どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミク誕生日おめ

画像:ミク誕生日おめでとー 天気:晴れ 最近、妙に自分のために使える土日の時間ってのがない。 来週あたり、存分に休んでみるか・・・。 と思ったら飲み会の予定がwwwwwwwww いやいや人付き合いってのは大事なんですよ、ね。 それはそうと、今日…

フローリング

天気:曇り 毎週土曜日になると必ず掃除をしてます。 でも土曜日に出勤だと、仕事の疲れに耐え抜いてからの掃除なので 相当精神折れます。 そして最近の悩みが・・・。 フローリングのべたつき。 最近というかずいぶん前からの悩みなんですが あのべたつきが…

8時寝

天気:雨 最近のナナブルクの朝食は焼きそばパンがお気に入りの様子。 これでギャ●ゲの主人公も夢じゃないぜ・・・。 さてさて、そんな設定もしていたコンビニPVですが 今日はあまりに仕事をがんばりすぎて、頭と目が痛く吐き気がするので おとなしく寝て…

あしからず

天気:雨 コンビニを作っててふと気づいたことが。 あれ、そういえば二番の歌詞で主人公ちゃりに載るシーンあるけど 二番の登場シーンで思い切り歩きながらコンビニ入ってんじゃんwww これはやばいwww おまけに今更書き直す元気もない。 さてどうしよ…

ビスタとかなんなの

画像:コンビニ鋭意製作中 天気:雨 自分の環境作って、自分の名刺作ってたら一日終わってた。 会社に新しく入ったパソは、OSがxpなんですべてがうまく動作してくれる。 当然といえば当然なんだろうけど、家に帰ってみて気づく。 vistaを次世代っぽ…

会社でも新パソ

画像:コンビニ、ちびりちびり進んでおります 天気:晴れたり曇ったり降ったり 終日講義だった。 しかし驚いたのは、眠くはなったが一度も寝なかった。 ・・・昨日3時に寝たのに。 おとといも寝たの2時で大丈夫だったことから察するに 2時~3時程度の時…

わかめな新事業

画像:かんせーぃ 天気:晴れ 今日から新事業が展開した。 俺が担当になるということで上層部に連れられて参加することに。 ・・・何かの説明を受けるらしかった。 そしてそれに関する仕事を任されるらしい。 この程度しか知らされずに会議に参列して 依頼主…

予想通り

画像:慣れ親しんだペン最高 天気:自重しない暑さ、晴れ この日曜日。 ちょっと仕事進めるぞー! コンビニも進めるぞー! 現実 ↓ ('A`) ・・・いやいや、まったく予想通り過ぎて面白くもない。 最近はずっとネット回線の引越し作業やらその他もろもろの私情…

久々の貸切

画像:フラムとウィンク(線画) 天気:曇りひと時土砂降り まだまだキャラの設定が薄いイナナキアですが たぶん、ウィンク(画像右)はフラムにだけ甘えてる無口キャラかなー。 今のところウィンクの立ち位置は、ルシカの剣術の先生の娘。 あーイナナキア作…

新型PS3の互換性

天気:曇りから雨 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080117_ps3_ps2/ これが本当だとしたら、また買うことになるけど 40GBのPS3買っちゃうよ?! アップデートでPS2との互換性を実装できるなら 今のうちに40GBモデル買っても問…

ヲタ度

画像:イナナキアのヒロイン「フラム」 天気:曇り 毎日巡回しているあちこちのブログでは 夏コミが終わってご苦労様でした、といった具合の文をよく見かける。 俺もなぁ・・・もうちょっと元気だったら冬コミとかにも行きたかったんだろうなぁ・・・。 もは…

時間も気力も

画像:イナナキアの主人公「ルシカ」 天気:晴れ ここ数日、ほんとだらだらしてる。 寝てることが大半なんじゃないかと思えるほどに。 毎日同じようなこと繰り返して、まったくらしくない・・・。 いつまでもgdgdしても仕方ないので 今日限りでまた区切…

ペンタブのペン

画像:筆圧、不透明度の違い 天気:晴れ ずっと以前に、すでに持っているペンタブと同じ型のものを ヤフオクで落としたことを日記に描いた事があったが その際、新しく来たペンタブがなにやらおかしいと記述したはず。 そのおかしい原因を突き止めてやろうと…

画像

天気:曇り このnana-blogでは、今の忍者ブログに変わる前から ずっとなんらかの画像(身近な写真とかへたれ絵とか)を載せてきましたが 今日でちょうど10日間。 ちょっと実験的にテキストだけの日記にしてみました。 俺のへたれ絵を見にわざわざ…

社会人

天気:晴れ 暑い・・・電気代がやばかったんでクーラーけちってると なんと暑いこと暑いこと('A`) くそ暑い中、ネット回線の人が来て 俺がプロバイダを違うところに変えよとしてたら 今のままでなんとか頼みますといってきた。 どこのプロバイダも競争が激し…

今になって

天気:雨だったり曇りだったり 兄貴とスーパースト2で遊んだ。 今になって思うが、奥が深い。 ガキのころは必殺技ばかりうって、2HITいけばいいようなもんだったが 今やると、読み合いやコンボのつなぎなんてものが発生してくる。 過去のやりまくった格…

買い物

天気:晴れ 実家に帰ってアッシーとして墓参りへ。 なれない運転って疲れますねぇ。 あと滅多に買わない服やらを大量に買い込んだ。 買い物ってなんであんなに疲れるんだろうか。 時間が減る、金は減る、スタミナも減る。 でも楽しい人には楽しいのだろうと…

電気代

天気:晴れ やっぱり二度寝ってすばらしい・・・。 いつもどおりの7時におきて、11時くらいまでまた寝れるという幸せ。 今日恐れていた電気代の使用量お知らせが届いた。 予想したいた以上に異常すぎて驚き。 いつもの5倍くらい。ぱねぇwwwwwww …

流星群

天気:晴れ ちょっくらダチと買い物へでかけて、一回だけスト4で遊んでみて帰宅。 夕方に寝て8時におきて晩飯作ってコンビニをちょろっと進める。 お盆休みに入ったといったところで、何か急激に変わるわけでもなく またgdgdと終わりそうなのが目に見…

幽霊

天気:晴れ そういえば昨夜。 久々に遅くまで会社に残っていたのだが 俺一人になったのが7時過ぎくらい。 ・・・どうにもおかしかった。 前日にホラーを見てからというもの 最近全然しなかった耳鳴りが立て続けにしてたのだ。 1日に5回くらい。 そんな状…

宇宙

天気:晴れ 朝飯をウーロン茶だけで生き延びた今日。 仕事に疲れたら、よくイナナキアの物語について研究してます。 今調べてるのは宇宙や光について。 宇宙って、いろいろと知られてないものだと思ってたら 意外とそうでもなくて、詳細がわかっているものや…

呪怨

天気:晴れ 呪怨を1と2借りてきた。 あまりに有名だけどあまり記憶にのこってなかったので ちゃんと見てから文句を言おうかと。 うん、1はシナリオの薄さが目立った。 2は論外だった。 とりあえず1は演出で勝負したにもかかわらず、霊役が人間くさくて…

カラオケ

天気:晴れ 土曜日だけど出社。 ほぼ定時じは帰宅してから部屋の掃除。 夜からダチの付き合いでカラオケへ。 オールで進めて終わったのが朝の6時。 朝日がまぶしいぜ・・・。 就寝。

発想

画像:イナナキアでかなり重要になってくるであろう物体 天気:曇り 世間では五輪開幕らしいです。 まぁそれは別にいいとして・・・。 今日、ずいぶんご無沙汰していたイナナキア(*aの世界観がまた一歩前進した。 進めるにあたって、きっかけとなるキーワー…

やばいやばい

画像:以前描いたカットの絵柄修正 天気:晴れのち小雨 久々に自分のコンビニを見に行ったらえらいことになってた。 なぜこんなにも期待してくれてる人がたくさんいるのか。 ありがたい反面、常に申し訳ない気持ちが付きまとう。 こんなことなら学生のうちに…

トマト

画像:何かと毎朝買ってしまう俺の朝食 天気:曇りのち雷 みなさんは嫌いな食べ物は何かと聞かれて、何か答えられるものがおありだろうか。 俺は昔から最初に答えるのはトマトと決まっていた。 見た目こそ美味そうなのに、食べると吐き気がするほどまずいと…

一つひとつ

画像:というわけで当分おあずけになってるデビル4 天気:晴れ 最近中途半端なストレスがやたらとたまることが多かった。 おかげで心に余裕がないために部屋も散らかり放題。 いろんなものを済ませたいのに、そのどれもが終わらない状態だ。 こういう時は、…

初期不良

画像:こ れ は ひ ど い 天気:小雨から曇り PS3が届いた。 デビル4も買ってきて動かしてみた。 インスコはじめた。 途中でとまった。 再起動させてみた。 ディスクの読み込みが開始されない。 取説読んでも原因不明だったので2chで聞いてみた。 ド…

頭痛

画像: 頭 痛 が 痛 い 天気:曇りひと時雨 ↑につっこんだら負け。 ・・・普段アルコールなんてぜんぜん取らない俺が 昨夜DVD見ながら飲んでたので妙に頭がくらくら・・・。 耐性自体は強いはずなんだけれども。 どうにもこうにも気分があまりよろしくな…

レンタルDVD

画像:USBハブ買ってきた 天気:晴れ 生まれて初めてDVDをレンタルしてみた。 映画に限らず、いろいろとPCで見れてしまうこのご時世。 まさか借りる日がくるなんて思ってもなかったが・・・。 半額の日に、100円OFFの件を使って2本で120円…