どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

作品完成

画像:倒された美羽(昨日の続き) 天気:曇り 2時45分、やっと課題がおわった。 まだこんな時間なのにもの凄い眠い…。 時間かかった割りに全然たいした作品にならんかったのが 修行不足を思わせる…きついなまったく。 VIPの規制がはやくもとけた。 ど…

気がづけばアク禁

画像:美羽翠星石 天気:曇り 気が付けば原始…。ってクロノじゃなくて…。 気が付けばまたも5時半+アク禁。 またもやVIPに規制がかかってしまった。 なにやらこれの原因は俺と同じIPのやつが 何か悪さをやらかしたせいで俺まで巻き添えをくっているら…

課題漬け

画像:アナ真紅 天気:曇り深夜嵐 現在時刻4時55分。 課題とVIPだけで終わった一日。 深夜兄貴と共にボンバーマン3で白熱。 なんとも残忍極まりないゲームだ。 PS3のボンバーマンは18禁どころじゃないだろう…。 あー目いてぇ…。

課題作品

画像:本気こっぽら 天気:晴れ ようやく作品を作り始めた俺ガイル。 でも実際ほとんど進んでない。本格的にやばくなってきたwww とかなんとか慌てながらVIPに行ってみる…。 作品に取り掛かっただけ進歩だろ。うん。

保守

画像:雛苺コスの茉莉ちゃn 天気:雨のち曇り くそ!!どうなってんだこのブログ!! 最強かと勝手に信じてたのにバグりすぎwww 本日4度めの日記書き込み。三度目で終わりかと思ったのに…orz もういいや夜更かしはするもんじゃないですね。 でも板が保…

LEVEL5

画像:ながと 天気:晴れ 説明会行ってきた。 いやぁ、行き帰りでこんなに疲れるとは思わなかった。 とりあえず腕と足が筋肉痛…日頃座ってばかりだからな…。 会社説明会ってのは会社のことを知ってもらうことがコンセプトというより この説明会に参加した人…

立ち読み

画像:みこちんの背中 天気:晴れ DQC3が完成しました。正直言ってクイズがくそむずい。 なぜか3だけやたら難易度が上がってしまった…。 まぁとりあえず無事公開できたのでよしとしよう。 時期的には次は4月の中旬に4章ができる気がする。 夕方になっ…

半日

画像:女賢者 天気:雨 目覚めたら1時くらいだった。 二日間ヒッキーしてただけで、相当体力が減るらしい。 だが今時計をみると4時22分。結局同じくらい起きてる。 ただ起きるのがまた遅くなるのかな…。 でも眠くなかったのだから仕方ない。 おかげでD…

企業ガイダンス

画像:播磨の練習代を務める天満 天気:晴れ 今日は久々に帰りがおそくなった。 現在の時間は2時26分。疲れた分この時間がきつい…。 絵を描いてるときずっと左手が筋肉痛のような感覚に見舞われていた。 なんでだと思ったが絶対ダチの家でやった格ゲーが…

マップ作り

画像:何話か目のおーさか 天気:晴れ 二日間、外にまじで出ていない。 気付かないヒッキーの前兆だったりして。 と、それはさておき。FLASHのマップチップまで完成した。 あとはひたすらがんばってFLASH化するのみ。 ツクールで鍛えたこのマップ…

ドラクエ3

画像:メイド八雲 天気:晴れ そういえば今日は一度も外に出なかったな…。 もう目のレンズが固まりそうでやばい。 やっと3のFC版をクリアした。3日かかってしまった。 縮めたら結局2日だったような気もする。 SFC版しか知らない俺にとっては新鮮だっ…

人材

画像:子供の頃の天満 天気:晴れ なんかあれだな。今日の絵は一瞬ちーちゃんに見える。 だが実際はスクランの回想シーンにでてきた天満の子供時代。 てか今日は手が冷たくなってしまったんでスクショとかにしようと 思ってたけど結局描いてしまった。えらい…

説明会予約

画像:一条かれん 天気:晴れ 昨日スクラン二学期を見終えた。 まぁ三学期も当然あるようです。 無事、福岡の予約はとれた。はず。 26日に旅立つが、20日つまり明日はテストセンターで受験。 23には学校のガイダンスとまぁ立て込んでるわけですが…。 …

適正審査

画像:大阪の殺人未遂現場 天気:晴れ テストセンターとやらの検査を仮でやってみたが なんとまあ制限時間の厳しいこと。 おまけにうっかりミスが物凄く多発しそうな問題ばかり…。 なんか適正審査ですでに通りそうにないんですけど。 とりあえずどんな感じの…

大安売り

画像:サラなんたら 天気:晴れ かなり長く続いたおもちゃ屋が寂しくも閉店するらしい。 な、なんとそのセールで10〜80%OFFの品々がずらり。 俺にとってほしいものなんてないに等しいが クラスのマニアックな連中にとってはお宝が結構あるのだろう。…

19歳の誕生日

画像:オエビで3賢者 天気:晴れ そのまま静かに終わるかと思ってたら ありえんほどにお祝いをもらってしまった。 まったくありがたい限りで……。 今日は終了式。つまり明日から春休み。 つまりつまり、それは就職活動を本格的に実施せねばならんということ…

急展開

画像:天満ちゃん 天気:雨 この暇してた日々から一転して、春休みに突入すると同時に多忙になる。 とりあえず今まで放っておいたあれこれが全部ふりかかってくるのだ。 だがまぁ就職に関して言えば、内定を早くもらったところで 俺にとっては無謀な行いのよ…

肉体労働

画像:双子その2 天気:晴れ いい日給でwktkだったのに 現場に到着し、ほどなくして死んだ。 とりあえず学んだことは、コンクリートはプールの匂いがすること。 タバコはやはり害以外の何者でもなくはた迷惑なこと。 普段何気なく素通りしている工事中…

スクラン一学期終了

画像:リース 天気:晴れ スクランを26話全部見終えた。 ましまろとジャンルこそ違うが十分に面白い。 まぁラブコメだから面白いのは当然といえば当然か。 コメディでもなんでもない、ほのぼの系であれほど 笑ったましまろはやはり最高だな。 スクランはO…

VIP

画像:双子 天気:晴れ VIPに回帰した。案の定もどれなくなりかけた。 さすがにVIPは空気が厳しいな。 俺には不向きなのかもしれない。 許容範囲が分かれば何ということもないのだろうが それが分かるということは、VIPPERと化すことを意味しそ…

一人旅のはずが

画像:またも大阪 天気:雪 11時過ぎに家を出た。 ふぶいてた。やる気がうせてきた。 とりあえず行ったことない道は通って、大体把握できた。 その後、当初の目的も果たした。 さらにその後、やることなくなったんでダチの家へ。 ごろごろ……。 ……旅じゃね…

精神の躍動

画像:おーさか 天気:雨 Yahoo天気では思い切り晴れと表記されているにも関わらず 普通に雨だった。絞り込んでみてもハズレてた。なぜだ?w 自分が冷静なときには、ずいぶんと落ち着いた答えや考えができる。 しかし時として人は、その精神状態では思…

ほのぼの

画像:榊さん 天気:晴れ 時間に振り回され、周りに影響され振り回され、立場目指して振り回して。 そんなだった以前までの自分を振り返ってみる。 まぁ人並みな行動といえばそうなのだろう。 けど俺は普通が一番嫌いな人間であったからなあ…。 たぶん、俺が…

ID

画像:大阪 天気:ちょっとだけ雪 新たな移転先を先取りしておこうとIDの変更を試みた。 しかし、サイト名のIDがすでに使われている。 まさかこんな変な名前が使われているとは…。 どんな変わり者だと思い、アンダーバーを付け足してみた。 驚くことにそ…

サイト完成

画像:真面目なルシカ 天気:晴れ 節々が痛い…これは遊び疲れたせいなのか…。 今日の昼くらいにサイトが完成した。 とりあえずは公開しないことには、サイト周りも できないわけだが、どうにも公開日ってのには気を配りたくなるもの。 今は3月。誕生日もち…

集まり

画像:時計台 天気:晴れ 本日は高校のときのダチたちと遊びまわった。 たとえどんな理由でも集まりがあるってのは仲のいい証拠なのだろう。 おかげで早朝からドラムがまた叩けたわけだし。 Godknowsもそれなりに叩けるようにはなった。 一日中遊び…

延期

画像:どっちつかずな人 天気:大雨あけて晴れ レベル5の説明会はどうやら延期。 朝からねばってたのに通りで返事がないわけだ。 これで今年の誕生日は福岡でなく家で過ごせるかな…。 今日は終日新たなるサイトの構築に勤しんでいた。 おかげで大分できてき…

果て無き冒険

画像:ココ 天気:晴れ 12時までベッドの中でごろごろしながら サイトの名前を考え続けていた。 案の定答えは見つからなかったのでしぶしぶ起きる。 その後も悩みに悩みまくっていくつかの案はでるものの しっくりくるものが何一つでてこない。 気晴らしに…

金がない

画像:スト2のシークレット画像 天気:曇り 先日、久々にスト2とスト2ターボ、そしてスーパースト2を 最高レベルを相手に一度も負けずにクリアしてみた。 親指がいたい。だがそうすることでしか見れないおまけ画像があるのだ。 それが上のやつ。左が勝利…

交通難

画像:千佳のむずぃポーズ 天気:晴れ パソの整理をしようとした今日であったが全然しなかった。 やったのは部屋の模様替えとでもいおうか、力仕事。 妙に疲れた状態で原付とばして昼飯を買いに行った。 そしたら出てすぐして事故った。 といってもこっちが…