どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安売り

画像:依頼絵二枚目おわた 天気:晴れ 今日は早く帰って依頼の続きばりばり進めるぜ! 晩飯なんか弁当かって帰ればいいかな! ・・・なんて思って店寄ったら 野菜が安かったものだから、にんじんとたまねぎと牛肉買って 結局カレー作ってしまった('A`) 自炊…

無償ファイター

画像:依頼絵一枚目おわた 天気:晴れ 夜な夜な色塗って終わらせた。 まじめに塗りすぎるとあとの7人が面倒なことになるので ざっくりと適当に塗ってこれで勘弁('A`) 世間では桜が咲き始めているようです。 会社の窓からも桜並木が見れていい感じ。 ・・・…

口内炎いてぇ

画像:8人のうちの1人えちれん 天気:晴れ 擬人化シリーズ、土曜日に下書き8人済ませて 今日線画を8人一日かけて終わらせました・・・。 線画とか楽勝だろとか思ってたらこんなにも時間がかかるなんて。 そんな具合に、絵を描きながら、アニメを見ながら…

休日の朝

画像:擬人化じゃなくてイメージシリーズ 天気:晴れ 忍屋ばかり作ってて、例の擬人化の依頼を放置してたらダチから苦情がきたw ということで土日はこれに費やすことに。 そのつもりで土曜日も朝から起きてバリバリやろうと思ってたけど やっぱり休日の朝っ…

バーローVSルパン

画像:最後の誕生日プレゼント 天気:晴れ 仕事での席替え終わりました。 というか俺の席変わってないけどwww とりあえずレイアウト的に、背後から 部長の視線が来るようになったので そこからの死角をつくるために若干ディスプレイを移動した程度。 とは…

クラス替え

画像:我が家のお有希様15人目 天気:晴れ まだ学校にいってる頃、クラス替えとか席替えとか 結構緊張感の高まる一瞬だったと思う。 あの教卓の前になるという恐怖と絶望感にならないことを祈りつつ 黒板に書かれた、あみだくじを見つめるしかないあのひと…

社会人1年

画像:椿のしゃがみ 天気:晴れ よく考えたらもう3月の終わりです。 今の会社に最初に来たのはいつだったか覚えてないけど たぶん、去年の今頃はアルバイトとして週に何度か出てたはず。 ブログを見返したらわかるんだろうけど面倒なので・・・。 そんな1…

WBC

画像:掴まり移動ができるようになりました 天気:晴れ RPGツクールxpで、アクションゲームを作ってるナナブルクです、こんばんは。 さて、崖や塀などに捕まった状態から左右に移動できるようになりました。 もうここから上に登ったり、下に降りたり、…

雨にも負けず靄にも負けず

画像:タイトル画面試行錯誤中 天気:晴れ 昨日雨だったけど、夜通し洗濯物干してたら乾いてた。 夜露とかつくかなと思ったけどそんな心配もなく・・・。 田舎だったら確実にやられてそうなんだけどね。 ・・・とそんな具合に雨の日の洗濯もなんのその。 仕…

もやもや再来

画像:椿が段差の上にあがれるようになりました 天気:雨 ここ半年くらい、ものすごい贅沢な日々を過ごしてたんだなと 今更になって気づく。 楽な日々が続くとありがたみを忘れてしまうってのは こういうことなんだろうな。 いざ嫌なことだらけで囲まれた生…

一週間遅れの誕生日

画像:ケーキとグラタン 天気:晴れ 手作りケーキとマカロニグラタン。 大好物ってのもあって、どっちも(゚д゚)ウマー というわけで一週間遅れの誕生日ケーキでした。 日にちにこだわりなんてないですけどね。

睡眠補給

画像:椿の跳び~掴まりアクション 天気:晴れ ここ3日間で、合計9時間しか睡眠時間をとってなかったせいか 22時に寝て0時に起きて作業しようとか思ってたのに、気づいたら 翌日の朝10時まで寝てました。 ・・・身体は正直だね。 そんなこんなで、今…

社会人らしく

天気:曇り 今日は会社であまりよからぬことがあった。 けどまあ一日考えてみて色々とわかったことがあった。 ひとつの仕事を、何かの下で働くのと 一人でまかされるのでは、当然かかってくる責任感が違う。 そして問題があった時に、頼れる人もいなければ …

定時前の出来事

画像:体力ゲージ画像一式 天気:晴れ ゲーム中、何気なく見てる体力のゲージ。 それだけとっても、食らった瞬間に黄色く光るだとか 回復したときに白く光ってからゲージが増えるとか。 そんな設定を加えてるため、画像が増えていっております。 さてさて、…

食欲不足

画像:椿が上を向けるようになりました 天気:晴れ さくさく進みたいのにスクリプト組めずに停滞・・・。 やっぱりそう簡単には進ませてくれないRGSS! その分、できたときの感動は大きいけどね。 今日何があったかなーって思い返しても まじで何も思い…

21歳

天気:晴れ 21歳になりましたナナブルクですこんばんは。 まさか21歳の誕生日の晩御飯が雪見大福2つになろうとは思いもしなかったけどw でもみんなからいろんなプレゼントもらいました、ほんとにどうもありがとうございます。 目の前に広がる晴れきっ…

発祥元

画像:歩く、走るができるようになった椿 天気:晴れ ちょっと前に、居酒屋で昼飯くってたら大好きなから揚げがひとつおっこちた。 不覚にも受け止められずに床へコロコロと・・・。 俺は光の速さで拾っておしぼりで拭き・・・・・・しらばく皿の上に放置し…

スクリプトの埋め込み

画像:椿(静止状態) 天気:晴れ 洗濯しようと思ってたら、起きたのが12時だったので明日にまわすことに。 11時くらいに洗濯開始しないと乾かす時間が足りなかったりしますのでねw 休日ということで、思う存分ゲーム作ってました。 ・・・が、なぜかみ…

プログラマ

画像:椿の忍走り 天気:雨 RPGツクールXPを買った人たちがまず思うことが たぶんRGSSっていうプログラムを使って、テイルズみたいなゲーム画面にしてえ! とかそんなことだろうと思う。勝手な偏見だけどw でもね、希望はもててもプログラムって、…

消えた45分

画像:忍屋のスクショイメージ 天気:晴れ 最近はいつも朝シャンだったんですが、昨日は夜風呂に入ったので 今朝は7時に起床後、やったぜ!まだ寝れる!と喜びながら 布団にはいって4秒だったら7時45分になってましたwww 4秒の間に何が起こって45…

仕様が決まらない

画像:テクスチャのテスト 天気:晴れ 専門学校時代に身に着けてたはずの技術を 思い出しながら3Dをいじくってました。 UVWアンラップでの展開、意外と覚えてるもんだな・・・。 それはいいとして忍屋の仕様がまるで決まりませぬ。 私がなんでもできる…

RPGツクールXP VALUE!

画像:RPGツクールXP VALUE! 天気:晴れ ついに念願のRPGツクールXP VALUE!を手に入れたぞ! アクツクは地雷臭ただよわせたとおりの作品のようなのでスルー。 アクションゲームなのに坂がつくれんとかwwwさすがツクールwww いつの時代でも、海老のとん…

久々の依頼

画像:依頼で描かせていただきました 天気:晴れ 当分まじめな線画と色塗りをしてない状態で いざまじめに描こうとすると、恐ろしいくらいなまっててびびった。 おかげで現在時刻4時とかwww明日やべえwwwいや今日やべえwww でもまぁ・・・たまには…

病み上がり

画像:文ちゃん 天気:晴れ 誕生日プレゼントに文ちゃんもらったw テラうれしすwww 身体の調子は、明日から会社だってのにいまだ全快はしておりません。 治りかけとか、病み上がりは一番大事なときなので、みなさんは気をつけましょうw 抵抗力が弱って…

初めての医者

画像:3Dで茂み 天気:曇り 小さいころはよく、休み前になると風邪をひく なんてことがよくあったんですが・・・まさかここへきて。 今日野球の観戦にいく予定があったので 何が何でも風邪を治してやろうと、昨日は昼から早退して 寝込んだあともまだ頭痛…

久々の風邪

天気:晴れ 風邪ひーた もう寝る! __ ___ ∨ _∧∧__ |(,,゚Д゚).| |\⌒~\ U、 |⌒⌒| ~U ̄U

二度寝用目覚まし

画像:擬人化シリーズ(すでに擬人化でもなんでもない 天気:曇りから雨 最近、妙に仕事中眠い。 前にもこんなこと書いてた記憶があるけど、どうやら定期的にやってくるらしい・・・。 朝も眠いので枕元にある目覚ましはまずとめた記憶がない。 遠くにおいて…

教会の鐘

画像:・・・仕事中、きがついたら作ってた⑨ 天気:曇り 最近早く帰ることが多いんだけど、帰宅時に 6時くらいにきまって鐘の音が聞こえてくる。 数ヶ月前に気づいたんだけど、通勤時の道筋からちょっとずれたところに カトリックの教会が建っている。 朝、…

平衡感覚

画像:擬人化シリーズ 天気:みぞれ 朝、小学校が近くにあるので小学生たちと同じ通学路を通って通勤してます。 歩道の端っこにあるコンクリートをみて、子供のころをふと思い出した。 小さい頃は、ただ目的地につけばいいわけじゃなくて、いろんな道草をく…

なぜ汚れたし

天気:晴れ デビル4クリアしました。 普通にいい話だった・・・よく理解できん部分もあったけど。 あれ、デビルシリーズって3作だけだったような・・・ごにょごにょ・・・。 気がついてみれば部屋がものすごい散らかってます。 ふと思ったんだけど、毎週め…