どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デビル4始動

天気:晴れ 早くもスト4に限界を感じたので、気分転換もかねてデビルメイクライ4をやってみました。 ほんとはずっと前に買ってたけどPS3の初期不良のせいで遊べず仕舞いだったゲームです。 なんかようやく次世代ゲーム機に触れれたなって実感できる感じ。 …

一人暮らし一周年

画像:ダンボール進化ー! 天気:晴れ 今日2月27日は、私が一人暮らしをしてちょうど一年目のちょっとした記念日です。 あの頃からこのブログを見てくださっている方々は知っていると思いますが 当時はまだ何の家具もなく、リアルダンボール机をやってま…

リアル修行

画像:擬人化シリーズのラフ 天気:晴れ 会社の仕事がひと段落ついたと思ったら、売れない本たちの大移動があった。 もちろん原始的な方法で社員が出動して運ぶわけだけれど、その数●千冊! ビルの上から下への移動作業('A`) これじゃスト4やるまえに、リア…

お弁当

画像:擬人化シリーズ 天気:曇り 冷凍食品が半額になったのでダチが弁当を作ると意気込んでました。 実際、栄養的、添加物などなど考えて冷凍食品ってどうなんだろう。 手作りとそう変わりないのなら何も文句はないけど、もし摂取しすぎて 身体に影響ありそ…

課金

天気:雨のち曇り スト4やりたくて仕方がない。 けど帰ってやったらやったで、思い通りにいかずへこむ日々。 それでもやってしまう!今日見てみたら通算85戦してた。 勝率65%・・・確実性がないとこんなものか・・・。 よくネトゲで課金なんて言葉を耳…

美鳥の日々

天気:曇り 美鳥の日々っていう漫画を読んだ。 なんとも斬新な設定で、なんともうらやましい設定で・・・。 2時過ぎまでかけて全8巻読み終えた。 とっても有名な漫画らしいけど、知らない人はぜひとも読んでみてください。 美鳥が可愛かったので描いてみよ…

免許更新

天気:雨 免許の更新に行ってきました。 不本意な違反が一回だけあったんだけど、初回講習ということで 違反ありの講義をうけることなく終わって助かったwww どのみち120分だったけど得した気分。 免許も1月から改定されたみたいで、ICチップが埋め込…

徹夜対戦

天気:晴れ 深夜、ダチが来てストⅣやった。 3rdと違って、一戦終えた後にキャラ選択画面にならないので ボタン連打してると自動的に再戦となる。 おかげで、終わりのめどがつかず、気づけば朝の5時wwwwwwwww オンライン対戦より、リアルでやっ…

オンライン戦

画像:擬人化シリーズの一人 天気:晴れ 擬人化シリーズは前のも含めて、擬人化とわかる部分はまだ描き込んでいませんw 仕事を早々に切り上げて、そそくさと帰宅した。 部屋を片付けてPS3も綺麗に設置して、いざストⅣでオンライン登録! 調べてみると、…

二度目のPS3

画像:スト4とPS3 天気:雨 昨日そんなに寝てないのに、帰ったらスト4ができると思うと なぜか眠気がふっとび仕事もさくさくできた。いいことだw ただ雨が結構降ったのでPS3を抱えて帰るのは少々酷だった('A`) リアルに両腕を鍛えてどうするwww …

絵のバランス

画像:とある植物の擬人目録 天気:晴れ ダチとの共同制作のようなもので、あるものを 擬人化しようっていう話になってたりします。 本格的に描き始めたらここで紹介しようかなw 絵ってアナログでバランスとるのとデジタルでバランスとるのとじゃ 全然難し…

また残業でござる

音声:ナナブルクの声初うp 天気:吹雪きすぎ 忍屋作成に向けて、声の録音やらの練習を開始しました。 前半私で後半ますた~です。 試験的にますた~にデータ送ったら、なぜか後半部分の音声ファイルが返ってきたwww で面白がってくっつけてみたのが↑の…

新しいメガネ

画像:メガネとってきた 天気:有希がぱらぱら 仕事帰り。昨日までの春の陽気とは裏腹に えらく寒い風が吹く中メガネとってきました。 うーん、新しいめがねってとてつもなくかけづらい!w 今流行の横長のふちありのあれですが見えづらい! 見た目がそれっ…

スト4

画像:忍屋より紋 天気:晴れ ゲーム会社はなぜかユーザーの期待を裏切るのが好きなようで・・・。 スト4でシナリオを楽しみにしてたのに、ニコニコで見た限りでは ものすごいがっかりな仕上がりになっているようです。 せっかく昔からのかっこいい設定があ…

バレンタイン

画像:ホワイトチョコレートGJ 天気:晴れ ※このブログは全年齢ですヽ(´∀`)ノ みなさん、チョコはもらえましたでしょうか。 それともあげるハメになったでしょうか。 ちょこといえば、アーク2のちょこ可愛かったなぁ……。 ふと思ったんだけど、クリスマスは…

初めての有給

画像:忍屋より・・・名前未決定('A`) 天気:雨 チャリじゃなくて歩きの通勤になってから結構たつけど やっぱり通勤に時間がかかるってわかってると自然と早く起きれる気がする。 あと朝シャワーに入れるくらいの暖かさにはなってきたかなーと。 そんなこん…

ドラクエ9延期

画像:忍屋より今詠(こよみ) 天気:晴れ 予定ではこの娘に三角巾的な何かをかぶせようと思ってます。 とそんなことはさておいて、ドラクエ9が延期でございます。 7月の11日になりましたwwwもう笑うしかないwwwwww なにやら重大なミスに気づい…

お値段異常ニトリ

画像:スポンジおくあれ 天気:小雨、曇り ニトリいってきました。 ついに念願の↑を手に入れたぞ!w うーん、やっぱりニトリのセンスは異常。 スタイリッシュかつシンプル、そして安い。 でも安いだけあって、同じ商品でも見てわかるくらいに いろんなとこ…

カラオケ村

画像:忍屋より、つらら 天気:晴れ 明日が祝日ということで、会社帰りにみんなで食べに行ってきました。 高そうな中華料理屋で黒豚のチャーハンを頼む。 ……うん、俺が作ったほうがうまいかな!w あとはみんなのおこぼれから、マーボー、えびちり、しょーろ…

半径45cmは俺とおまいらの距離

画像:忍屋より郁 天気:晴れ 昨日知って仕事中ずっとダブルラリアット聴いてました。 いい曲ですねー。すごくいい。 すごくドラム叩きたいwwwwwwww いつかセッションできたら・・・いいな・・・。 そういえば今日スーパーで買ったスイーツがくそま…

ダチの誕生日

画像:ショートヘア、ショートパンツ最高 天気:晴れ 久々何かの作品に関係するわけでもない絵を描きました。 ショートパンツいいなー。うん、いい。すごくいい。 ・・・と、それはさておき。 明日はダチの誕生日ということで、平日は無理なんで 今日友達さ…

テンペスト

天気:晴れ 掃除と洗濯をしつつ、合間をぬって テイルズのテンペストをずーっとやってました。 だれだこれ黒歴史って言ったやつwwwwww 誰というかプレイした人ほぼ全員だろうけどwwwwww 糞な部分は全部しった上でやっているので その点に関して…

休日のありがたみ

画像:こいつらを描いたのはじめてかも 天気:晴れ 家じゃないとできないことっていうのがなくなってから 休日のありがたみがなくなった気がするナナブルクですこんにちは。 それでも残ってる楽しみといえば、朝寝れること! いくら寝てても起こられないこと…

叶わぬこと

画像:なんかもらったwwwwwww(CV:くぎゅう) 天気:晴れ 学校でくそ眠い授業うけてる最中とか 仕事でくそ眠い事態に陥ってるときとか ああいった状態で、一度でいいから誰の目も気にせずに寝てしまいたい。 ・・・と、ふと思った。 どれだけシア…

眠さ対策

画像:上、椿。下、弦ノ助(?) 天気:晴れ 仕事中、2時~3時とか地獄タイムには 落書きをして気を紛らわそう、ということで忍屋のキャラ描いてました。 野郎もね、たまには描くといいよねwww あいも変わらず、忍屋やったり別のことしてたりと 次にや…

筋肉

画像:節分です 天気:雨 世間は節分のようですが、リアルでは特に何も起こらないナナブルクですこんばんは。 スーパーでは恵方巻きなんてのも大量に詰まれてた。 ・・・780円。 足元見すぎだろjk・・・。 と、それはさておき 今日の昼を過ぎたくらいか…

楽しみいっぱい

画像:リンかわいいよリン(右クリでも拡大できますが拡大板はこちら) 天気:晴れ 1月も終わり、2月からは楽しみがあれこれあったりするナナブルクです。 2月といえば、12日。スト4発売。ハードがないけど。 さらにその先、ダチの情報によれば、苺ま…

遊び倒し

画像:リンちゃん線画抽出 天気:晴れ 土曜日仕事で、日曜日唯一の休み。 ダチ含め5人で遊びほうけてきた。 なぜか都心に出ると頭が痛くなる確率が高い……。 昨日の夜はDSの画面見すぎで吐き気がしたもんだ。 あの画面のちっささなんとかしてくれよ……('A`)…