブも3日もたないとペンタブの感覚が鈍りますwww --- なぜか雨が延ばしぎみになって、とうとう今日も降らず仕舞い。 …

DQしながら寝るとはなさけない!

天気:晴れとか曇りとか 帰宅してからいつものようにドラクエしてたら ベッドの上でごろごろしながらだったせいか そのまま途切れ途切れに寝てしまっている自分ガイル。 これは本気でやばいんだろうなと 危機を感じたのでこの日はもう寝ることに……。 22時…

ドラクエの戦闘曲

天気:晴れ ひと時の晴れも、なんということもなく終わり 色々と集中できない日々が続いておりますナナブルクですこんばんは。 …ほんとは色々やりたいんですよ? しっかり仕事して、家に帰って晩御飯作って アナログで絵描いて、スキャンして取り込んで ペン…

wi-fiコネクタ

天気:wi-fi買ってきた 天気:雨 今日の土砂降り具合は異常。 昨日に引き続きドラクエデー。 とはいえ昨日はドラクエのほかにも、スト4もしてましたがw さて、ついに私もwi-fi買ってきました。中古で1980円。 ずっと「うぃーふぃー」って読んでたら「わい…

モテかわ姫

画像:モテかわ姫の装備 天気:雨 もう終日ドラクエしかやってないです。 外雨だし、雨やんだと思っても釣りだし。 引きこもってドラクエするしかやることないじゃない。 ちなみに上の装備品でガングロ妖精呼び出したら モテかわ姫の称号もらいました。 ガン…

レジの人

画像:みwなwぎwっwてwきwたw 天気:雨 外でライデインかましてる輩がいるようです いつ停電になるか((;゚Д゚)ガクガクブルブルしながらこんばんは、ナナブルクです。 ↑ この後2匹に逃げられて3匹倒しました。 逃げにくいメタル系。いい時代になったもの…

すれ違い通信

画像:多額のGと錬金素材がふっとんだのに、この嬉しくない感じは何だ 天気:晴れ 図ったかのように土日が雨のようです。 引きこもって冒険でもしてろってことでしょうか。 DSではすれ違い通信なんてものがありますが ドラクエ9でもこれ関連のイベントがあ…

部分日食

画像:有希日食 天気:曇り 皆既日食じゃなくて部分日食を見てみました。 日本では45年ぶりだそうですが 1年に一度は世界のどこかで見れるみたいですね。 部分日食で更に曇りなのでちょうど三日月のように 見えました。 日食といえば色んな物語で特別な時…

やりたいこといっぱい

画像:念願の賢者たん 天気:大雨のち曇り やりたいことは沢山ある。 けど、どれもモチベが中途半端なこの状況。 いったいどうすればいいんでしょうw ドラクエ9はまだ継続。 新しい動画も作りたい。 地味にスト4もやりたい。 忍屋も進めねばならん。 サウ…

ドラクエ9クリア

画像:この可愛さは、もはや神をも超えた 天気:土砂降り 同じ日本とは思えないほどの大雨。 昨日までの疲労と、この天気で 当然外に出るわけもなく、終日ドラクエです。 以下ドラクエの話。 --- 1時過ぎまでやってようやくクリアしました。 終盤、ボスがえ…

ねずみーレポート最終日

画像:黄昏る漏れ 天気:晴れ時々曇り 夢の国も最終日です。 正直、足がくそ痛いです。 この日は二日目に回れなかった場所を制覇しました。 ショーにあまり興味がない俺ですが、アラジンの奴だけは えらい衝撃をうけました……。 中学生時代からアラジンの映画…

ねずみーレポート二日目

画像:夢の国のカモ 天気:晴れ時々曇り こっちはこんなにいい天気なのに 地元はといえばざーざー降りらしい。 というわけで二日目はシーに行ってきました。 ランドは子供向け、シーは大人向けと言われているみたいで 同じ遊園地で子どもも大人もねぇだろっ…

ねずみーレポート初日

画像:夢の国のちゅんこ 天気:晴れ時々曇り 東京という名の千葉県へ行ってきました。 ちなみに夢の国に乗り込むのは初めてのことです。 ……というより遊園地に行くのが記憶にある中でも 2回目?とかそんなところで、絶叫系なんかも これまで一切乗ったこと…

止め時が

画像:新連載、突撃ドリル娘 天気:曇り 私のドラクエ9は、ずっとチキとこの娘の二人旅です。 たぶんラスボスまでずっとこの二人でしょうw 最終的にはチキが攻撃要因でマナちゃんが回復補助要因の予定。 ぬるげと言われるDSでも、それとなく難易度があが…

旅立ちの前に

天気:曇りのちスコール時々ライたん 最近定時に帰れて、沢山ドラクエできて ゲーム内で小躍りしてるナナブルクですこんばんは。 今日は早く帰って、恐ろしくちらかってた部屋を片付けました。 半端に片付けるのもあれなんで、テレビの裏とか隅々まで徹底し…

睡魔の日々再来

画像:ネコ耳かー…うーん…。 天気:晴れ、夜風やたら強し 今晩はやたらと風が強いです。 網戸にして玄関のドアあけてるもんだから かなりびゅーびゅー言ってます。 暑い夏にはもってこいないい風ですね。 思い切り嵐前の風のような気もしますが……。 さて、例…

世界を救うと言いつつも

画像:今日のチキさん 天気:晴れとか 別に使いもしないような装備でも一応買ってはみたりする。 それがドラクエ9w 上の画像のおどりこの服なんかも女の子には着せてあげたい一品。 …と、着せてみたものの結局いつもの旅人の服におさまるんだけどねw 今回…

9の日

画像:うちのチキです。 天気:晴れとか雨とか 昨日ほとんどやってなかったので 今日は終日9やってました。 目痛くても、腹壊してもこもりながら9やってましたw この新ドラクエに驚かされる点がいくつかあるんですが 一番びびったのが、とある辺境の村に…

プリンタ購入

画像:プリンタとシザーバッグ? 天気:晴れ 念願のプリンタを乗りで買ってきました。 どっちかといえば文字とか白黒系の印刷が多いので キャノンを選ぶことに。 コピー機能とスキャナも付いてていい感じ。 そして使うかどうか謎だけどあったら嬉しい CDとか…

ドラクエ9先行発売

天気:曇り 最後の最後までしつこかった仕事を10時過ぎに片付けて チェックしまくったデータを鯖にうpしたぞ!確認してくれ! って先方に電話したら 「あ、今新幹線です」 (゚д゚)……!? さっきまで電話の向こうで働いてたのに先に帰った……だと……? という…

仕様変更とか(聞いて)ねぇからwww

画像:初心に帰ってアナログってのは大事だと思う・・・たぶん。 天気:曇り、月に群雲がとても綺麗 まじめにvista対応のスキャナがほしいです。 スキャナ買うときはついでに前いってたプリンタとコピー機が一緒になってるの買おうかな。 オススメなメ…

HDMI端子

天気:雨 昨日、動画のバッファ待ってる間 眠かったんでベッドでうつぶせになって横になってたら 気が付くと朝の6時になってました。 ・・・たまにあるよね。 寝たっていう感覚がないので疲れがとれてないまま シャワーあびて即会社へ・・・。 そして帰って…

七夕~ば~たばた~♪

画像:七夕です。 天気:晴れ 仕事もひと区切りついて、いつものgdgdタイムが戻ってまいりました。 というわけで定時付近で帰って久々に遊んだぜぃ☆ 今日は七夕です。 何かお願いしたでしょうか。 俺は帰宅してからずっとスト4やってて・・・ 気が付い…

餌付け

天気:晴れ ついにやってた仕事の作品が完成しました。 ・・・・・・長い道のりだった。 明日からは先方からの修正を待ちつつ手を打ちつつといった感じで ゆるい日々が始まってくれることでしょう・・・。 あー疲れた。 ・・・そういえば、あまりに俺が死に…

3時帰り

天気:曇り FLASHの仕様というかスクリプトの話は ほんと俺には限界があったので先輩を休日なんだけど呼び出して 頑張っていただきました・・・ほんと申し訳ない。 仕様は任せて俺はちくちくと残ってる作業を進める。 かなり順調なペースで進んでるにも…

まさかの七連勤

天気:晴れ 平和に暮らしたかったけど、ここへ来てまさかの7連勤決定('A`) 当然その次の日は月曜なので12連か・・・。 同じ時間寝てても、やってることとかいる場所っていうのが どれだけ重要なことかを思い知らされてます・・・。 なんかあれ 先生ー頑張…

家賃もったいなす

天気:晴れから雨から晴れ やべえwwwあまりに家に帰ってなさ過ぎて 家賃がなんかもったいねぇwww くっそwwwwww 世間じゃミクのゲーム出て盛り上がってるってのにwww なにこのリアルエンドレスエイトwwwwwwwww7月だけどwwwwww…

ゆ:12 らん

※削除しました 画像:FLASHゲーム第三弾 天気:晴れ 脱出ゲーです。 制限時間5分あるので 余裕をもって調べて脱出までいけるかな……? どうかな? 3つのゲームの中で、これだけ3日じゃ作りきれませんでした。 --- 久々の晴れです。この気をのがさんと…