どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寝つき

画像:メタモながにゃん(た、谷間が……) 天気:晴れ曇り雨、窓辺にて おとといだったか、5時まで起きてた追い討ちが昨夜やってきた。 何がって、12時前に寝たのにまるで眠れない。 寝つきが悪い時もたまにあるけど、ここまで眠れないのは珍しい……。 怖い…

休日クラッシャー

画像:はぁと~バ・ク・ハ・ツ~♪ 天気:曇りのち雨 来月から本格的に仕事がはじまるため、今日は最後の休み。 なので、あれこれ片付けて、万全の状態で挑もうと思ってたのに……。 昨夜、モンハンの狩人たちが、なぜかモンハンにこれっぽっちも 興味のない俺…

終日制作

画像:顔を~覚えてくれたよね♪ 天気:晴れのち曇りから小雨 今日は特別買い物に出かけることもなく、終日ずっとコンビニの制作に専念できた。 5時間かけて6秒くらいの動画が出来上がった。 ……相も変わらず泣けてくる。 上に載せてる画像は、店員さんが棚…

新たな知識

画像:ゆっきゆき 天気:晴れ かなりコンビニの制作が進んだ。 進んだのだが、すでにうpした絵のアニメーション作業だったので 新しい絵をうpできず嫁を公開することに……。 PV制作は、絵を描くことよりもアニメーションさせるほうが手間がかかる。 今日…

ご近所

画像:会えるのが楽しみで~♪ 天気:晴れから曇りから小雨から曇り ピントをぼかした演出をすると、せっかく描いた絵もぼやけてしまう。 当たり前なんだがもったいない気がするwww 試しにぼかした状態で、その後背景をいじっていると ぼかしてない状態の…

会議

画像:なが・・・と? 天気:晴れだったり雨だったり曇りだったり天気雨だったり 俺が描くと、ただでさえ長門に見えないのに 前髪をあげたりすると、こんな具合に誰だかわかりません('A`) ただね、久々に有希を描いてみたかったんだよ。 今日、会社で初めて…

早寝早起

画像:今日も~お店にたーちよる~♪ 天気:雨ときどき雷 昨夜はダチが来て、調子に乗って4時くらいまで起きてた。 おかげで今日が短くなりましたw 仕事がある日は、意地でも起きられる。 でも早起きには、面倒臭いとか寒いとか眠いとかだるいとか いろいろ…

ファッション

画像:ゆのみさんのとこの二人( *´∀`) 天気:晴れ 人の絵を、分からせつつ自分の絵で描くってむずい……。 季節的にこの服装はボツだなって描いた後に気付く。 でかい店とか行くと、明らかに野郎の店より レディス向けの服を置いた店が多い気がする。 うん、い…

ばとーんw

画像:ホークバナー完成(ロゴ入りは、ねこみさんのブログへどーぞ) 天気:空気の読めない雨 出勤前日だと、その日の夜はないに等しい。 さすがに7時起きだと、11時~12時の間に寝ておかないと 身体がもたないだろうし……。 となると、確実に休みのはず…

居心地

画像:ホークバナー(ベタ塗り) 天気:晴れ 予告どおり高校の同窓会に行って来た。 電車に揺られて遥々帰還した後、昼間っから酒飲んで 二次会でカラオケ行って……。 こういった状況下での行動パターンってのは なぜこうも限られたものになってしまうのだろ…

時よ止まれ!マジで止まれ!

画像:ホークアイバナー下絵 天気:晴れ 会社の手伝いが始まってからというもの、ただでさえ少なかった時間が 超少なくなってしまった。 おかげで、やることなすこと全てが遅れております('A`) 何かを消化していると、別のやることが増えたりとか……。 ない時…

自炊と外食

画像:みくるちゃん完成('A`) 天気:曇り 平日でも、晩飯だけは毎日悩む。 冷蔵庫を開けても、中途半端に残った野菜とかがちらほらあるだけで 何を作っていいやらわかったもんじゃない。 ダチと何処かへ食べに行くとか、そんなパターンのほうが よほど考えず…

一周年目

画像:おわらねえwww 天気:雨 今日は終日雨だったせいで、会社へも昼飯へも徒歩だった。 まぁ……たまには歩くのもいいけど、チャリっていう楽を覚えると これが途端に面倒になるんだよなあ……。 そういえば先日20歳になったけど、その日は 本家HPであ…

常連客

画像:みくる(ラフ2) 天気:晴れのち曇り こっちに引っ越してきてから、あれこれ通う店も当然変わってくる。 かなり家庭的な感じの食堂には、平日ほぼお世話になっているので それなりに常連客になってきた気がするw で、今日は散髪に行ってきた。 これ…

初仕事

画像:みくるー(ラフ) 天気:晴れ 20歳となった今日から、さっそく仕事開始。 アルバイトって形で、あれこれ教えてもらうと同時に仕事の手伝いをしてた。 やっぱりなんだかんだで、いざ仕事に遅れてはいけないって気持ちがあれば 意外と早起きできるもん…

J('ー`)し カーチャン アリガトウ

画像:おめでとう、俺 天気:晴れ 今日、16日は俺の二十歳の誕生日。 二十歳になるまでが、妙に長かった気がする。 これでもう10代ともお別れか……。 朝、仮面ライダー見ることも忘れて、目覚まし止めた記憶もなくて ぐーすか寝てたら、携帯のバイブレー…

懐かしのアニメ

画像:噂のツール使って、ドットでフラム 天気:晴れ ホコグラ自動生成(XP) ホコグラ自動生成(VX) 昨日とは一変して今日はいい天気だった。 絶好の洗濯日和ってところ。 干してる間ヒマなんで、懐かしのアニメをあれこれあさってた。 昨日のバーチャファ…

CPU強すぎwww

画像:しーさーたん(フルカラー/完成) 天気:雨から曇り 世間じゃホワイトデーとか騒いでる今日も 俺にとっちゃただの金曜日。 ニコニコで時間つぶすといっても、一通り見てしまえば あとは暇な時間が広がるばかり。 ということで、今日はスト3のアーケ…

いつの間にか

画像:しーさーたん(お座りポーズ/未完成) 天気:曇り しーさーの色塗りを、苺ましまろのラジオCD聴きながらやってたら ムダに時間がかかって死にそう('A`) 17日から会社の手伝いが始まる予定なんだけど まだまだ時間あるだろーとか余裕こいてたら、…

卒業

画像:あややー 天気:晴れ おそらく人生最後であろう卒業式を経験してきた。 いやー校長の話は長い。 15分以上、途切れることなく話し続けてたwww 面白い話ならまだしも、いかにもテンプレですよ的なことばかり べらべらと喋られるものだから、眠たく…

最初で最後の通学

画像:しーさーたん(フルカラー/立ち絵) 天気:晴れ こっちに住んでから、最初で最後の登校日だった。 ちゃりで登校なんて、原付~電車~徒歩といった具合に 相当な時間くってた俺からすれば、かなり贅沢な経験だw 最後にこんな経験ができて、わりと嬉し…

無題

画像:しーさー 天気:晴れ 昨夜の雷とは打って変わって、今朝は晴天。 洗濯物干して、掃除して、昼飯食べに行って。 それなりに順調な時間を過ごしてたんだけど、晩飯で死んだ('A`) 素人が何か作るときは、思いつきで作るんじゃなくて これ作ろう!って決め…

生活習慣

画像:らくがき椿 天気:雨 昨日、3時過ぎまで起きていたせいで 8時から始まる仮面ライダーを見るのが相当きつかった。 しかし、一度は地デジで見ておかねばと頑張って起きたのだが 見終えてから、あまりの眠さに二度寝してしまった('A`) で、起きてみたら…

ドラえもん+

画像:はてなようせい(完成っ!) 天気:晴れ 久々にペンタブで色塗りした気がする。 やっぱ線描くより、色塗るほうが楽しい。 ただしデジタル限定でwwwwww ……なぜか未だに買い物が終わらない俺。 しかーし。今日からの俺は一味違うぜ。 なぜならチャ…

意欲喪失

画像:はてなようせい 天気:晴れときどき小雨 ここ最近、終日出歩いて買出しとか、部屋の片付けだけで一日終了とか そんな超健康的な日々が続いていた。 今日こそ何か描こうと思ったのに、なぜか制作意欲がわかない。 一週間くらいまともにペンタブをにぎら…

新居最終形態

画像:やっと部屋が完成しました…おや?俺の嫁が……。 天気:曇りだったり雨だったり なんとも歩き、走り疲れた一日だった。 実家で、一日中パソばかりつついて動かなかった頃とは大違い。 なんか地味に弱ったからだが鍛えられてる気がする。 ようやく部屋の…

7人の訪問者

画像:スライムだよ~ん(堀井雄二的な意味でw) →元ネタはこちら 天気:晴れ 今日は妙に訪問者の多い日だった。 友達二人は俺が呼んだんだけど、宅配の人が合計で4人。 おかげでベッドとPC机+椅子、電子レンジ、とどめにスライムがそろった。 組み立て…

Σ(゜д゜lll)ガーン

画像:ウマそうなクッション購入っ! 天気:曇りから雨 今日は朝からダチを連れて、街中へ買出しへ出かけた。 で、帰って見れば夜の11時とかどんだけだwww 買うものが10種類以上あって、気に入った商品探し出すだけでも一苦労('A`) いつぐらいか、携…

新居第二形態

画像:なんだか浮いて見えるぜ 天気:曇りのち雨 風呂とトイレ治ったー! そしてついに薄型テレビ登場。 テレビでけぇwwwwww こいつが今日来るって話だったんで、昨日TVラック買いに行ったのだ。 俺の部屋が狭いためか、店頭で見たときよりでかく見…

クレーマークレーマー

画像:クレーム言ってきました(`・ω・´;) 天気:晴れ 実際は、とても平和的に話しが進みましたw おそらく無料で治ることでしょう。 日曜日は管理局がお休みのようで、明日になるそうですが……。 やっと我が家にも、ちっさいテーブルがきたよ! 前々から狙って…