どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

血の味が

画像:すすまねえw 天気:雨 雨が続くなか、俺の体調も一向に回復気配もなく 風邪独特のあの感じ、息をしたときするあの、のどを通る風邪の味?w みたいなのを感じる。 咳をすると、血の味がする。なんとも懐かしい・・・。 しかしあれこれ遅れているので…

てんけてきてきな風邪

天気:雨 ・・・なんか、急に寒くなりすぎ。 おかげで気温差に対応しきれず風邪ひいてしまいましたナナブルクです。 昨日から妙に秋らしくなっちゃってまぁw 季節的には嫌いではないけれど、もうちょっとね 順序ってものを考えてほしいけれど 地球も人類の…

スーパーパズルファイターⅡX

天気:小雨 広島カープ最後の試合日。 手抜き感ばりばりの赤いポスターを全員で掲げて 無理やり球場を真っ赤に染めた感が否めないが まぁ最後だし、実際のユニホーム白のほうが多いし。 仕方ないかなとw そういえばゲーム屋でレアなゲームを見つけた。 その…

広島市民球場

画像:ビートルの窓ってまるいよね 天気:晴れ 広島市民球場、最後のナイター試合へいってきましたナナブルクです。 本当の最終試合は明日28日だけど、その日はデーゲーム。 今年のカープはやっぱ違うねーw 金で位置づいてる1位と2位とは違う。 実質の…

マクロスF

天気:曇り そういえばマクロスFを見終えた。 劇場版で続きがあるらしいが、その見る気を喪失させるかのような最終回に萎えた。 言いたいとすることが安いにも関わらず、25話に詰め込んだものが多すぎた気がした。 なんか視聴者側はおいてけぼり、でも言…

消えた病院

画像:キャラ線画終了 天気:曇り 仕事の帰り道に、近くの外科を探しに行った。 googlemapで調べておいたので大体の場所は把握していた。 ・・・で、行ってみると。 なぜかない。 確かここらへんのハズなんだよなぁ…とその辺りを捜索するも 発見できず、あき…

突き指再発

天気:曇り 仕事から帰ってきて、突き指の痛さが目立ってきた。 これだけ時間があいて、再発するなんてことがまずおかしいような気もするが・・・。 もともと間接が弱いので、それが原因かとも思う。 こう地味に痛くなってくると、格ゲーはおろかキーボード…

ちょっと怖い話

画像:車内を描いたのって初めてかも 天気:晴れ ちょっとした怪奇現象があったので紹介。 それは4時過ぎまで起きていたあの夜から、ちょっとあとの事。 みんなが帰って、俺はそのまま風呂にも入らずベッドでぐったり。 ずっと寝ていたい気分だったが休日出…

だべり場2

天気:晴れ 現在、朝の8時40分過ぎ・・・。 ・・・非常に眠いです隊長・・・。 昨日の夜は、俺含みダチ4人で延々とだべり続けて 朝の4時15分まで伸ばして話してた。 ほとんどダウン寸前のみんな・・・。 若いうちはこうやってバカやってるもんなんで…

メガネ拭き

画像:依頼絵開始 天気:雷から晴れ この土日の間、会社へメガネ拭きを忘れてしまっていた。 当然メガネはふけないし、パソのディスプレイもふけなかったりと 結構困ることが多かったのだが、ぐぐってみると 案外水で濡らしたあとにティッシュでそっとふくだ…

仕事☆依頼☆趣味

天気:晴れ 今日曜日の夕方です。 え、もうなんか、昨日何やってたかすら覚えてません・・・。 あー・・・そうだ。 風邪というかただ単純に体調が悪いというか そんな中で、晩飯のシチューに再挑戦したことは覚えてます。 あー・・・あと、久々のお仕事の依…

宿屋

画像:ねこみさんシュパッ! 天気:晴れ RPGなんかだったら、どんだけ瀕死でも なぜか宿屋に一泊するだけで全快してくれるものだが 現実はそうもいかず、疲れてるのがちょっと癒されるくらい。 おまけに起きるときのあのダルさといったらない。 ゲーム中…

体調不良

画像:きらっ☆ 天気:曇り 予想通り台風はどっか言ってますよーと。 本州のほうまでなぜかこない。 俺の記憶からすれば、高校生のころからこの状態だ。 台風がこっちに来てると言われた際、実際に来たためしがない。 なので、やったぜ学校休みになるんじゃね…

冷やすな危険

画像:そこで気づいた~♪(ネタバレにつきモザイク) 天気:曇りだったり雨だったり 最近になって、ようやく夏の暑さが消えてきたように思える。 マンションの部屋は風通しが悪く、あの暑さに耐えてる俺からしてみれば 涼しい限りなのだが、会社にいる人たち…

まさかの仕事追加

画像:信号わたって~♪ 天気:晴れ これからの4日間で、自分の持分の半分弱を終わらせようかと思った矢先に 別の仕事が舞い込んできたwww ずるずると引きずるのもテンションがあがらないので 今日は久々に22時まで残って一気に片付けたぜ。 久々だから…

家にいる充実

画像:ペダルふんで~♪ 天気:雨 連休が終わりました。 休みだからといって、どこかへ出かけるよりも 家に3日まるまるいたほうが、なんだか休んだー! って気分になれる気がします。 いやー…3日中3日とも二度ねしてやったぜ! 睡眠も十分とったし、アニメ…

リバースwww

天気:晴れだったり曇りだったり この三連休。 日ごろできない分、存分に二度寝しまくった。 なんともすがすがしい気分w さてさて、テイルズに何かとケチをつける俺だけど それでもたくさんのテイルズをやってるのは、なんだかんだで 厨二設定が大好きなわ…

SOHO

画像:またーぐーよー♪ 天気:晴れたり雨だったり 上の、実質2秒もうつらないんじゃないかっていうシーンの絵がようやく完成。 さてさて、これからペダル踏んで、信号わたってお弁当を忘れてきたシーンに突入です。 ・・・・・・ムズすぎだろjk とまぁ、…

だべり場

画像:テトのロールは使いまわし 天気:雨 沖縄のほうでは台風が発生しているらしいが こっちのほうではまったくこなかったな・・・。 雨さえもかなり久々に降った気がした。 それでも降ったというほど降ってすらいないけど。 そう、その夜中に雨が降りはじ…

一度は失敗を

画像:サドルをま←もどって今ここ 天気:晴れ カレーなら何度も作って、自称相当な腕前にまでなった気がしてた。 それで、最近スーパーでシチューが安かったもんで シチューに初挑戦したのだが・・・・・・・。 シチューとかカレーのルーが変わっただけだろ…

ツクールシリーズ最新作

天気:晴れ ツクール最新作の登場です。 数日前から発表されて、ちょっとばかし情報が出回ってるアクションゲームツクール。 うーん・・・まぎれもなくツクールだなと。 いろんな意味で地雷臭が漂ってる。 そんなことはツクールではいつものことで 今回も新…

瞑想

画像:またーぐー(←今ここ 天気:晴れ 今日はとてつもなく眠かった。 あ・・・やばい、マジで仮眠しよって思ったほどに。 ちょっと前の話になるが、なんでも社長も普通に寝てるらしい。 先輩に聞けば、あれは寝てるんじゃなくて瞑想してるらしいよ(苦笑 と…

夢の住人

画像:まさか趣味の範疇でロードローラーを描く日がこようとは 天気:晴れ 時に人は夢を見る。 夢は相当不思議な存在のように思える。 解り易い視覚的なところで言えば、夢に色はついているか なんてものがあげられるが、これもさまざまらしい。 私が聞いて…

マクロスF

画像:ニヤけた顔で♪ 天気:晴れ アニメを一通り見てからPV制作に移ろうかと思ったら 思いのほか更新されてなくて、見るものがひとつもなかった。 ということで、見てと言われていたマクロスFを試しに見てみることに。 ・・・。 相変わらず、宇宙でどんぱ…

久々の土曜日

画像:テトの二つのコロネをとってみるとハクにそっくりだった件 天気:晴れ 久々に土曜日に休めた気がする。 寝るだけ寝て、掃除やらやること済ませて 昼飯のカップめん食べて、なぜか気分悪くなって・・・。 ・・・いざコンビニ制作。 ところがどっこい、…

飲み会

画像:てーとてーとてと 天気:晴れ 宣言どおり飲み会行ってきました。 一度酔っ払うまで飲んでみたいとは思ったりもしたけど アルコールうんぬんの前に、水分を大量に摂取することがまずできないだろjk ・・・ということで、毎回泥酔することなく終わって…

中国菓子

画像:テトかわいいよテト 天気:晴れ 今日も平和に一日が終わるはずだった。 いつものように、ほどよい眠気の中いい感じに仕事は進んでいた。 ……周囲をみると、みんなの頭が舟こいでる。 みんな眠いんだよなと思いつつ俺も若干の仮眠をとりながら 作業を進…

夜中に予約

画像:かーごに袋いれて♪ 天気:晴れ あれこれ済ませてからPV進めてると、絶対2時過ぎになる。 これでずるずると3時までいくとアウトですねw さっき、1時半くらいに飲み屋へ電話して週末の予約をとってきました。 さすが飲み屋、こんな夜遅くでも余裕…

多忙な日々へ

画像:この後姿は(゚д゚) 天気:曇り 上の画像もコンビニPVの1シーンです。 ちゃんと地味にですが進んでますよー。 こっちがPVをせっせと頑張っている一方 仕事のほうは容赦なく締め切りも近づき、その量も半端なく 俺のやる気だけが少ないっていう状況に…

睡眠不足

天気:晴れ 仕事中、ここまで素で寝たのは初めてかもしれない。 前代未聞の眠さ。やっぱり3時って鬼門だね・・・。 今日、会社のエレベーターが点検中とかで いきなり作動しなくなった。 昼飯たべにいくにも、6Fから延々と階段を下っていくことに。 たま…