どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

切羽詰る

画像:俺の心はゆっきゆき 天気:晴れ 仕事が結構ハードになってきた。 なぜか入ったばかりの俺が一番FLASHが使える「らしい」ため 先輩に教えるという奇怪が現象が発生している。 なんとかクオリティを保ちつつ、期限内に終わらせることを目指して 日…

蒸し暑い

画像:にやけた顔で、サドルをまたーぐーよー♪ 天気:暑すぎワロタ 今日は尋常じゃないくらい暑かった。 あまりに天気がいいんで布団干したり。 この季節でこの暑さが到来するとなると 夏になったらどうなることやら……。 電気代を浮かすためにエアコンは封印し…

常連っていうのも

画像:えびふりゃー(゚Д゚#) 天気:曇り なんだかんだいって、カレーが一番総合的に効率のいい料理。 簡単、うまい、栄養もとれる、洗い物が少ない(これ重要)、以後3日程度料理作らなくてもいい。 とまぁ、炒飯よりもよほど優秀な料理であるwww 炒飯はな…

充実しない休日

画像:ぼん、きゅ、ぼーん 天気:晴れ 朝早くに起きたにも関わらず、気付けば一日が終わっていた。 掃除、洗濯、買い物もした。けどPVがあまりに進まない'A`) たぶんこれが要因で充実感が得られていない。 進めたくても、そのシーンを描くのがむずいのなん…

GW

画像:真九郎のかっこよさは異常 天気:曇りだったり晴れだったり 人によっては、今日からGWが始まるって人もいるらしい。 そうなると休み長すぎじゃね?www 俺のGWは3~6日の4日間。 実家に帰って猫をもふもふして、風呂にゆっくりつかって、手料…

初任給

画像:久々にあややー 天気:晴れ 初任給をもらった。 3月にアルバイトしてたんで、その分も加算されててヽ(´∀`)ノな俺。 でも食費とか家賃とか色々考えると、う゛~ん……。 PS3買うのはもうちょい先になるかなw 最近会社での仕事が、ずっとペンタブ使…

善悪比率

画像:久々に有希描いたら絵柄変わりすぎてワロタ 天気:晴れ、でも風寒い 昨日あんなことがあったと思えば、今日は打って変わって いい感じの一日だったように思える。 というか、昨日のいざこざが解消された結果なので、なお良いw 人生に起こりうる良いこと…

落ちこんでも

画像:すすまねぇ('A`) 天気:雨 一人暮らしをしていると、あれこれいろんなことで 気持ちが落ち込んでも、誰も励ましてくれる人はいない。 だから今日、新しい技を編み出した。 ベッドにベッドに寝転がって、精神を統一する。 それから精神を若干離れたとこ…

今季アニメ

画像:妄想~♪ 天気:晴れ ランニングを始めて3日目。 走り終えた後の疲れ具合が尋常じゃない。 速攻で寝たいけど、やること多すぎて 部屋の中を歩くのも、しゃがむだけでもひと苦痛……orz まぁ、直になれるだろうさ。 今季アニメもでそろって、もう3話目が…

風邪

画像:ヒゲドライバー検定w 天気:晴れ 俺が高校生のころからずっとファンなヒゲドライバー。 ピコピコ音源だけでここまで良曲だとわからせるなんて凄いです。 これからもずっとファンでいるつもりですw ちなみに最近はまっている曲はGet's! Get's! Get's!…

たまご98円

画像:傘買ったお( ^ω^) 天気:晴れ マンションの近くに某スーパーがあるのだが そこでは毎週一回程度、10個入りで98円というお得な卵を売ることがある。 おまけに賞味期限もわりと長い。 俺はこっちに住みだしてから、毎週のようになくなる卵の補充を …

ミュージカル

画像:言えるわけ~ないよ♪ 天気:晴れ寄りな曇り 今日始めてミュージカルというものを見に行った。 実写がやるもんなんて、そんな大したことないだろうと思ってたが まぁ一応こういったものも経験しといていいなと。 ……で、実際見てみたら驚いた。 だてに高…

肉体年齢

画像:\射命丸!/ 天気:晴れのち曇りのち小雨 わが街の文ちゃん。 スト3で戦い疲れて絵描く元気がなくてですね……。 今夜は今までで最もおいしい炒飯が作れたわけだが そのご飯が炊き上がるまで、ダチに連れられジョギングに行ってみた。 軽く死ねた('A`)…

慌しく

画像:文ちゃんもかわいけど、椛もかわいよ椛 天気:雨 仕事が本格的に慌しくなってきた。 クライアントの文句ってのはなぜここまで最初に指示しないものなのだろう。 始めに全て注文言っとけば済むことのように思うが……。 そんなガキの頃、素直な心があれば…

平凡な日々

画像:そんなの♪ 天気:雨 美化した絵とそうでない時の絵を描き分けるってなかなか難しい……。 もはや影をつける時間さえもないこの現状。あとでつけるけど。 朝7時に目覚ましによって強制的に目が覚めて 眠い身体を無理やりお越し顔洗って着替えて朝飯作っ…

ドット難すぎw

画像:ドットで椿 天気:晴れ(明日から連続で雨模様) 久々にドットを打つと、目がヤバイ。 ドットはこんなにも疲れるのだ……。 まったく、こんなのを好きで打ちまくれる人を尊敬するぜ……。 俺自身、ドットは勢いで作ったことしかなく 全くの専門外なんで基…

住民票

画像:ポカポカに~なるよ♪ 天気:晴れ 今日は昼に会社を抜け出して、区役所までひとっ走りしてきた。 いや~遠い、実に遠い。 夏のような暑さのなか住民票の手続きを済ませてきた。 住民コードとか数字の羅列を見て、俺たちひとりひとりが 国っていうものの…

地デジ

画像:リゾット(イタリアのあれ) 天気:曇り>雨>曇り 地デジって結構役に立つ……。 と言っても、使ってるのは天気予報だけなんだけどw リモコンで操作すると、そのテレビを使っている場所限定の天気予報が見れる。 これがまたリアルタイムで予報が変わっ…

土曜日って

画像:その声でボク~♪ 天気:晴れ 休日に入ったからといって、だいたい土曜日は掃除とか買い物とか たまってるアニメ見るとかで潰れてしまう。 ということで、なかなかコンビニPVが進まない……。 もしコンビニが完成した暁には、ようやく新作ゲームの製作…

集会

画像:ねこみさんの線画を勝手に色塗りw 天気:晴れ!やっと晴れ! 会社で任されてる本の表紙が今日ようやくそれっぽいのができた。 いくつも案を出してねばってると、なにかしら出てくるものだ。 でも、これが通るかどうかは知らないけど……。 会社が終わっ…

新作ゲーム

画像:SD椿 天気:曇りだったり雨だったり 雨続きで洗濯物が溜まっているこの頃。 どこここの次の新作ゲームは、前々から出てる「椿」が主役のゲームです。 タイトルは未定。どんな感じのゲームになるだろうっていうのは固まりつつある。 上のデフォルメし…

本の表紙

画像:迷惑メールの数に注目 天気:曇りのち雨 この某有名フリーメルの画面(テラYah●●って言ったら負け) 誰のかというと、俺のメール確認画面なんだが 迷惑メールの数がきりのいい……いや悪い、いやいい? 数字が並んだので記念に撮ってみた。 その数も…

火事

画像:最近椿描くの楽しいぜ 天気:曇りのち晴れ ふと思ったが、椿って何歳だろ……。 それによって、身体の大きさとか、あんなことやこんなことが変わってくるのだが……。 ま、追々きめるとするかw ……いつものように会社に行って、昼前のことだった。 消防車…

カルボナーラ

画像:カルボナーラ 天気:雨 久々の雨の中、会社行ってきた。 昼、傘がぶっ壊れた(゚Д゚) 最近、晩飯に炒飯しか作ってなかったんで 今晩は人生初のパスタを作ってみることに。 手始めにカルボナーラに挑戦してみた。 できたのが上の画像なんだが、周りの画像…

休日なのに

画像:授業中の椿(椿は断然知能派……ではないだろう、たぶんw) 天気:晴れ せっかくの休みだっていうのに、特に何もなく終了。 平日、会社に行ってる間は休みが待ち遠しかったくせにw あれだ、休みになってもそんなすぐにやりたいことのモチベが 上がるな…

ジャスティーンっ!

画像:シーンが思い浮かばないと先に進めないPV('A`) 天気:曇り 今日は書く事が沢山あるのだが……。 そう、大掃除まではいかない中掃除的なことをしたとか。 新しいアニメも沢山始まって、ドルアーガが面白かったとか。 いろいろあるけど、今日はとりあえ…

野球観戦

画像:温めていきますかー?♪ 天気:晴れ 「その恋、温めますか?」 このキャッチコピー考えた人天才だろ……JK 描いてみて思ったけどこのシーンが、Fullverのサムネになるかも。 まだこの先どんなの描くのかわからないから何とも言えないがw 今日は…

桜の季節

画像:新海風な空 天気:今日はいい天気だった(´ー`) ほんといい天気だった。 あまりに晴天だったんで、久々に空が描きたくなった。 とりあえず一番後ろのレイヤーをグラデにしてれば新海っぽくなるw 俺の使ってるフォトショにはブラシが丸型しかないので…

優雅に仕事

画像:ねこみさん、本当にお疲れ様でした! 天気:晴れ 音楽聴きながら、コーヒー飲みながら仕事してる。 これだけ見ると凄く優雅な空間を想像しそうだけど 実際そこまででもないのはなぜだろう……。 とりあえず目と頭が痛いです……。 あぁ……土日までが長い。 …

困ったものです

画像:エイプリルフール 天気:晴れ この日は、結構な人が自分のサイトやブログに何か趣向を凝らす日だったりする。 すでに本来の意味からずれている感はあるが、これはこれで面白いからいいw 最近地味に困ったことがある。 たとえば、焼き飯がおいしく作れ…