どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

消臭剤の地雷

画像:ゆきりんっ! 天気:晴れのち天気雨 先週の日曜日は異常に寝すぎて身体が痛くなったので 今回はちゃんと起きて洗濯と掃除をすることに。 その後、買い物へ出かけて、付きかけてた消臭剤を買いに言ったのだが・・・。 トイレ用と部屋用があったんで両方…

確信犯の雨

天気:晴れのち雨のち晴れ 土曜日でしたが出でした。 もう前日3時過ぎまで起きてて眠いの何の・・・・・・。 ただの3時過ぎじゃなくて、日ごろの眠さも重なってのことだから その眠さも半端ない。 ここまでくると、なんとかして寝ない方法を考える・・・の…

今年はしそ

天気:晴れ ペプシがまたへんなのを出すらしい。 ブルーハワイやキューカンバーと記憶に新しいと思うw 今年は、しそ味らしい。 キューカンバーを専門時代にネタで買ったダチに飲ませてもらったけど あれはひどかった・・・。 色が洗剤で味が歯磨き粉だった…

きなこあんぱん

画像:長門有希の憂鬱IV-挿絵その7 天気:晴れのち雨のち晴れ クウガ見ながら描いてたらマジですすまねえwwwwww ・・・でも自重できない面白さ。 --- 1年以上ここに住んでるわけだけど、いつも素通りするだけだった ちょっと変わったパン屋に今日…

仮面ライダークウガ

画像:白無垢ってほとんど白じゃん……。 天気:晴れから雨→雷→虎砲→無空波 夏目友人帳を全部見終えて 昨日はバイオハザードの映画3作目を見てなえて・・・。 (あれはハリウッド版ゲド戦記だった) さあ次は何を見ようかと思って、ずっと楽しみにとってた 平…

データが消える時

画像:せんがー 天気:晴れ 何時間もかけてやったものが、一瞬にして消える。 そんなことがたまに起こってしまう、それがCPの世界w ということで、そんなことが今日、仕事で起こってしまいました。 やりなおしてたら仕事終わったの22時ちょい前。 ぐぬ…

仕事のし過ぎ

画像:下絵完成 天気:晴れ 白無垢ってむずいな……。 いくら調べてもはっきりとした服の構成がよくわからんので まぁ上着らしきごわごわしたのは取っ払って とりあえず帽子かぶせてみた! ……なんか可愛いぞ!これで勝つる! 仕事でペンタブ、家でペンタブ。 …

平熱

画像:ゆきりん 天気:晴れひと時通り雨 1時過ぎに目が覚めて頭が終日痛かったナナブルクですこんばんは。 寝すぎるといいことなんてひとつもありません。 時間は無駄につぶれるし、頭は痛いし、見まくってた夢も全部内容忘れるし さらには、寝すぎてさらに…

CUBE

天気:晴れだったり雨ふったり CUBEって映画を見た。 3作あったので、全部見てみた。 CUBEと2とZEROってやつ。 映画館で見るなら1800円するものを レンタルなら2本で320円とか、いい世の中になったものです。 サスペンスホラーみたい…

TRICO

天気:晴れ 【ニコニコ動画】[PS3] チーム ICO 最新作 Project Trico [高画質版] ついに・・・・・・ついにICOチームの最新作の発表です。 もうwktkが止まらない・・・。 三作目にして、それまでの二作をほんとうに繋げる気なのかな なんて思わせる描…

ハルヒ二期開始

天気:曇りから雨 いつもと同じ毎日。 進む仕事と変わらない日常・・・。 そんなので特に日記へ書くことがない時なんざ腐るほどあります。 今日もそのうちのひとつ、なんとかしてネタをむさぼっています。 最近、会社が修羅場ってる。 誰がいつやめてもおか…

昼飯の戦

画像:長門有希の憂鬱IV-挿絵その6 天気:晴れ 昼飯はいつも歩いてすぐの居酒屋で食べてる。 だいたい人気の高いメニューの日は速さが勝負。 売り切れることがしょっちゅうあるからだ。 今日は豚かつを目当てに即行で赴いたのだが 運悪く満席だったので…

ドジっ子

画像:これだけでもいい気がしてくる 天気:晴れ 仕事からマンションへ帰ってきて裏口のドアを開ける。 そこからすぐ左手の階段を上ると部屋にたどり着けるんだけど 階段を上らずにまっすぐ進むと表の入り口へ出る。 そこには各部屋のポストがあるので、その…

早く起きても

画像:最初思い描いてたのと違うものになってきた・・・けどまぁいっか・・・。 天気:晴れ 昨日0時に寝たら朝の6時40分くらいに自然と起きてしまった。 かなりすっきり起きられて、身体もしゃきっとしてる。 なんとも無駄のない目覚め。 でも早く起きた…

しっぷ

画像:すすまない。 天気:雨 雨の日ってのはなんでこうもテンションが上がらないのか・・・。 いつもだるいのが余計にだるくなってしまう。 仕事で絵を描きすぎて死にそうな右腕と スト4をしすぎて死にそうな左手が余計に重たい・・・。 そんなこんなで、…

ライフ・イズ・ビューティフル

天気:曇り ライフ・イズ・ビューティフルっていう映画を薦められて借りてきました。 何年たっても色あせない映画ってあるんだなと思わされる作品。 父親の強さとか偉大さが分かる作品です。 いやーいい作品だった・・・。 現実にこんなことが起こってたと思…

ゴール

画像:三女さんに惚れてまうやろー!! 天気:晴れ 何を楽しみに生きてるんだろうって思ったときに 近頃の俺はもっぱらスト4だった。 ・・・なんか悲しすぎるw 週末もそれなりに楽しみです。 もうね、朝起きなくていいってだけで幸せ。 そう考えると、俺た…

寝るタイミング

画像:三女さんの可愛さは異常 天気:晴れ 昨日はいつもより1時間早く、午前1時くらいに寝た。 なんか嫌な予感はしてたが的中してしまうとは・・・。 なにがって2時に寝てるときのほうが元気だった。 話によれば、ノンレムだかなんだかのああいった類が絡…

みつどもえ

画像:全部買ってきた 天気:晴れ 仕事帰り、市内へそのまま直行してアニメイトで7巻全部買ってきました。 ダチの言ったとおり面白いwww これもあたりだったようです。 さて、ニコニコで見つけたボカロの一曲。 今の俺を歌っているのか・・・・・・・・…

イライラ

天気:晴れのち雨 もう思うことがありすぎて日記書くのすらだるいと思えてくる日だった。 あー・・・ガキのころはありえないほどムカついてそのストレスを どこかに発散しないと気がすまないときは、外へでて 庭に差した丸太を拳が痛くなるほどに叩きまくっ…

漫画を探して

天気:晴れ みょんに仕事がはかどった一日だった・・・。 帰宅時、そのまま家には帰らずに駅前の本屋へ行ってきましたナナブルクですこんばんは。 ダチがオススメという漫画、みつどもえを探しにいったんだけど 昨日は違う本屋で2と6が置いてなくて 今日言…

五月病

画像:ショートヘアを追求してみる 天気:晴れ 昨日は白ねこを見たの。 おとといは黒ねこ。 はい、というわけでみょんに暑さに苦しんでるナナブルクですこんばんは。 ・・・五月病ってなんなんでしょうね。 このみょんにのどが渇くのは・・・五月病? 別に五…

平和な家族

天気:晴れ 土曜出勤からの帰り道。 なおったチャリにのって、集合住宅の路地を通ってると とある家で、子供の声がした。 おとーさんが早く帰ってきたーヽ(´∀`)ノ その声のしたところへ、一台の車が停車している。 あんな風に、ときたま親が早く帰ってくるな…

カップ麺の在庫

天気:晴れ これといって特に何もない一日だった。 朝起きて仕事いって帰ってスト4して気が付いたら0時回ってて・・・。 こんな日があってはいかん気がするけど 正直土曜日も仕事って時点で、週末気分にはなれず いつもどおりのgdgd具合ですごしてしま…

BP3000突破

画像:せんがー 天気:晴れ スト4を始めてから戦い続けること1305回。 ついにBPを3000超えました。やったね☆ とまぁ、そんなことをしつつ、依頼絵を描きつつ ニコニコを回りつつ、ブログを巡回しつつ・・・。 GWが終わって、またいつもの日々が戻ってま…

旅行の予定

画像:旅行かばん 天気:晴れ 例のデパートで安売りしてる旅行かばんを買ってきました。 7月にネズミーランドへ行くことになったのでこれはいるかなと。 もしかしたら今年中に前いってたニュージーランドへもいくかもしれないし。 これで7140円。 ちょ…

有名スイーツ

画像:サーティーワンとスティック状のあれ 天気:晴れ 俺のマンションの近くに、新しくできたデパートがあるって話だったので ちょっくら行ってみることに。 服やらいるもんを適当に買ったあと、スイーツを見て回ることにした。 サーティーワンがありました…

道後旅行・後編

画像:名水しるこの店内 天気:曇り、ときどき小雨 とんねるずの(ryで紹介されてたことがあるらしい 名水しるこなる和菓子を求めてこの店までやってきました。 1050円とかなり値が張るけど相当惜しいに違いないと思い みんなで買って帰ることに。 後…

道後旅行・前編

画像:道後温泉前 天気:晴れ 愛媛へ行くのは最初じゃないけど、道後へ行くのは初めてです。 天気も良好でいい感じ。 ただ俺の大好きな事件は起こりそうもありませんでした。 フェリーに揺られて、バーローだったら誰かがいなくなったり どこかでドボーンっ…

PS3課金

天気:晴れ すごいいい天気だったので。 PS3に初めて課金してきました! すごく関係ないですけどw ためしにスト4のコスチューム25人分はいったパックをね。 1200円です。 何事も経験ですとも。 3時くらいからは、うちから半端に離れたところにで…