どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日が大変

画像:ニコニコカード(笑) 天気:晴れ ほんと写真ばかりでサーセンw ダンボールだからペンタブ勘弁www 今日ニコニコカードなんてものを作った。 買い物したときにお釣りがこず、ポイントとして溜まって お得になって使えるカードらしいが、正直なところ何…

お買い物

画像:初カレー 天気:晴れ 落書きを書くのが面倒になったとかじゃなくて ただ単純にペンタブ置く場所が確保できなくて、描けてないだけです……。 初カレーとは書いたものの、さすが始めてカレーを作ったとかじゃなくて 一人暮らしをし始めて最初の自炊(* ´∀`…

新居第一形態

画像:冗談抜きでダンボール(苦笑) 天気:晴れ 今日始めて一人暮らしを体験してるわけだけど。 一人暮らし大変すぎワロタwwwwww とくに住み始めが一番大変なんだろうと思う。 風呂(UB)入って出てみれば、どこから沸いたか知らない枯葉のようなもの…

着々と準備

画像:ハク姉さんの人気は異常 天気:ずっと雨 PVの続きも作りたいけど、その前に新居への引越しがまだ終わっていない……。 ということで、あちこ探し回ってようやくいい感じのベッドを見つけた。 その他もろもろの家具も一応頼む方向ではいるが果たしてい…

(゚Д゚)ポカーン

画像:みんな大好きハク姉さん 天気:晴れ ( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) …!? 今日はタイミングの悪いことに、登校日だった。 せっかく昨晩動画うpしたのに空気嫁よとか思ったら 登校日の前日にあげた俺が…

コンビニ(short.ver)うp

画像:やっとコンビニ1番完成です……。 天気:有希 数フレームだけ、映像と音楽がズレてます(゚Д゚) エンコがうまくいかなかったのかどうなのか……。 でもそれほど気にならないので、そのままうp とかいって、ほんとは凄く気になるけど、これは戒めだと言い聞…

あっと少しっ!

画像:会計済ませ、出口へと急ぐ♪ 天気:晴れ、春の嵐、有希 お世話になったアニメも数知れず……。 ようやくここまできましたー。 実はもうちょっと先まで出来てます。 穴以外似てるの~くらいまでw 最後の演出を考えてた通りに描くのに時間かかりまくってま…

久々にVIP

画像:やーめときますー♪(注:写真じゃありゃーせん 天気:晴れ この絵描くのに本物に似せようと描いてたらリアルになりすぎて死んだ。 こんなことなら写真使ったほうが早かったような気が……orz 今日は金曜ロードショーで耳をすませばがありましたねえw 案…

やりたいことあれこれ

画像:ちいさい声で、やっぱりこれ~♪ 天気:晴れ よし、今日は結構進んだぞ。 ……とか言っておきながら、実は2シーンしか進んでないorz 何かひとつのものを作ってると、無性に違う作品を作りたくなることが多々ある。 で、そっちの作品に手をつけてしまうと…

昔のモノ

画像:会計待ちの客を増やしてみた 天気:晴れ 進まねぇってレベルじゃねえぞwww 今日は一日のほとんどを部屋の片付けに費やしてた。 自分のものは新居へ持っていかないといけないわけだが なんとも微妙なものが出てくる出てくる。 過去のいろんなものっ…

未だ住めず

画像:PVが進まない('A`) 天気:晴れから小雨 今日は、親と一緒に俺の部屋へ赴いた。 布団とかその他もろもろを詰め込んで、某電気屋に電化製品も配達してもらった。 これで家電製品はほとんどそろったようなものだろう。 だがネットが未だに繋がってない…

家庭内事情

画像:カイト兄さんも登場 天気:曇り 最近家庭内の空気が重たい。 どんな家庭にも何かしらの不穏な空気は漂っているかもしれないが まぁ……なんというか耐え難い(;´Д`) 精神年齢の成長が見られない連中は世の中に五万といるが そんな輩と共にいるってだけで…

ICOCA

画像:ICOCAデビュー 天気:多分晴れてた 定期券が切れたんで、ついに俺もICOCA組。 ただパネルに当てるだけで通れることは知っていた。 ケースに入れたままでっていうのも知っていた。 だが、ケースに入れたままっていうのは てっきり表面にカー…

裏事情

画像:ハクも登場 天気:寒すぎた晴れ 会社に限ったことではないが、入ってみないと分からない 裏事情なんてものはどこにでもあるものだ。 ちょいと会社の手伝いをしてる際に、いろいろと先輩から話を聞けたわけだが まぁ……人間なんだから、いろんな人がいる…

時間ないのに

画像:このシーンだけで9枚は描いてる 天気:晴れだったり曇りだったり もう糞眠い……。 早く帰ってPVの続きやりゃよかったのに 学校登校最後っていうことで、ずるずる残ってたら やばい時間帯にかえる羽目になって寒いわ眠いわ……。 ただでさえ時間がない…

バレンタイン(笑)

画像:文ちゃん 天気:晴れ なんか(笑)をつけると、なんでもスイーツ(笑)に見えてくるw 今日はバレンタイン? ……いいえ、煮干の日です。 かみちゅ!を見てしまうと、そう思えてしまって仕方がない。 はてさて、最近はほんと軽い鬱生活が続いております…

体力の衰え

画像:妖精さん 天気:空気の読めない雪 この妖精さんは、以前日記でも言ってたアナログで描いたやつ。 なのでデジカメで撮って投下してるもんだから汚いのなんのって……('A`) ほんとはA2という巨大なサイズに絵の具で描いてる。 こんな風にアナログで描く…

三番煎じ

画像:ゲームソフトもお引越し 天気:晴れ>みぞれ>吹雪>(; ゚Д゚) 俺が引越しの準備に勤しんでる間に……。 つ、つ、ついにきたああああああ!!! コンビニの神PVがフルバージョンでついに完成してました。 そしてみるみるうちにランキング1位に! コメン…

テスト勉強

画像:ハルジェラ 天気:晴れ フルボイス聖剣の豆太郎さん演じる、ハルヒ声のアンジェラ。 混ぜてハルジェラwww 多分、いたらこんなだろう……。 今日は卒業試験前日。 テスト勉強? what? ┐(´∀`)┌? ……そう、普通なら試験勉強してて当然なんだろうけど、…

何をするにも

画像:真実涙のヒロインはみんな可愛いすぎw 天気:晴れ 広いと思ってた部屋が、今日再び見てみたら縮んでた(゚Д゚)ポカーン 多分、最初見たときから俺の脳内で部屋がどんどん美化されていたのだろう。 マンションの契約金を払ったり、部屋の長さを測ったり。 そ…

PC整理整頓

画像:み~まちがえてた♪ 天気:晴れてたと思う……外出てないけど 前々からしようと思っていたPCのお片づけ。 データがあまりに膨大なため、手をつけようにもつける勇気が出ず、しばらく放置状態だった。 で、先日500GのHDDも買ったことだし、今日よ…

巻き戻し

画像:35円足りない♪w 天気:晴れ 初音ミクのオリジナル曲「コンビニ」のPVも着々と進んでおります。 とりあえず一番が完成したらうpしたいと思ってますが 一番を完成させるまでが、これまた手強いwww ……ひたすら時間を作って頑張ります。 最近、妙…

運転一年経過

画像:縞ぱんリース 天気:さりげなく有希降ったり止んだり 車の免許を取ってから、今日で丁度一年。 ようやく若葉マークをとれるってわけだw ……以外に長い一年だった。 そこまで運転する機会が多いわけでもなかったが なんだかんだで結構慣れるものだ。 た…

目覚まし時計

画像:高らかにパンチラ 天気:晴れたり有希が降ったり 学校も、会社の件も終わり、ようやく今日でひと段落だ。 ……お疲れ様、俺。 とはいえ、12日からはテスト始まっちゃうんだけど('A`) 明日からはそれなりに早く起きて、あれこれ終わってないものを片付…

訪問者の謎

画像:椿 天気:晴れ このオリキャラ久々に描いた。 名前は確か椿。女忍者です。にんにん。 久々に描いたとか言っておきながら 実質最初に描いたのと随分違いますw 時代は流れて、性格がツンデレになりましたとさ。 ……と、それはさておき。 ひとつ不思議な…

CSC自重

画像:私服長門 天気:曇ったり雨だったり ブログが新しくなっても、まだまだ日記が遅れてます。 日記の文字だけは書いてるけど、それと同時に投稿する絵がないので うpできていない状態……。 で、ようやく今日、数日分が一気にうpできましたよ。 cscが…

仮面ライダー

画像:私服長門(線画) 天気:みぞれ ゆっくりと身体を休めて目覚めると11時過ぎ。 まぁ日曜はこんなもんだろう。 と思ってしばらくして気がつく。 あああ!!! また仮面ライダーキバ見るの忘れたwwwww 初回を見逃してネットで見つけて、ようやく見…

ぐーたらな日

画像:私服長門(ラフ) 天気:雨 本日、昨日に引き続き気がつけば4時とか、ありえんw 何が起こったかって昨日寝て目が覚めてからダチの家でごろごろと スマブラXだっけ?あれを見たりやったり。 みんなハマりすぎwwwwww さすがにこのまま一日を終…

飲み会

画像:さー全部ならべーたよ♪ 天気:曇り クラスでの飲み会があって、それから次の日にかけて あれこれやってたせいで日記を書くのが遅れてます……(´・ω・`) 飲み会=酒。 俺、アルコール嫌いだったハズなんだけどなぁ……。 ビールは相変わらず臭いだけでも…