どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バンド結成

画像:ランドセルゆきりん完成 天気:晴れ ダチが趣味で始めたギターを筆頭に なにやら周りで、バンドらしきものを結成していた。 特に本格的というわけではないだろうが このたんなる趣味の集まりでやるってくらいがちょうどいい。 ちょっとでもまじめにや…

ホラー

画像:色塗り時間が5分くらいしかとれない 天気:晴れ、一時期またも雷雨 夏になってくると、怖い話とかが聞きたくなってくる。 それは怪談やらがしたくなってくるわけで 今年もやろうとかと思ったが、どうにもネタが集まらないので 普段なら絶対借りないD…

モールス信号

画像:ぬりぬり 天気:晴れ 最近早く帰って、たまたまつけたチャンネルで久々のバーローを発見。 そこで出てきたSOS信号で、俺の周りで起こったことがひとつ。 kwskはのちほど ひとまず仕事いってきます ------ ということで追加更新です。(13:21頃…

戻ってきたリズム

画像:有希がずっと白いままだったんで冷蔵庫へいれて出してみたら半端な配色になってた 天気:晴れ一時期雷雨 ダチも言ったように、水シャワーが気持ちいいこのごろ。 あの、さながら定時0時過ぎだった過酷な日々を終え ようやく入社当初と同じくらいのペ…

PS2

画像:例の謎の雲 天気:晴れときどき曇り TOD2をクリアした。 最後吹いた。 というわけで、格ゲーのスト3をのぞいて もうPS2でやるゲームはおそらくこれで最後かな。 ひとまずは。 ちゃんとクリアできたんで 前から決めてたとおりPS3を買うこと…

花火

画像:花火 天気:晴れ 日中ありえんほどの猛暑で、アナのごとく溶けてしまいそうな感じがした。 蝉も鳴いて、いかにも夏といった具合。 部屋のベランダからありえん光景を発見。 雲がおかしい。 今日はみたことのない雲がたくさんみられた。 後日、日記に載…

新婚生活

画像:ランドセルゆきりん 天気:晴れ ケータイを新しくしてから、長門のFLASH壁紙を搭載してみた。 あまりにそいつに感動して、アラーム機能も長門の声にしてやろうと 悪戦苦闘してたら、朝の3時近くになってた。 ケータイの大半がmp4で入るはずな…

睡魔の秘密

画像:チアガールゆきりん(何がうかつだったのかは脳内保管で 天気:晴れ いくら早く寝て会社へ臨もうと、眠くなるものは眠くなる。 眠くなるひとつの理由として、以前発見いたものをここで紹介。 人は、周囲に大勢いると眠たくなりやすい。 ・・・ような気…

俺の電波脳

画像:ゆきりん 天気:晴れ いつか載せようと思いつつも、つらつらと日記を書き続けてたので この際載せておこうと思う。 なので、この内容は数ヶ月前に俺が書き記したものです。 ・・・非常に電波なので、電波大好き!って人だけ読んでください。 これが俺…

連休最終日

画像:2GBふらめも999円 天気:晴れ 最後の休み。 あんなことやこんなこと、たくさんしたいなーって思ってた休日前夜もうそのよう。 こんなに早く過ぎ去ってしまうなんて・・・。 あれこれしたかったけど、実家に帰ってる間に遣り残したことを思い出し…

(#^ω^)ピキピキ

画像:ながもんぬりぬり 天気:晴れ やっぱりペンタブの調子がぜんぜん違う。 ペンタブが悪いのかソフトがまずいのか全然わからない。 筆圧以外のところも違う。不透明度設定もおかしいし。 描いててイライラするとか一番あってはならんことなのに・・・。 …

PCのない一日

画像:気がついたら ましまろ買ってた 天気:晴れ 実家に帰って二日目。 家のPCがぶっ壊れたらしく、いつもやっていることが何一つできない一日。 ごろごろと猫とまわむれる一日。 でもまぁ、これでこそ休日といった感じもする。 やっぱりね、時には 「い…

ドラム

画像:新規なんで、もれなくついてきた 天気:通り雨のち晴れ 四連休の始まり。 とりあえず実家へ帰るため駅へ向かおうとしたのだが マンションを出ようといたときに、いきなり大雨の到来。 どうせ駅につくころにはやんでるとかいうパターンだろとか思ってた…

残業らしい残業

画像:新規でケータイ買った 天気:覚えてないけど曇りか晴れ この一日さえ終われば四連休。 もう仕事自体は昨日の時点で終わってるし、あとは クライアントからの要望に応えてれば早くに帰れるだろうと思ってた。 が、しかし。 次々と起こるなぞのバグ現象…

連休

画像:ながもん 天気:雨だったり曇ったり 今週末は3連休なので、金曜日から代休とって4連休にしてやろうかと思って 昨日遅くまでがんばって完成させあのにさ。 よくよく考えたら、その締切とかの関係上、クライアントから修正依頼がくるとしたら 金曜日な…

新しい食事処

画像:筆圧に慣れるまで描きまくる 天気:晴れ vistaって、なんで同じ場所に上書き保存しても いちいちデスクトップだったら、位置がずれるんだろ。 真ん中らへんに置いてあるファイルでも、保存すると必ず左から整列して現れる。 これはうぜぇwwww…

筆圧

画像:ながもん 天気:曇りだったり晴れだったり 今日も帰りが遅かった。 11時に仕事を終えて帰宅。 gdgdとながもんかいてたら1時になってた。 以前同じ型のペンタブを新しく買ったのだが それがどうにも筆圧がおかしい。 以前のそれと同じにならない…

vistaやべえvista

画像:vista最初の絵は、もちろんゆきりん 天気:晴れ 最初フォトショを立ち上げて、ブラシの設定すませて 〇を描いたとたん・・・?! ありえん・・・ノートの時とは比べ物にならないほどの線のなめらかさ。 学校で引いてた線と同じようなのがひける!! こ…

パソコンktkr

画像:20インチぴったりおさまった 天気:晴れ 再配達を朝方にしてたけど、起きる自信がなかったので インターフォンの音量を最大にして寝た。 読み通り9時にインターフォンで目が覚める。 ようやくパソコンきたぜ! ということで今日は終日ひたすらセッ…

時間の流れ

画像:デザインかっこよすぎ 天気:晴れ 通り雨 ※実際、この日にPCは届いてません。 午前中いつもどおり掃除して、午後から珍しくお出かけ。 久しぶりに高校の頃の友達と話をした。 いやー俺がぐうたらゼロ魔見てる間に、みんな色々やってるねぇ・・・。 …

黒歴史

画像:人生すごろくをやってみた(DQ5の公式サイトでできます) 天気:晴れ ドラクエ5のDS版の発売日が近づいている。 なんともおろそしい・・・。 ドラクエ5はFFでいうところの7にあたるような気がする。 初代作品がとても人気がでたために その後…

長門の日

画像:長門スキーの祝日 天気:晴れ みなさん、7月10日ですよ。 わかりますね。 ……でもこれといっていいこともなかった。 これも現実、わかります。 久々に11時くらいに帰ってゼロ魔一話だけ見て 板見ながら、↑の描いてたら2時になってた。 いかん、い…

今期アニメ

画像:B★RS YUKI 天気:晴れ 長らく放置してた有希完成させました。 ……いや、これで完成ってことにさせてくださいorz ムダに壁紙サイズで誤魔化してます。 今期アニメ、いつの間にか始まってましたね。 何か見るものありますかこれwww とりあえず…

気が付けば

画像:ねぇっすw 天気:晴れ 比較的早く会社から帰ったにもかかわらず ダチと久々の格ゲーして、仮面ライダーやらなんやらいろんな話で盛り上がってたら 午前1時近くになってた。 (゚Д゚)・・・。 突き指も絵かけるくらいに回復したというのに、格ゲーで盛り…

画像:七夕 天気:晴れ 今日も異常なほどに暑い日でした。 みなさんはどうでしたか?w さてさて、仕事もやっとひと段落着いたかと思えば また強烈な仕事が降りかかってくる。 ほどよく休める仕事の時期はいつになったらくるのやら┐(´∀`)┌ ただでさえ動かな…

パソと回線と携帯と

画像:ねぇです(格ゲーをそれなりにできるまでには回復) 天気:晴れ 7時に起床し、洗濯物を洗って二度寝。 8時に目が覚め、洗濯物を干して三度寝。 12時に目が覚めて、買い物を済ませてそのままパソコンショップへ。 本当は買う気なんてさらさらなくて…

ipod shuffle

画像:ipodが届いた 天気:大雨のち曇りのち雨 妙にでかい箱がきたなと開けてみれば、すげえちっこいのが入ってたw なんというムダw(親指くらいの大きさ) 週末は掃除と決まっているのに、例によって突き指が完治していなくて たかが食器洗いや掃除に困難…

6時半

画像:ねぇです(突き指3日目でも治らず) 天気:曇り ここ一週間くらい、ずっと朝目が覚めるのが異常に早い。 必ず6時半には目が覚める。 目覚まし時計の7時よりも早く起きてしまう不思議な現象が続いている。 早く起きたからと言って、結局30分寝て目…

鍵紛失

画像:ねこみさんのそれに便乗して 天気:午後から雨って言ってたジャン!降ってないじゃん!!ってか晴れてるじゃんwww ねこみさんのブログのあれに便乗してみました。 なんともつまらん結果。 メタボが鎧ってなんだよwww ・・・そういえば最近体重は…

左手の大切さ

画像:デジカメすら使えない 天気:雨だったり晴れたり やることなすこと全てが大変すぎる。 左手の偉大さを思い知ったよ。 これが右手だったら文字すら書けなかったところだ((;゚Д゚) 今日無事ヤフオクで落とした物がきましたよー。 俺が今使ってるペンタブ…