どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

腕がなまっち

画像:落書き有希りん 天気:晴れ 依頼の絵進められる時間がないので、落書きでお茶を濁しつつこんばんは。 8時に仕事終了、9時前に帰ってきました。 --- 今日何があったかな・・・。 あー、日中は凄く天気よくて暑いのに朝はやっぱり寒い。 そして・・・…

自転車、謎の復活

天気:晴れ 今日は晴天、絶好のパンク修理日和。 ということでダチに手伝ってもらいながらパンクを修理することに。 なんともスムーズに進んで、ばっちり空気も入って直った! と思ったら、即効で空気抜けた。 まさかの二箇所パンクかと思って、今一度チュー…

ハヤシにカレー

画像:誓いの口付け 天気:晴れ 格ゲーにスランプってあるんですね。 飛べなくなったキキの気持ちがわかる気がします・・・。 さてさて、今日は早く帰ったので ダチのためにハヤシライスを作ることに。 ちょうどスーパーで安かったマッシュルーム(1パック98…

ピザでも食ってろ

天気:曇りのような晴れ 冷凍食品が半額だったので冷凍ピザ2枚入りを買ってみた。 家族だったら1枚の中の何枚だけしか食べれない、ってところを 一人暮らしのオートスキル発動で2枚まるごと全部食べられるっていうね・・・。 なんとも豪華で贅沢。 前スー…

有希かわいいよ有希!

画像:長門有希の憂鬱IV-挿絵その5 天気:晴れから小雨から曇り 俺はこんなにも長門が大好きなのに・・・。 ・・・俺の描く長門はなぜか可愛くない。 これでは長門に合わせる顔がない。 ・・・ということで、ここらでちょっとまじめに研究して描いてみた…

次世代ゲーム機の本領

画像:ふりそで長門 天気:雨から晴れ 土曜出勤は人少ないね。 人少ないと仕事はかどる。 けど身体は正直でしばしばうとうと・・・。 家に帰ってPS3起動させたら、スト4がバージョンアップしてた。 何事かと思ったら、オンラインで大会のようなものがで…

定額給付金

画像:長門有希の憂鬱IV-挿絵その4 天気:晴れから曇り 仕事帰り、ポスト見たら定額給付金やっときてました。 12000か・・・何につかうものやら。 プリンタがほしいなって思ってたから、これの資金にするか。 有希の抱き枕買う資金にしようにもすでに販…

本心

画像:背景めんどくせぇwwwww 天気:晴れ いくら影で悪口を言ったり、同じ意思を持った者同士で愚痴りあっても いざとなると、本心がでるものかもしれない。 きっとそのときに、陰口と同じような内容が本心とすれば それはたぶん、いろんな理不尽から逃…

謎の傷

画像:お次は背景ー 天気:晴れ 会社にて、なんか右腕に違和感があるなーと思って そこらを手探りに触ってみた。 何かある……よくわからないが、若干引っかかる部分が2箇所。 気になって、右の上腕二頭筋の裏をひねってみてみた。 すると、3cm以上の切り…

寝て起きて

画像:はかどらねー! 天気:曇り 毎朝買ってた100円ジュースを、スーパーで買った オロナミンC10本入り525円でカバーしてるナナブルクです。 一難さってまた一難とはよくいったもので。 現実は、一難さったら一難どころじゃない難が襲い掛かってく…

タネ・マフタ

画像:タネ・マフタ 天気:雨 Yahooニュースをサーフィンしてたらこんなのを見つけた。 この樹はニュージーランドにあるらしい。 いってみてぇ……。 ということで、いつの日かダチを連れてニュージーランドへ行きたいと思います。 なんでこんなにこの樹に…

平和な日々

画像:せんがー 天気:晴れ あまりにいい天気すぎたので二日連続で洗濯してしまったナナブルクですこんばんは。 さてさて、この土日はかなり休みました。 昼間に食パンと生クリームと半額の苺かってきたりして 生クリームあわ立てて塗って苺はさんで食べたり…

漆黒の追跡者を見てきた

天気:晴れ 公開初日に映画見に行ったのって初めてじゃなかろうか。 覚えてる限りではそうだと思う。 ということで、バーローの映画2連続ですw でも内容は天と地の差がありましたwww 劇場にきてたお客たちがやたら大人が多かった。 なぜだw 今回の映画…

バーローの時間ですよ

天気:晴れ 旋律のフルスコア放送でした。 wktkしながら、vip開いて待ってた。 いやーかなり笑ったw もうねwww映画の内容がwww コナン至上最低なのにwwwそれに対するvipperたちのつっこみが的確すぎるwww --- 以下映画に関する補…

仕事だらけ

天気:曇りのち雨 家に帰っても、恐ろしいほど絵を描く気力が残ってない。 それほど最近は仕事尽くしな日々が続いている。 去年もそうだったけど、4月と5月って忙しいものなのかもしれない。 去年なんか入社してすぐなのに0時すぎとか余裕で残ってたし………

なぜ増えたし

画像:ラフリベンジ 天気:晴れ ブログがメンテナンスにはいってたので夜に書けず 出勤前に光の速さで綴ってます。 前から言ってた口内炎が……増えた! 何なんだちきしょうw なんでもビタミンが足りてないっていう話もある。 ということで、今朝はポンジュー…

プロとは

天気:雨のち曇り プロってなんだろうと思うことがある。 会社の人に聞けば、金をもらって仕事してればそれがプロなんだとか。 でもなー、なんか納得いかない部分があったりする。 お金もらってやってようが、明らかプロの仕事ができてないだろってものが 世…

依頼再開

画像:有希とキョンの抱き合うシーン、ラフ 天気:曇り べろの先端の口内炎治ったと思ったら次は上唇の裏かよ! ・・・ストレスの消える気配のないナナブルクです、こんばんは。 さてさて、以前半端で停滞していた有希関連の依頼が再開できそうです。 ・・・…

憂、かわ唯

天気:晴れ一時雨 布団を日光にあててやろうと、ベランダの手すりを雑巾でふいて 無空波の練習とかしながら、他の洗濯物と一緒に干してた。 けっこういい感じに日光を吸収したかなーって思ってると だんだんと暗くなってきて、気がつけば雨がふってるじゃな…

自然堪能

天気:晴れ 田舎も桜が満開でした。 やっぱりたまったストレスも、いい空気吸うと随分浄化される。 自分のパソコンもPS3もない世界に自分をおくことで 休むしかない状況を作り出す。 こうでもしないと俺は休めないw おかげで結構疲れが取れました。 明日は…

田舎の空気

画像:我が家のおぬこ様 天気:晴れ 自分ではそこまで思ってなくても身体のほうは正直なようで ストレスを感じてか口内炎が治ってはできる日々が続く。 なので、今週末は実家に帰ってきました。 久々に田舎の空気を吸いたかったって言うのと、我が家の猫に癒…

脈打つ寿命

天気:晴れ 最近また走り始めました。 冬は寒いからね、やだけどね。 もうすっかり暑くなって、夕方から夜にかけてちょうどいい気温。 久々に走るとやっぱり結構きついものがある。 心臓めっちゃバクバクいってるし。 そこでふと思ったんだけど、心臓が脈打…

100円シリーズ

画像:タイトル画面はこんな感じで 天気:晴れ 最近100円のお菓子を食べてる。 あの自然味、良品って書いてあるやつw たった100円なのに150円くらいのパンより量があってうまい。 で、昨日あ、これビスケット風のにゴマがついてる。 アスパラガス…

朝日の力

画像:噴出し表示 天気:晴れ 忍屋は、システム周りをちまちまやってます。 通常移動時は上の画像みたいに噴出し表示にして イベント時は、下の黒帯に文字表示+ボイスになるかなー。 朝、相変わらず眠いんですが 最近は目覚めが異常にいいです。 なんかすっ…

消える幸せ

天気:晴れ 【ニコニコ動画】実況!ストリートファイターⅣ vol.33 【初心者リュウの成長記 (終)】 ついにスト4の実況が終わってしまった・・・。 毎日の楽しみだったのに・・・かなしす・・・・・・。 こうやっていろんな楽しみが俺の前から消えていってし…

久しぶりの休日出勤

画像:忍屋よりスクショ 天気:晴れ 今日は久々に休日出勤でした。 眠い身体を起こして朝から会社へと出向く。 やっぱり人が少ないとはかどるね。 でもなぜか日曜なのに人が増えだして、結果的に7人にw やっぱり人が増えると酸素が薄くなるのかしらw --- …

依頼終了

画像:タイトルロゴ 天気:晴れ 最初はキャラだけのはずだったのに、なぜかロゴまで作ってる俺。 ひとまずキャラは8人全員描き終えてロゴも描いたので依頼はひと段落かな・・・。 ちなみにダチが作ってたサイトはこれ。 ■植物ホルモン擬人化まとめ「ほるも…

花見

画像:夜桜 天気:晴れ 日中は仕事で、休日は外へ出る元気がないので 川沿いの桜を夜な夜な散歩へ出かけてきた。 最近仕事で鬱な展開が続いてるから、こうして頑張ってる桜を見ると なんとも勇気付けられる。 でもすでに落ちてる桜たちを見ると 後の俺を見て…

お肉

画像:依頼絵四枚目おわた 天気:晴れ 肉体的にきつい日々は続いてたけど、とうとう精神的にも やばくなってきましたナナブルクですこんばんは。 さあ、もうやばすぎて何していいのかすらよくわからんですよ。 あまりに具体的な内容はかけないので日記かくこ…

まけん

画像:依頼絵三枚目おわた 天気:晴れ 会社でちょいと大掃除ならぬ中掃除をした。 身体を動かすってのは眠気覚ましにはもってこいだ。 掃除といえば、小中高と、ぞうきんを片手に水拭きとかしたものだけど しつこい汚れとかあれば白い粉をまいてこすってたの…