どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遊び通し

画像:リンちゃん 天気:晴れ リンをじーっと見てたら、結構かわいく思えてきた。 あまりにミクの印象が強すぎてかすんでた感があったけどw 次に動画うpするとしたらswf形式で直上げかなー。 4日連続でダチが遊びに来てます。 おかげでスト3やってて…

優柔不断

画像:仕事中に落書き(きたなぃ 天気:曇り 気がつけばもう1月も終わりそうです。 1、2、3月は早く過ぎるってよく言いますが、1月の後半になって あれ、まだ正月があった月なの?って毎年感じるのは私だけでしょうかw 2月は見た目どおりの日数が少な…

抜け殻

天気:雨 何も作るものがないと、こうも毎日が暇なのかと思うナナブルクです、こんばんは。 土日が近づいてきてもさほど嬉しくもなく、会社を早く終えてもwktkせず。 かといってやる気がないと何も作れないわけだしね……困ったもんだね……。 ということで…

テーマ

画像:ますた~もジェバンニやってくれたよ! 天気:晴れ ますた~忙しい中ありがとう。 もつべきものは、ダチ公だね! ということで、昨日も言いましたとおり次回作のお話。 今回はちょっとみなさんのお力を貸していただきたく思います。 次回作の“忍屋-shi…

次回作は

画像:浮かない表情の椿さん 天気:晴れ 仕事中、次回作を検討してましたナナブルクですこんばんは。 一ヶ月早く完成しまったがために、空いてしまった一ヶ月。 別のPVでも作ろうかなとも思ったのですが、どうもモチベがそこまで あがらないのでやっぱり今…

完成の余韻

画像:ガレオンさんが昨日ジェバンニやってくれました! 天気:晴れ 思えば、ネットでホムペとか始めてから結構な年数になるけど こういった頂き物に出会ったの初めてかもしれない。 何か過去のを忘れてたらごめんなさい……。 ガレオンさんありがとう!本当に…

コンビニPV Full.ver完成!

画像:祝!総合1位!! 天気:晴れ 11ヶ月もの間頑張ってきた作品がついに完成しました。 これもひとえに応援し続けてくれたみなさんのおかげですねw 本当にありがとうございます。 ■【初音ミク】コンビニPV(Full.ver)【オリジナル曲】 うpしてからず…

詰んだwww

天気:朝だけ雪 宣言どおり、20時にはコンビニPVは完成しました。 朝の9時から開始して、夜の8時まで休むことなくぶっつづけ。 リアルでいつもの10倍働いた感じです。 そしてその20時から現在4時過ぎ。 ずーっとエンコで悩まされて解決せずに、詰ん…

有給のタイミング

天気:晴れ 有給休暇ってどのタイミングで使うもんなんでしょう。 有給つかってたら確実に金曜日の夜には完成してうpできてただろうなと思いつつ 仕事帰りのわずかな時間ばかりを利用してきた。 明日の夜にはうpできるかもしれないです。

前倒し

画像:チャック開いてますよー 天気:晴れ PVのほうが順調で、予定よりも一ヶ月も早く完成しそうです。 ただ通常は静止画でさーっとやり過ごしがちな場面でも いくつかのカットを設けているので、やはり各枚数は多い・・・・・・。 金曜の夜に動画制作をほぼ…

最後の大台

画像:飽きさせないよう演出を変えてスピーディに 天気:晴れ ミクのPVには高確率で発生するカットの 実は忘れかけてたミクの縞パンも描き終えて ついに主人公たちの台詞がはいってきました。 終わりが近づいてくるとワクワクしてくるねw ふと部屋の周囲を…

通勤中のDSi

天気:晴れ 3時まで起きてPV作ってると、なんだかんだで翌日の朝にこたえる……。 今最後のサビの前までいきました。 ここからはオリジナルストーリーになります。 それはさておいて、ipodがなくなった今 通勤中がやっぱり暇なので、考えに考え抜いた結…

新たな視野

画像:あえーるから♪ 天気:晴れ 会社いってる間、ずっと洗濯物干してたおかげで乾いたヽ(´ー`)ノ でも部屋が尋常じゃないくらい汚いwwwやだこれwww そんな中、新しい人とスカイプをつないだ。 これまでにいろんな分野を見てきて、それぞれの分野に干渉…

結婚式

画像:目と頭と右ひじはいつも、ものすごく痛い 天気:雨 ついに結婚しましたナナブルクです、こんばんは。 何回か修羅場に立ってきたけど、やっぱり俺にはビアンカしかいないね。 山奥の村にいた青年には悪いが彼女は俺がいただいていくぜ……。 PS2の「はな…

集団催眠

画像:このコンビニへくーるーよー♪ 天気:晴れ 土曜日ですが出勤。 前日の就寝時間4時。睡眠時間3時間。 俺に限らず、土曜日ということもあって会社の空気が なんともいえない睡眠オーラをまとっていた。 仕事でうとうとして、あーやべえ寝てた・・・って…

こたつ中毒

画像:もうちょいでクライマックスに突入します 天気:晴れ ダチの家で晩飯をいただいた。 その時コタツにはいってたんだけど・・・・・・。 長居しすぎると非常に危ない。 脱出したときのだるさがwww 慣れてないとあのそのまま落ちてしまいそうな睡魔に…

夜食

画像:それでも~また~♪ 天気:有希 帰宅したらコンビニしかやってないこのごろ。 いろんなアニメのシーンをぱくってるから絵柄がころっころ変わるwww ここまで来ると、逆にもうその辺はどうでもよくなってくるwww とりあえず、ここ最近全然作品って…

ちょここ

画像:ごめんなさいごめんなさいなのです 天気:曇りのち雨 LOTTEのおかしに、Chococoっていうのがある。 高いんであんまり買わないけど、昔から好きなおかし。 そのちょここを久々に買って、妙においしかったんで もう1箱買おうと翌日いったら…

ipod紛失w

画像:ドアに直撃おでんの汁こぼしたー♪ 天気:晴れ 朝、通勤中に道路凍ってる場所があった。 思わずズルッと行きかけたぜ……。 そういえば書き忘れてたけど、映画見に行った日に ipodのシャッフルがどっかいった。 小さいからいつなくなってもおかしくな…

髪の毛

画像:ニコニコマートのおでん 天気:晴れ 最近、髪の毛をぜんぜん切りにいってないのでかなり伸びてきた。 おかげで朝起きたときとか、寝癖でサトシの髪型になってる始末だ。 もしくはTOHの主人公みたいな感じ。 でも冬場に切ると寒いしね……まぁこのまま…

しばらくぶりの映画

画像:突然開いた♪ 天気:晴れ なんかコンビニのシーンを短く切りすぎてる感がばりばりする。 かといって今から手ぬくと逆におかしいっていうね……。 今日は朝からお出かけしてきました。 買い物と映画見てきた。見たのはミラーズ。 話の流れが読みやすいつく…

まともな制作日

画像:一年も経つと色々変わりすぎ 天気:晴れ コンビニPV制作を始めて早一年。 なんか、土日が来るたびに、よーしバリバリ作るぞー!! って意気込んできたけど、毎回みごとに進んでないことが多かった。 ダチと遊んだり、ゲーム進めてたり、仕事を進めてた…

はかどりんぐ

画像:派手に商品ぶーちまーけるー♪ 天気:雨降ったりやんだり 昨日あれだけ寝たから、仕事が朝から夜まではかどるはかどる。 いやー、意識がとばないっていいことですねwww おかげで帰宅後は若干眠いままのコンビニ作成となっていますが……。 そんな中書…

仮眠本眠

画像:有希追加2 天気:曇り あまりの眠さから、帰ったら速攻で寝るぞと思っていても 寒い中帰ってるとその間に目が覚めるわけで……。 意外と帰宅後ってのは寝れないものだったりする。 それでも10時から仮眠をとって0時から活動開始しようと 目覚ましセ…

眠気MAX

画像:かばん棚にひっかけて~♪ 天気:小雨 ありえんくらい・・・眠いです・・・・・・。 人生で1、2位を争うくらいに、まぶたが重い('A`) 今朝とかやばかった。 携帯の目覚ましを止めたときまで記憶があって そこから先の記憶がなく、無意識の間に寝てた…

公開日

画像:過保護なミク 天気:晴れ 3時まで描き続けて寝て、7時に起きる。 ものごっつい眠いです。 でもここいらで、PVの公開日でも決めておこうかと思います。 気合を入れる意味もこめて。 コンビニPVフルバージョン 2009年2月24日公開予定。 こ…

目覚めのゲーム

画像:そばに女の子♪ 天気:雲ったり降ったり 仕事が始まりました。 朝7時に起きて、頭を覚ますためにDSのドラクエ5を起動させて 服を着替えて、布団に入りながら45分間遊び続ける。 なんて地味にシアワセな時間wwwwww で、なぜか仕事中はやっぱ…

社会人と学生

画像:コンビニすすめねばああ 天気:晴れ 明日から仕事です。 周囲の学生たちはまだもうちょっとだけ続くらしいです。 おまけに2月になれば学生たちは春休みらしいですよ。 チートですよwwwwwwwwwwwww そんなことを愚痴りながら、最後の正月…

正月休み

画像:有希追加 天気:晴れ 昼飯時、どこも正月休みで営業してない。 そんな中一軒のラーメン屋を発見。 のれんがかかっているので営業しているのが遠めでもわかった。 こういう役立つ風習ってのは残ってていいもんだなぁ。 値段も手ごろ。味もなかなか。 こ…

アニソン縛り

天気:晴れ 高校の頃のダチと一緒に、ずっと延期にしてきたカラオケへ行ってきた。 正月二日目。カラオケ満員なんじゃないかと思いきや意外と空いてた。 メンバーがメンバーなだけに若干アニソン縛りで開始。 アニソンだけでも4時間近く歌ってるとネタが尽…