どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

締め切りぱねぇ

天気:雨 仕事の締め切りがやばいです。 締め切りの3日まであと3日しかないです。 仕事イパーイ残ってます。 23時まで残ってやってたら帰れっていわれました。 去年なら余裕で0時まわっても残れてたのに 色々と厳しくなって残業しすぎるのもまずいみたいで…

浸水

画像:ガレオンさんちのロンにゃん(?) 天気:晴れ この駄文ばかりのブログの常連さんの一人、ガレオンさんが SD椿を描いてくれたので、私も便乗してガレオンさんちのSDマスコットに挑戦w いかん・・・この娘・・・胸があるぞ・・・!!! 絵を探して…

水シャワー

画像:塗ってみた 天気:晴れ 前のミクさんを塗ってみました。 珍しくアニメ塗りです。 専門学生時代、まだ俺がペンタブを買って間もない頃。 アニメ塗りが一番簡単だ、プロっぽい塗りなんてとてもできないーっ! なんて言ってたことが懐かしいです。 今思え…

ゲーム制作症候群

※削除しました 画像:FLASHゲーム第二弾 天気:晴れ さてさて、第二弾です。 はじめるボタンをクリックしたらゲーム開始です。 今回は結構バランスのとれた仕様になっているかと・・・。 スペースで弾を撃つんですが、この弾が画面内から消えないと 次…

歳のとり方

【ニコニコ動画】鈴木史朗×バイオハザート 天気:晴れ あいかわらずこの人はすごいな・・・とりあえず70歳には見えない。 俺は果たして、どんな歳のとり方をするんだろうか。 21歳、この歳ではまだ、まるで想像できない。 歳といえばマイケルが亡くなっ…

FLASHゲーム処女作

※削除しました 画像:ナナブルクのFLASHゲーム処女作w 天気:晴れ アクションスクリプト初挑戦の作品です。 ↑の「はじめる」ボタンをクリックでゲーム開始。 環境によってはちゃんと映らない場合もあるかもしれません。 (BGMとSEもあるので音量…

実況プレイ

天気:晴れ 久々に晴れましたね。 通勤の行き来と土日だけは晴れてほしいものです。 さて、実況動画というジャンルが確立されてから もう随分たちますが、俺もいつかはやってみたいなーと思って ここ数日録画、録音環境について色々調べてみました。 調べて…

ぬくもりのある線

天気:曇りとか小雨とか 【ニコニコ動画】就活に疲れた奴、一緒にこれで笑おうぜ 雨が降って気分が沈む人は、↑これでも見て腹筋でも鍛えましょうw さて、最近早く寝て早く出勤するようになってきたナナブルクですこんばんは。 今日は昨日のミクさんに登場し…

ハハ、なんてこったい

画像:久しぶりにミクさん 天気:晴れ ハハ、なんてこったい。 今一番夢中になってやれることが・・・仕事だなんて・・・ハハ、なんてこったい。 家に帰ってもやる気おこんないから ずっと会社に住み着いてもいんでないかと思うくらいだ。 とはいえ風呂と日…

力のなさ

画像:見事な灰色の長門 天気:曇り 上の写真にもあるように長門が灰色になったままの毎日が続いてます。 通りで暑いわけだ・・・これが夏になると真っ白になるでしょう。 あまりに暑いので昨日は久々にクーラー稼動させてみました。 たまにはつけておかない…

新球場

天気:曇りから小雨 広島の新球場行ってきました。 概観を見てるだけでメジャーっぽい気分が味わえますw 中に入ったら、コンコースも豪華な感じ。 ただ客席にいったらほぼいつもどおりでどうということはない感じ。 気軽にアメリカのメジャーの球場気分が味…

アクションスクリプト

天気:晴れ ここ三日間、3時過ぎに寝てたため、仕事中かなり眠い状態が続く・・・かと思いきや なんか昼前くらいから覚醒し始めた。 みょんにflashのアクションスクリプト(プログラムの一種)が楽しくて 没頭しまくって、調べまくって、動作したらや…

アナちゃんおめ

画像:アナ・コッポラ19歳っ 天気:晴れ 今日はアナちゃんの誕生日です。 ダチが言うには連載から数えて今年で19歳になるようで・・・。 大学生になったアナちゃんを描いてみました。 たぶんこのころは英語ぺらぺらやな。 ちなみに今夜もカレーだったん…

晩飯のだるさレベル

画像:椿のおじいちゃんの家 天気:晴れ 一人暮らし時の料理って、やる気のあるときはとことん張り切れるのに やる気のないときの気力のなさは異常だと思う。 簡単なカレーとか野菜炒めとかを作れるなら全然問題ないけど 袋ラーメンとか袋焼きそばが面倒にな…

1999なんとか

画像:血色のいいさしみん 天気:晴れ 【ニコニコ動画】【1999ChristmasEve】フリーホラーゲームをやろう会【実況】part1 以前紹介した人の実況してる新作です。 フリーゲームの中では、かなり名高いもっとも怖いゲームとしても有名だそうですが・・・。 今…

世間話

画像:椿、飛び降りる 天気:晴れ 久々の忍屋、更新です。 ホムペの更新も飽きて、すべてにおいてやる気のない状態で 無理やりドット絵描いてみました・・・・・・。 こんな状況でも書く意欲が起こる・・・そう、それはスカートのひらひら! いや、スカート…

ホムペ改造ひと段落

天気:洗濯日和 ホームページ改造ひと段落つきました。 Gameのページはアイコンやらまだ作れてないけど。 トップページの草原で待ってると、鳥の影が飛んできます。 右端まで行った後、3秒待つと、昼間の空に流れ星が流れます。 とりあえずはこれだけの…

キーボードカバー

天気:晴れ ホームページのTOPのデザイン固まってFLASHもそれっぽい感じになってきました。 アクションスクリプトの乗りがわかってくると結構楽しい。 さてさて、キーボードカバーがところどころ破けてきたんで そろそろはずすかと外してみたら・・…

オーストラリア産

画像:久々に風景でも 天気:晴れ 昨日カレーの野菜たちが安かったので買い置きしておいた。 なので、今日は肉を買ってカレー作りなんですが いつもなら国産しか買わないんだけど、今日はオーストラリア産を買ってみた。 ファミレスとかいってもわかるように…

v istaの不具合と戦う

画像:トップページは大体固まってきた (ちなみに画像はFF13から一時的に仮として拝借wもちろん最終的には消します) 天気:晴れ ホムペのデザインもなかなか進んできて 思うように行かない部分もあるけど、なんだかわりと楽しい日々を送ってます。 さて…

デザインむずす

天気:雨 雨の中傘さしてちゃりこいでたら膝がくそぬれたナナブルクですおはようございます。 いまから会社いってきます・・・。 ということで帰宅したら追記しますw 追記内容を忘れるので..._〆(゚▽゚*)メモメモ ・傘さし運転 ・法律が壊す夢 ・ほむぺデザイン …

ホムペ改造計画

画像:09年版ゆきりん(flashなんで右クリで拡大できます) 天気:晴れ 前は会社でも家でもペンタブだらけでしたが 今度は会社でも家でもクリックしまくりの作業・・・。 FLASHのベジェで描くとこうなる・・・人差し指いてぇ・・・。 ブログばかり更新…

クウガ完結

天気:晴れ 仮面ライダークウガを見終えました。 08年02月03日に見たいなって綴ってから早一年半くらい。 見始めたらあっというまだった。 普通なら一年間かけて放送されるものだけど その面白さから5/27に見始めて、今日6/08に見終えて・・・。 見れない日…

困ったー!

天気:晴れ 忍屋がせっかく作れる状態にあるのに 前なにやってたか忘れてて先にすすまないwwwwwww これはゲームを作ってる最中にも言えることで モチベが下がってきたときってのは大抵こんな事態に陥ることが多い。 何より今は、忍屋より違う方を作り…

メイド喫茶

天気:晴れとか曇りとか雨とか 長い間ヲタク生活やってますが、メイド喫茶に入ったのは今日がはじめて。 俺含めてヲタ3人で突入しました。 各自一品しか頼んでないけど、4時間居座ってヲタク話で盛り上がってた。 ついでにメイド喫茶のポイントカード作っ…

ノベルゲ

画像:さしみん可愛いよさしみんw 天気:雨とか ニコニコでランキング入りしてたので知ってる人も多いと思います。 ホラーもののはずなのにさしみんがかわいいですw 私にツインテール属性はないですが可愛いです。 このAAみたいな表情もなんともいえませ…

右脳いたす

画像:長門有希の憂鬱IV-挿絵その8 天気:晴れ 帰宅して、ゆきりん描いてたら突然右脳に激痛が走った。 「うぐっ……!あ、頭が……! まぁ一時的な神経痛だろうなーと思ってたら、何度か連続してきたので これまじでやばいんじゃないかと……。 そして、今日…

面白くない日々

天気:雨とか曇りとか 最近なんだか面白くない日々が続く。 すべての原因は会社の一部にあるんだけど。 ダチもあまりに暗い感じになってるんで、この日の夜は 散々愚痴をこぼしあってみた。 そのままなぜかうちの部屋で寝ることに・・・。 ひとつ部屋はさん…

冷凍注意

画像:せんがー(原寸) 天気:晴れ 近くのスーパーでの冷凍食品半額は毎月25日と決まってる。 普段ならおばさん軍団がたかって隙がないんだけど たまに25日以外で半額っていう不意打ちがある。 そんな日に出くわした俺は普段買わないような冷凍食品を買…

メタルギア4始めました

画像:有希りん可愛いよゆきりん 天気:晴れ インフルエンザまだ流行ってるみたいです。 マスクがどこいっても売り切れとかなんとか。 実際、マスクって元気な人がつけるんじゃなくて やばい人がつけて周りにうつさないようにするためのものらしいけど それ…